人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご

りんご_d0016003_1551348.jpg
                              1998 日本 ふるさと切手(青森)
青森りんごの代表的な品種「ふじ」と「王林」、青森県花のりんごの花が描かれている
ふるさと切手。

「りんご」のおいしい季節ですね。
お店には真っ赤なりんごが並んでいますが、私のほっぺが今まさにりんご状態です。
幼稚園や学校で流行っていた「りんご病」
年末に我が家の子供たちもかかり、ほっぺが真っ赤っかのまま年越し。
どうやら私にもうつったようです。
普段寒がりな私ですが、、今日は燃えるようにほっペが熱くて暖房なしでもOK。
ちょっと体も痛くなってきたような・・・。
りんご_d0016003_15375684.jpg
悔しいから今日のおやつはりんご。
食べて治ればいいのになぁ。

こちらは 1980 韓国の切手
半分に切った大きなりんご。
レトロな色合いがおしゃれ。
by egg7peach | 2011-01-14 15:45 | stamps

                               


by egg7peach