人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

ホットケーキ_d0016003_1922462.jpg
今日は朝から雨でじめじめ。
子供たちはお休みでもいつもの通りの早起きで子供番組に釘付け。
その間もずーーっとベッドで眠り続けていた私。たまにはいいのだ。

むくっと起きると待ってましたとばかりに、お腹がすいたよーと子供たち。
さぁ、きのう約束していたホットケーキを作ろう!!

ホットケーキ_d0016003_1918210.jpg図書館で借りてくる本でお気に入りなのがこぐま社の
こぐまちゃんシリーズ。なかでも「しろくまちゃんのほっとけーき」はnanaもいまだにお気に入り。

 「ぽたあん」 「どろどろ」 「ぴちぴち」 「ぷつぷつ」
               「やけたかな」 「まあだまだ」 
 「しゅっ」 「ぺたん」 「ふくふく」 「くんくん」
             「ぽいっ」 「はい」 「できあがり」
このホットケーキが焼けるところなんか見ているといつもホットケーキが食べたくなってしまいます。

子供たちもそんなしろくまちゃんを真似して一生懸命お手伝い。
momoはたまごを握りつぶしちゃったり、nanaは混ぜ混ぜで粉を大量にばらまいたり悪戦苦闘しながらだったけれど、すごーくおいしそうなホットケーキができあがり♪

自分たちで作ったからか、お腹がすいたからなのか
いつもよりすごい食べっぷり。満足してくれたみたい。
by egg7peach | 2005-07-03 19:25 | くらし

                               


by egg7peach