タグ:ルーマニア ( 9 ) タグの人気記事

バンビ

小鹿のバンビはかわいいな~♪
d0016003_21395653.jpg
                ルーマニア 1972 Young animals
d0016003_22212593.jpg花畑牧場の生キャラメルはまだお目にかかっていないのだけれど・・・
今回はパッケージがめちゃくちゃ可愛い
「バンビの生キャラメル」。
チョコレートがコーディングしてあるので、
チョコがゆっくり溶けてからそのあと
キャラメルがとろ~り。
口の中からすぐなくなっちゃうからつい
食べ過ぎてしまう・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-10-24 22:38 | stamps | Trackback | Comments(6)

動物たち

そういえば・・・
d0016003_1126946.jpg
                           ルーマニア 1964: Bucarest zoo
久しぶりに行った動物園、カバやラクダ、トラもいなかったなぁ。
子供たちは来月、幼稚園の遠足で動物園に行く予定。
もうちょっと涼しくなっているだろうから動物たちも元気かな?
起きてるライオンが見たいね。
友達と一緒ならもっともっと楽しいだろうね。
[PR]
by egg7peach | 2007-09-13 11:38 | stamps | Trackback | Comments(0)

ヤギ娘

1962年 ルーマニアの切手。
      ヤギだと思ったらこの子は羊ちゃんだったみたい・・・(笑)
d0016003_1715465.jpg
      最近紙をぐちゃぐちゃにして遊ぶのが好きなai。
      ウンチちゃんと一緒に紙のかけらが・・・。
      いつの間に食べてたの???   ヤギじゃないんだから・・・。
    
[PR]
by egg7peach | 2006-10-20 17:21 | stamps | Trackback | Comments(6)

ミシンと格闘

                    オシャレでモダン♪
d0016003_18264769.jpg
           ルーマニア「ブカレスト見本市」 9枚組みの1枚。

きのうは押入れからミシンを引っ張り出しました。
空もビックリしてきのうは大雨・・・オマケにカミナリまで(笑)
nanaが幼稚園で使う巾着を3日後までに作ってくるようにと言われ、もう大慌て。
ここに遊びに来てくれているハンドメイドが得意な方たちには3日もあればめちゃくちゃ余裕でしょうが、私はといえば3日しかない!!こりゃ大変と急いで布を買ったりミシンを出したり巾着ごときにオロオロ。
何とか無事出来上がってホッとしています。
でも、久しぶりにミシンを踏んでみると結構楽しくなってきて、あまった布でティッシュケースとかいろいろと夢中で作ってしまいました。
腰が重いのだけれど調子に乗ったらとまらない~。
ダンナさんに「広いお家でミシンがいつでもできるスペースがあったら、
もっといろいろ作っちゃうかも・・・」って言ったら
「無理、やんないと思うよ」と一蹴・・・。
ハイ、確かに・・・おっしゃるとおり。形から入っていつも失敗するタイプです。
きっとミシンはインテリアと化すでしょうね。ちょっと言ってみただけです。しゅん。

出来上がった巾着たちを手にした子供たちの喜んだ顔を見れて、休み返上でがんばった疲れも吹っ飛んじゃいました♪
[PR]
by egg7peach | 2006-09-10 18:48 | stamps | Trackback | Comments(9)
d0016003_18432530.jpg
ルーマニアのタペストリーの切手。
これもずっと探していたのですが、小さいサイズの切手だと思っていたら
わりと大きめの切手で、エキゾチックな色合いと不思議な模様も迫力があります。
左下の模様はどう見てもバルタン星人がフォフォフォ・・・って言っているようにしか見えないんだけれど、何がモチーフになっているんだろう・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-09-28 18:44 | stamps | Trackback | Comments(2)

やっと・・・

d0016003_13414232.jpg
ずーっと欲しくってucoさんに探してもらっていたこのルーマニアのきのこの切手。
ちゃんと見つけてくれました!本当にいつも感謝!
雨期の間お取り置きをしていてもらっていたので、やっと今月手元に届いて実物とご対面。もう本当にすばらしいきのこちゃん。
スモーキーでノスタルジックな色合い。
童話の挿絵のようなデザイン。妙に惹きつけられてずーっと眺めていたいほど。

たくさん届いた切手の整理がやっと終わりそう。
ついでに国別にしていたものをトピカルごとに大移動したから、かなり切手とにらめっこしちゃいました。ストックブックもかなり賑やかになって、久々に切手三昧の日々を送っています。
[PR]
by egg7peach | 2005-09-22 13:43 | stamps | Trackback | Comments(6)

ぐるり

d0016003_22311212.jpg
ぐるりと世界を駆け巡っているルーマニアの切手。
左は飛行機と切手が右は何頭もの馬がすごい勢いでひく馬車が・・・。
茶色と青の色使いが珍しくてすごく目を引きます。
[PR]
by egg7peach | 2005-09-04 22:31 | stamps | Trackback | Comments(2)

お花~ルーマニア~

d0016003_17373427.jpg
油絵のキャンバスに描いたような画質。ノスタルジックでシックな色使い。
見てるだけで、ほんわかとあったかい気持ちになるようなお花たち♪
このシリーズのお花、あとほかに何があるんだろう?
[PR]
by egg7peach | 2005-08-02 17:39 | stamps | Trackback | Comments(6)

さくらんぼ

ルーマニアの果実の切手。
みんな艶々してみずみずしい感じ。
d0016003_13362843.jpg

d0016003_13374021.jpg今お店に行くと、おいしそうなフルーツがたくさんあって、食後のデザートにとついつい買ってしまうので、冷蔵庫の中は毎日のおかず食材より、フルーツのほうが占領。
スイカにりんごにグレープフルーツにぶどう・・・。
今日は実家の両親が旅行先からさくらんぼを送ってきてくれた。あーフルーツ天国♪
メロンと桃も食べたいぞよ。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-27 13:39 | stamps | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach