人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の里帰り① 8/13

広島から12日の夜に出発し、東名高速が通行止めのため、今まで通ったことがないような
高速道路を走り抜け、13日の昼、なんとか私の故郷茨城へ到着しました。
途中、食事やトイレ休憩もしましたが、16時間の長旅。
そんな中でも疲れ知らずの子供たち。
でもヘトヘトな私も今回は滞在期間が短いのでボーッとはしていられません。
着いて早速、私の幼なじみの家に遊びに行ったり、お墓参りをしたり、大忙し。
怒涛の里帰り① 8/13_d0016003_16455111.jpg
夜には親戚一同が集まり、食事へ。
いつも決まっていく「オラメヒコ」へ。
ちょうどこの日はnanaの8歳の誕生日
だったのでみんなでお祝い。
怒涛の里帰り① 8/13_d0016003_1643294.jpg





「オラメヒコ」は大きな水槽があって
食事をしながら水族館気分が味わえます。
怒涛の里帰り① 8/13_d0016003_16494489.jpg

最初のうちは魚が目の前を泳ぐたびに大興奮の子供たち。でも料理が来たら目もくれず。
そして浮かない顔のai。
その訳は・・・この唇の傷。
茨城に着いてすぐ、椅子の角に転んでぶつけ、血だらけに。かなり腫れちゃいました。
親戚総勢18名でのお祝い+お店からの
ケーキと歌のサービスにnanaもうれしそう。
毎年お盆でみんなが集まってお祝いしてくれるので、nanaの誕生日はいつも賑やか。
by egg7peach | 2009-08-19 17:01 | 旅行

                               


by egg7peach