きのうは父の日。
nanaの幼稚園は父の日参観で、お絵描きをしたようです。
普段見れない幼稚園での様子が見れ、nanaもパパを独り占めできて
お互い楽しかったみたい。恥ずかしいのかnanaは
お父さんとギュッと抱き合うのは拒否してたみたいですが・・・。
そしてさりげなく父の日も終わり、今日は代休。
d0016003_18265488.jpg幼稚園のお友達と一緒にお買い物&遊園地。
普段も元気いっぱいなのにお友達と一緒だとさらに
パワーアップする子供たち。
でも平日でガラガラだったのであまり迷惑をかけることもなくお買い物もでき、楽しい一日でした。
子供たちもすごく楽しそうで、バイバイするのが寂しかったみたい。また明日会えるのに・・・。
 
     日本の世界コミュニケーション年の切手。
       遊園地の乗物代もバカにならない・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-06-19 18:38 | stamps | Trackback | Comments(4)

なかよし

d0016003_15231610.jpg国際交流・親善の切手。
切手のデザインは「切手デザインコンクール」選ばれた作品で「なかよし」をテーマにしたもの。
なかでも真ん中のクマさんはほのぼのしちゃいます。
毛利清隆さんのデザインで日本のツキノワグマが海外のホッキョクグマに荒巻鮭をプレゼントしているデザインなんですって。可愛すぎ~。
d0016003_15233217.jpgこれからもこんな可愛い切手どんどん作ってくれればいいのにな。
手紙を書くのも楽しくなっちゃいますね♪



           


                      

これどうぞ・・・
[PR]
by egg7peach | 2006-05-16 15:25 | stamps | Trackback | Comments(6)

1ヶ月

d0016003_17255753.jpgaiが産まれて1ヶ月になりました。
今日は1ヶ月検診のため病院へ。母子ともに健康でひと安心。aiはおっぱいをたくさん飲んで顔もプクプクになってきました。最近は眠りに落ちそうになって目が白目になったりとろんとしたときにキャハっと笑うのでこっちが笑ってしまいます。
カメラを向けるたびに面白い顔をするのでなかなか撮り甲斐があります。         珍しく普通の顔→

まだ母が手伝いに来てくれているのでのんびりと過ごしていますが、この連休が終わると家族5人での生活がスタート。
手伝いなしで幼稚園の送り迎えや子供たちのお風呂をどうしたらいいのか、まだ1日のシミュレーションが出来ない状態。
慣れるまでしばらくかかりそう。まぁ、なるようになるか・・・。

d0016003_17282189.jpg特殊教育100年記念の切手。
まつげぱっちりのお目々ににっこり笑顔。
やっぱり子供の切手は可愛い~♪。
日本切手の中でもかなりお気に入りです。
[PR]
by egg7peach | 2006-05-02 17:33 | stamps | Trackback | Comments(12)

くるま負傷

d0016003_16155291.jpgきのう外食をしたのですが、お店を出て駐車場へと戻ったら車をぶつけられていました。
でも、ぶつけた方は何とも良心的で私たちが戻ってくるまでそのまま待っていたよう。(多分30分以上・・・)ぶつけられたのはショックだったけれど、当て逃げされることもなく、
とっても誠意ある方だったので何だか温かい気持ちになっちゃいました。
うーん世の中捨てたもんじゃない!
[PR]
by egg7peach | 2006-02-13 16:28 | stamps | Trackback(1) | Comments(5)

ナンバー君~新入り~

d0016003_16505295.jpg以前私のブログの中で(コチラ)紹介した
ナンバー君の切手ですが、新たに違う種類のナンバー君が仲間入り。
郵便番号をあらわした数字で描かれた日本地図。赤い色がパッと目を引き可愛いです。指差しポーズのナンバーくんもしっかりPRしています。
あとは郵便配達員さんと一緒のナンバー君がうちに来てくれれば全部揃うんだけれど・・・。
夏の間撮った写真を親戚や友達に送るのに今日は朝からお手紙を書きまくっています。

そしてこれも・・・
[PR]
by egg7peach | 2005-09-12 16:59 | stamps | Trackback | Comments(6)

平和の鐘

d0016003_9451817.jpg
平和記念公園で平和記念式典が行われ、「平和の鐘」とともにヒロシマは祈りに包まれました。(町内放送でもサイレンが・・・)
世界が1日も早く平和になりますように・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-06 09:46 | stamps | Trackback(1) | Comments(1)

たなばた

d0016003_11451723.jpg7月7日・・・七夕ですね。
なので、日本の七夕の切手を・・・。
今ちょっと曇っているけれど、夜には星が見えるかしら。

d0016003_11545072.jpg七夕飾りに「プリキュアになりたい」と書いたnana。
ジャスコのゲームセンターでメリーゴーランドに乗ると
プリキュアに変身できるというので早速・・・。 
    【日本 たなばた】       うれしそうな顔。         
                     ちょっとは願いが叶えられ
                     たかな。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-07 12:01 | stamps | Trackback | Comments(4)
d0016003_10382255.jpg
d0016003_10394457.jpg北海道のふるさと切手。
かわいい切手がたくさんあって、SETで買ってきた。
エゾロクテンはキョトンとしていてかわいいし、
お花の切手は、あかるくはっきりした色彩で力強く美しい。
旅行に行ったときにはまだ花が咲いてなくって、桜もラベンダーも見ることができなかったけれど、これで我慢しよう。
今まで旅行に行っても切手って買ったことがなかったけれど、旅のいい思い出になりそう。

そういえば自分のおみやげばっかりだなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2005-05-07 10:42 | stamps | Trackback | Comments(0)

今日は何の日?

d0016003_16581889.jpg
今日は、郵政記念日。
1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施し、郵便物の取り扱い、切手の発行が始まったそうです。
郵便屋さん、ほんとにお世話になっています。
メールが伝達手段の主流になってしまった今ですが(いまだに携帯のメールは苦手・・・)人から人へ旅をしながら届いた手紙はうれしいもの。
毎日ポストを覗くとき、なぜかいつもワクワクしてしまうのです。
そしてそんな手紙に素敵な切手が貼ってあるとまたうれしさも倍増。
外国の切手に負けないぐらいかわいい日本の切手もたくさんあること
最近気が付きました。外国の切手と違って実用的に使えるものだから、
どんどんぺたぺた貼ってちょっとご無沙汰してしまった友達に、手紙を書こう!
そしてワクワクのお裾分けできたらいいなぁ。
d0016003_16582977.jpg
                  にっこり笑顔で日本を旅するナンバー君
[PR]
by egg7peach | 2005-04-20 17:12 | stamps | Trackback(1) | Comments(1)

                               


by egg7peach