人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会2012

6月3日(日) 小学校の運動会
薄曇りの天気から競技が始まると一転してピカピカのお天気に。
じりじりと暑い一日になりました。
運動会2012_d0016003_1716549.jpg
nanaは放送委員会で交替でアナウンスを。何回も練習したりちょっと緊張気味。
運動会2012_d0016003_17145184.jpg運動会2012_d0016003_1714458.jpg今回も赤組白組に分かれてしまった二人。
あっちに行ったりこっちに行ったりと応援する私たちも大忙し。
nanaもmomoも元気に走って踊って楽しんでいました。
今年は赤組のmomoに軍配。

福岡に来て、秘密のケンミンSHOW的な驚くことがいろいろとあります。
お友だちのお母さんから聞いたのですが、体育座りから立つとき(座る時もかな?)に「ヤ―!!」と掛け声をかけながら立つとのこと。 
自分たちが子どもの時から当たり前のようにしてたらしい。
なんで「ヤ―!!」って言うの???って聞いたら逆に「ヤ―!!」って言わないでどうやって立つの?って言われちゃいました。いやいや普通に立てるって。
運動会で初めて目にしました。本当に言っていてビックリ。
nanaとmomoも何の疑問もなく「ヤ―!!」と・・・すっかりなじんでいました。
by egg7peach | 2012-06-06 17:30 | こども

                               


by egg7peach