人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄1日目

          今年も行ってきました!!まだまだ暑い沖縄へ!!
沖縄1日目_d0016003_1150573.jpg
21日から3泊4日、沖縄へ家族旅行へ。
今回は極力移動せず、のんびりと過ごすことに。

空港からレンタカーで那覇市内へ。
沖縄1日目_d0016003_1285365.jpg私が覗いてみたかった桜坂劇場
1Fロビーには雑貨やcafe、開店したばかりの古書店「ふくら舎」があり
レトロでおしゃれな雰囲気をかもし出しているところ。
この路地の周りは昭和の匂いがするお店がちらほら。


そして何より猫が多い! 
沖縄1日目_d0016003_13313567.jpg沖縄1日目_d0016003_13323934.jpg沖縄1日目_d0016003_13325636.jpg








牧志公設市場で昼食。
       ソーキそば                     テビチそば沖縄1日目_d0016003_133823.jpg沖縄1日目_d0016003_1337599.jpg

 







リアルなブタの顔やお手々、カラフルな色の魚に子供たちもビックリ。
沖縄1日目_d0016003_1453443.jpg沖縄1日目_d0016003_1484632.jpg








市場通りを散策。沖縄1日目_d0016003_13593014.jpg沖縄1日目_d0016003_141533.jpg








沖縄1日目_d0016003_1421338.jpg          





おいしそうな沖縄フードがいっぱい!!お腹がいっぱいなのに目移りしちゃう。


沖縄1日目_d0016003_14285442.jpg夜は前回来た時にいっぱいでは入れなかったステーキハウスjamでディナー。
南国ムード満点の店内で落ち着いて食べたかったのだけれどaiがグズグズ・・・。
一つ一つ目の前の鉄板から出来立てをいただくはずが、私だけ盛り合わせに。
お肉はやわらかくっておいしいしゴーヤや島豆腐、紅イモなども一緒に食べれて満足。

沖縄1日目_d0016003_1436711.jpg




おいしいステーキをバクバク食べてた子供たちだけど、ムーディーな薄暗い感じが苦手だったみたいでトイレに行くのもめちゃくちゃ怖がってました(笑)






沖縄1日目_d0016003_15431245.jpg今日のおやつ

沖縄のスーパーで買ってきたぐしけんパンのなかよしパン
ココア生地のパンにクリームがサンド。
山型になっていてちぎりやすい。これは
ハーフサイズ。
by egg7peach | 2007-09-26 14:54 | 旅行

                               


by egg7peach