タグ:ポーランド ( 5 ) タグの人気記事

友好

どんどん友達、作ろうね♪
d0016003_18243337.jpg
                                ポーランド 1959 中国との友好

個人情報保護のため、昔みたいにクラスの子供たちの電話番号とかわからないし、
幼稚園の時のように送り迎えで他のお母さんに毎日会う機会いもないので
学校が終わったあと小学校で新しくできたお友達とはなかなか遊んだりすることができなかったnana。
やっと念願かなって遊ぶことができました。
気の合うお母さんで私も楽しかったです。
お母さんたちの輪ももっと広がっていくといいのにな。
[PR]
by egg7peach | 2008-12-03 19:11 | stamps | Trackback | Comments(4)

ポップ!!

1998年ポーランドの郵送料不足の切手。
d0016003_11431499.jpg
ウキウキするようなポップでカラフルな色使い。
外国の切符やチケットみたいなシンプルな格好よさがgood!!
[PR]
by egg7peach | 2007-03-08 11:28 | stamps | Trackback | Comments(6)

ポーランド Stamp day

d0016003_13313528.jpg
            1957年ポーランドのStamp dayの切手。
            繊細ではかなげな横顔が美しいです。
            白い陶器やカメオをイメージさせるような
            気品が漂っています。
[PR]
by egg7peach | 2006-09-05 13:42 | stamps | Trackback | Comments(10)

寒い季節は苦手・・・。

d0016003_17233532.jpg
ポーランドのウィンタースポーツの切手。スケート、ホッケー、スキーかな。
一緒に描かれている雪の結晶が素敵。
それだけでガーリーな印象の切手に変身しちゃっている感じ。

若いときにはスキーもそれなりにやっていたけれど、元々寒いのが苦手な私。
ここ最近は寒い季節が来るとほとんど冬眠生活に近い状態。
こたつ・・・これがまたいけません。
冬眠生活に欠かせない私の冬の棲家となってしまいます。
入ったらなかなかで出れません。
その危険なこたつを今日、いよいよ出してしまいました。
スイッチはもうちょっと寒くなるまでおあずけだけれど、冬支度万端です。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-14 17:26 | stamps | Trackback | Comments(4)

切手のお花

d0016003_13414187.jpg
ポーランドの「切手の日」の切手。
一見するとお花の切手。でもこれがただのお花の切手じゃない!
花びらも葉っぱもギザギザの切手で出来てる。
可愛さまんてんの切手のお花。スモーキー名色合いもガーリーな感じ。
[PR]
by egg7peach | 2005-05-30 13:42 | stamps | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach