人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム ちょうちん?

ベトナム ちょうちん?_d0016003_18153685.jpg
スタンプショウではヨーロッパの切手がお目当てだったのですが、
見ているうちにすっかりアジア系にハマってしまった私。(やっぱりアジア人さっ!)
人気の東欧の切手があまりなかったからかもしれないけれど、
意外なかわいさに惚れ惚れ。
ベトナム、インドネシア、イスラエル、レバノン・・・。中国、韓国もかわいい子供の切手がたくさん。なかでもこのベトナムの切手はお気に入り。

ベトナム ちょうちん?_d0016003_18162793.jpgまずこの素敵な色使い。
セットで並べるとなんともカラフル。
横顔の女の人も素朴な笑みでかわいらしい。
提灯?に灯りをともしているのかなぁ。

ブルガリアなどの東欧の切手はガーリーなかわいさだけれど、アジアの切手はなんだかレトロチックなかわいさ。
こちらも目が離せません。
by egg7peach | 2005-05-16 18:20 | stamps

                               


by egg7peach