りんご

d0016003_1551348.jpg
                              1998 日本 ふるさと切手(青森)
青森りんごの代表的な品種「ふじ」と「王林」、青森県花のりんごの花が描かれている
ふるさと切手。

「りんご」のおいしい季節ですね。
お店には真っ赤なりんごが並んでいますが、私のほっぺが今まさにりんご状態です。
幼稚園や学校で流行っていた「りんご病」
年末に我が家の子供たちもかかり、ほっぺが真っ赤っかのまま年越し。
どうやら私にもうつったようです。
普段寒がりな私ですが、、今日は燃えるようにほっペが熱くて暖房なしでもOK。
ちょっと体も痛くなってきたような・・・。
d0016003_15375684.jpg
悔しいから今日のおやつはりんご。
食べて治ればいいのになぁ。

こちらは 1980 韓国の切手
半分に切った大きなりんご。
レトロな色合いがおしゃれ。
[PR]
by egg7peach | 2011-01-14 15:45 | stamps | Trackback | Comments(2)

2011 START

今年もどうぞよろしくお願いします。
d0016003_1552217.jpg
                       1960 韓国 newyear
[PR]
by egg7peach | 2011-01-01 18:10 | stamps | Trackback

手紙

久しぶりのブログ~元気ですよ~
d0016003_17333070.jpg
                                               韓国 1982
今日はnanaの授業参観。
今回は私たち親にも前もって宿題が出されていました。
自分の子供が生まれた時の喜びや感じたこと、苦労したことなど手紙に書くこと。
書きたい事、伝えたい事がいっぱいあって、何度も何度も書き直しながらなんとか綴りました。

生まれてきてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。

最近怒ってばかりだったので、もうちょっと優しくゆとりを持って見守っていければと反省。
毎日笑顔でいてくれるだけで幸せということにあらためて気付かされた宿題でした。

それにしてもこの手紙、提出期限ギリギリであわてて書きはじめた私。
毎日、nanaに「早く宿題をしなさい」とガミガミ口出ししているのに、
エラそうなこと言えないなぁとこれまた反省。 私もいろいろと勉強になりました。
[PR]
by egg7peach | 2010-01-21 18:18 | stamps | Trackback | Comments(2)

いつになることやら…

先週末、年に一度の切手のイベント「スタンプショウ=ヒロシマ」に行ってきました。
d0016003_938268.jpg
                                韓国 1973 Philatelic week
ひたすら切手とにらめっこ。お尻がかなり痛かったですが・・・。
子供たちも預け、心おきなく久しぶりに大好きな切手に触れられてストレス解消です。

早く切手の整理をしたいのだけれど、ここのところずっと忙しく1日のペースもつかめない状態。
ゆっくりと切手と向かい合えるのはいつになることやら・・・。
とりあえず、新しく我が家に来た切手が目の前にあるだけで大満足。
[PR]
by egg7peach | 2009-05-20 10:07 | stamps | Trackback | Comments(4)

宿題・・・

宿題って親も大変。
d0016003_1435930.jpg
                                   韓国 1976 Children books
週末に出される宿題は1冊本を読むことと絵日記を描くこと。
絵日記に書くことがないからと「どっかへ連れてって」とせがまれるのはどうかと・・・。
d0016003_14421533.jpgそれでも仕方なくきのうは呉のほうへドライブ。
呉ポーで遊んで帰りに海に。
案の定、momoとaiは足をビショビショに・・・。

nanaは家に帰ってきてから満足そうに宿題の絵日記を書いていました。
今度は書きたいことがありすぎて何を書くか迷いながら・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-09-22 14:50 | stamps | Trackback | Comments(4)

ねずみ年

  今年はねずみ年。マイペースにがんばりマウス(寒~)
d0016003_12485436.jpg
                                 韓国 1959: newyear
[PR]
by egg7peach | 2008-01-17 13:08 | stamps | Trackback | Comments(6)

うし~

牛肉、牛乳大好き!! お世話になっています。
d0016003_1145293.jpg
韓国 1960 newyearの切手。(3枚組みの1枚)
次の年の干支「牛」がモチーフ。
韓国も日本と同様60・70年代の切手がレトロチックでカワイイ。色使いも◎。

切手up>>>何だか久しぶり。
[PR]
by egg7peach | 2007-10-05 11:14 | stamps | Trackback | Comments(4)

シュッポッポー

      シュッポ=3 シュッポ=3 シュッポッポ=3
d0016003_13303376.jpg
      煙を上げて走る機関車。           韓国 1969:鉄道
      何かの70周年の切手なんだけれど不明。
      年号が模様になっていてかっこいいデザイン。 
      
      子育て支援サークルでaiは電車のおもちゃを男の子と取り合い。
      ぜーったい譲らない上に頭をポカン。つ、強すぎる・・・。



そんなaiですが・・・
[PR]
by egg7peach | 2007-09-03 15:03 | stamps | Trackback | Comments(4)

たわわ

                  2004 韓国の切手
d0016003_11524761.jpg
    野菜や果物、お花がたわわに生っています。根っこにはおイモまで・・・。
    こんな木あったらいいのにな。
d0016003_11534725.jpg







毎年この季節、実家から梨が送られてきます。(さりげなく催促するから!? )
我が家の大好物。
今年も食べ応えのある大きな梨がたくさん届きました。
おすそ分けしてもまだまだあるので、毎日食べてもしばらく楽しめそう♪
[PR]
by egg7peach | 2006-09-22 11:59 | stamps | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach