人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

風に吹かれて豆腐屋ジョニー_d0016003_13194681.jpg
ずーっと気になっていたこの豆腐。まずこのパッケージ、かなりのインパクト。
サーフボードのような器、そしてこのネーミング。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だなんて・・・。
「チッチッチ俺に惚れるなよ」って声が聞こえてきそう。
でもこの豆腐、見かけだけじゃありません。
ふるふるっととろける様な食感。つぶした大豆をそのまま食べているような濃厚でクリーミーな味。豆腐っていうよりデザートって感じ。他にも「男前豆腐」や「喧嘩上等やっこ野郎」なんかもあって笑えます。↓HPも面白い。
私の実家がある茨城の三和豆友食品で作っているのでどこか親近感もあって、
まぁちょっといつも買う豆腐より高かったけれど大満足だっぺー。
by egg7peach | 2005-07-28 13:23 | くらし

                               


by egg7peach