人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンと格闘

                    オシャレでモダン♪
ミシンと格闘_d0016003_18264769.jpg
           ルーマニア「ブカレスト見本市」 9枚組みの1枚。

きのうは押入れからミシンを引っ張り出しました。
空もビックリしてきのうは大雨・・・オマケにカミナリまで(笑)
nanaが幼稚園で使う巾着を3日後までに作ってくるようにと言われ、もう大慌て。
ここに遊びに来てくれているハンドメイドが得意な方たちには3日もあればめちゃくちゃ余裕でしょうが、私はといえば3日しかない!!こりゃ大変と急いで布を買ったりミシンを出したり巾着ごときにオロオロ。
何とか無事出来上がってホッとしています。
でも、久しぶりにミシンを踏んでみると結構楽しくなってきて、あまった布でティッシュケースとかいろいろと夢中で作ってしまいました。
腰が重いのだけれど調子に乗ったらとまらない~。
ダンナさんに「広いお家でミシンがいつでもできるスペースがあったら、
もっといろいろ作っちゃうかも・・・」って言ったら
「無理、やんないと思うよ」と一蹴・・・。
ハイ、確かに・・・おっしゃるとおり。形から入っていつも失敗するタイプです。
きっとミシンはインテリアと化すでしょうね。ちょっと言ってみただけです。しゅん。

出来上がった巾着たちを手にした子供たちの喜んだ顔を見れて、休み返上でがんばった疲れも吹っ飛んじゃいました♪
by egg7peach | 2006-09-10 18:48 | stamps

                               


by egg7peach