タグ:ユニセフ ( 7 ) タグの人気記事

エジプト ユニセフ

d0016003_13275351.jpgぷくぷくと愛らしい顔立ちのお子ちゃま。
男の子かしら・・・。
ほッぺなんか真っ赤になっちゃって
触りたくなっちゃう。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-28 13:28 | stamps | Trackback | Comments(6)

ゆらゆら

先週の横浜行きから帰ってきてから、nanaの遠足・バザー・(バザーは手作りのものを出さなきゃいけなかったし・・・。)授業参観・町内消防の20周年イベントの歌の発表会と、いろんな行事が立て続けでほとんど休みがないくらい。今日はそんなd0016003_1502635.jpg行事の振り替え休日で幼稚園もお休み。
幼稚園が休みだからってnanaやmomoがゆっくり
家で過ごしてくれるわけでもなく、私もダラダラごろごろできるわけでもなく、休みであって休みじゃない。
かえって幼稚園に行っててくれたほうが休まるんですけど・・・ってな感じ。
家にいるとごちゃごちゃ荒らされそうなのでお昼ごはんを持参して公園へ。久しぶりに私も子供たちと一緒
にブランコに揺られゆらゆら。こんな風に→
天気もよく暖かで、風が気持ちよかったです。
公園も2ヶ所ハシゴして午前中からお昼過ぎまで遊んだから、帰ってきたら二人ともお昼寝。
やっとのんびり休日気分を味わっています。  
                                 ニュージーランド(ユニセフ)
[PR]
by egg7peach | 2005-11-07 15:14 | stamps | Trackback | Comments(4)

仲良し

d0016003_1531469.jpg
ユニセフ(ドイツ)の切手。髪を二つに結んだ女の子と黒人の男の子が仲良く手をつないでほのぼのとした雰囲気。
子供の描いたようなほんわかとしたタッチで表情もかわいい。

きょうはnanaのお弁当の日だったので、ついでに私とmomoのお弁当も。
せっかくなのでお昼はお弁当を持って近くの公園に。
momoが大好きなタコのすべり台がある公園で、人も少なくほとんど貸しきり状態。
でもお昼の時間になるとリュックをしょった小学生がぞろぞろと集まってお弁当を食べ始め、終わったあとはタコのすべり台も占領されてしまった。
仕方なく遊びに来ていたちびっ子たちは砂場に集結。
momoも初めて会うお友達ばかりなのに、最近やっとしゃべれるようになった
「貸して」も上手にいえてすぐに仲良しに。
こういうの見ると子供ってすごいなぁって思っちゃう。
何の構えもなくすんなり馴染んでいく子供たちの世界があるんだろうなぁ。
大人になるとこれがなかなか難しい。
[PR]
by egg7peach | 2005-10-18 15:05 | stamps | Trackback | Comments(2)

アーン

d0016003_162667.jpg
朝焼け、夕焼けのようなグラデーションが美しいユニセフの切手。
影絵になっている鳥の親子もこのグラデーションの中で引き立っています。
羽をバタバタさせて大きな口を開けて親鳥から餌をもらうのに必死な小鳥の姿が微笑ましくってなんとも愛らしいのです。
そういえば離乳食のときの子供たち、スプーンを持つとこんな風に大きな口を開けてアーンしていたっけ。
[PR]
by egg7peach | 2005-09-27 16:26 | stamps | Trackback | Comments(2)

アルジェリア

d0016003_1641010.jpgアルジェリアの切手。
男の子の持っている風船がユニセフのロゴになってる。
ピンクとブルーとグリーンの3色の配色もかわいくってポスターのようなバランスのよさ。
男の子と女の子の顔もお目々点々の単純な顔なのに愛らしい。
上のミミズがはったような文字も(アラビア語?)かわいいイラストとミスマッチでいい感じ。
[PR]
by egg7peach | 2005-09-21 16:42 | stamps | Trackback | Comments(2)
d0016003_11264524.jpg
ユニセフの切手は可愛い物が多くて、私のツボに入っているものがたくさん。
この切手もシーソーやお医者さんごっこで遊ぶ子供たち。
お人形さんを相手にお医者さんごっこをする男の子の切手の
茶色とみどりの色合いが、昔好きだった渦巻きのキャラメル(わかるかなぁ・・・)を
連想させて懐かしい感じ。(今もあるのかしら)

我が家の子供たちもお腹をべろんと見せながらお互いにお腹をぽんぽんやって
遊んでいます。まだまだ無邪気。
おかげで病院に行っても先生にぽんぽんしてもらうのはうれしそうで、先生が苦笑するくらい、やる気満々。
momoはこの前は注射をしても泣かなかったし、えらいえらい。
[PR]
by egg7peach | 2005-05-29 11:31 | stamps | Trackback | Comments(2)

リフレッシュ

今日はお昼を食べてから、お友達のおうちへ。
同じ幼稚園に通う仲良しさん。
おもちゃがたくさんあって、うちの娘たちはお菓子も食べずに遊ぶのに夢中。
そのあいだ、幼稚園のこと、子供たちのこと、
ゆっくりお茶を飲みながらおしゃべりできるかなぁと思ったけれど、
これがなかなか・・・。
仲良く遊んでるなぁと思ったら、そのうちおもちゃの取り合いでケンカはするし、
お部屋の中でボールを投げて飲み物はこぼすし、
相変わらず騒がしいなかでのおしゃべり。
でも、こういうひとときがいい気分転換。
私も娘たちも存分に楽しんできました。                                   
d0016003_22513057.jpg
                 ユニセフ(シリア・アラブ共和国)

かわいい女の子たちが楽しそうにボール遊び。
まるで今日の子供たちみたい。
[PR]
by egg7peach | 2005-04-11 22:54 | stamps | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach