タグ:メキシコ ( 6 ) タグの人気記事

あけまして~

・・・おめでとうございます。(もう、5日ですが・・・。)
d0016003_17294254.jpg
今年の年末年始はダンナさんの実家の大阪で。
ごはんもお洗濯もしてもらっちゃって、いつになくのんびりと過ごさせてもらいました。
充電たっぷりです。
そして夜な夜な出されるごちそうにお腹の肉もたっぷり蓄積したような・・・。

d0016003_17454261.jpg今年こそ! のダイエットの目標もスタートからつまづき気味ですが、いつもと変わらず、穏やかに1年を過ごしていこうと思います。

みなさん今年もよろしくお願いします。

丑年ということで…
メキシコ エクスポルタシリーズ
ウシくん
 
お正月にすき焼き、焼き肉・・・
「牛」食べまくってしまったなぁ・・・。
[PR]
by egg7peach | 2009-01-05 17:55 | stamps

自転車

d0016003_16552211.jpgメキシコ 
エクスポルタシリーズ
「自転車」










d0016003_165687.jpg自転車の補助なしを練習中のmomo。
ほとんど何も教えていないのにすぐに乗れちゃってビックリ。
緩いカーブだったら曲がれます。
もうちょっと安定してきたら路上訓練へ。




d0016003_16595496.jpg




・・・でmomoに自転車を譲ったnanaは前倒しの誕生日プレゼントという事でおNEWの自転車。
かっこいいじゃん。
[PR]
by egg7peach | 2008-07-14 17:47 | stamps

「凛々子」

この夏、子供たちのトマト嫌いがなおってくれればいいのだけれど・・・
d0016003_1229552.jpg
                       メキシコ エクスポルタシリーズ「トマト」

d0016003_12483894.jpg以前にカゴメの「野菜生活」を買った時、おまけにもらったトマトの苗「凛々子」
カゴメが独自に開発したジュース専用の品種で加熱調理するとおいしく食べられるトマトだそうです。



d0016003_1392820.jpg








5月のはじめにベランダで育てはじめてこんなに大きくなりました。↑ ガイドブックそっくり!! →
数えたら4つの苗で14個のトマトが育っています。
ミニトマトよりも大きくなるのかな??
子供たちもトマト嫌いなくせに(葉っぱもトマトのにおいがするので大騒ぎ!!)
毎日見るのを楽しみにしています。
このまま順調に赤くなって収穫するのが楽しみです。
そのときは・・・子供たち、ちゃんと食べてくれるかな。
[PR]
by egg7peach | 2008-06-17 13:13 | stamps

いちご

昨日から寒気がして風邪をひいてしまったようです。
nanaもそんな私の風邪がうつったのか調子が悪そう。
幼稚園で教わってきたのか、「風邪のときは果物がいいんだよね~」
なんて大人のような口ぶり。
nanaの風邪は「みかん」じゃなくて「いちご」で治るそうです(笑)
残念ながら今我が家には、「いちご」はないのだよ・・・。おとなしく寝ていて下さい。
d0016003_13282068.jpg
                     1975年 メキシコの「いちご」の切手。
[PR]
by egg7peach | 2007-02-10 13:39 | stamps

ポインセチア

メキシコのクリスマス切手(1977)
     ポインセチアの原産国ってメキシコなんですって。何だか意外・・・。
d0016003_17424072.jpg
去年、ポインセチアを部屋に飾ったのですが、クリスマス前に枯らしちゃいました。

d0016003_17492850.jpg




nanaがお友達からスプレーした松ぼっくりをもらってきたので、子供たちと一緒にビーズやリボンをつけておめかし。
松ぼっくりのクリスマスツリーのできあがり。
[PR]
by egg7peach | 2006-12-20 17:56 | stamps

衣替え

d0016003_1557810.jpgメキシコの切手。

重い腰を上げ、衣替えのため洋服を片付けはじまったら
張り切りすぎて大掃除状態になってしまいました。
増え続ける一方の洋服たち。
家族もどんどん増えてるし・・・。
今回はいらないものを思いきって処分!!
部屋がすっきりして気持ちもさっぱりなんだけれど、
治りかけていた風邪がぶり返してしまったかな。
達成感よりも疲労感・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-10-04 16:08 | stamps

                               


by egg7peach