タグ:ベトナム ( 8 ) タグの人気記事

金メダル

1966 ベトナム
d0016003_18275135.jpg4/25は広島県学童学年別合同記録会でした。
大会に初めて参加するnanaとmomo。
・・・のはずでしたが、nanaが前日になっておたふく発症。momoだけ参加。
私とnana&ai はお留守番。
ダンナさんだけ応援に行ってきました。
出場種目は自由形50mと平泳ぎ50mの2種目。
飛び込みでスタートするのもこの日がはじめてだったので心配しましたが、両種目とも「金メダル」!!
d0016003_18544852.jpg






といっても、学年別なので小学1年生で参加する子が少なく、
自由形は4人。平泳ぎなんてmomoしかエントリーしていなかったので、参加賞のようなものですが・・・。
でも本人は大喜び。これで自信がついてますます泳ぎが好きになってくれたらいいな。

・・・でnanaですが、まだ腫れがひかないので今日から学校をお休みし、このままゴールデンウィークに突入しそうです。 まさかの12連休。ai は14連休。
今年はどこにも行く予定を立てていなかったのでよかった~広島でのんびり過ごす予定です。
私、いつになったら「ひとり時間」を満喫できるのでしょうか・・・。

おたふく休暇を満喫しているai・・・紙を切って遊んでいたはずが、見ていない間に自分で髪をバッサリ切っていました(涙)それも嬉しそうに「見て見て~」と私に報告。
前髪部分だから何とかごまかしていますが、何をやらかすかわかりませんねぇ。
[PR]
by egg7peach | 2010-04-26 19:21 | stamps

里帰り

植木の水やりよろしくお願いします。
d0016003_6203674.jpg
こんなことをやっている場合ではないんです。
今から私、子供3人連れて茨城に帰省します。

お留守番よろしく!!
[PR]
by egg7peach | 2008-08-10 06:23 | stamps

ごはん

やっぱり新米は上手い!!
d0016003_123276.jpg
                            ベトナム 1982: World food day
 お米がおいしい季節。お米の減りもビックリするほど早いです。
 子供たちもどんどん成長 しているからなぁ。
 お米を注文し間違って、ただいま胚芽米のごはん。
 健康にもいいしおいしいのだけれど、白ご飯が恋しい~。
[PR]
by egg7peach | 2007-11-14 12:41 | stamps

アジアに注目!!

      今回のスタンプショウでは気になる南米を中心に探したのですが、
      なかなか探している切手に巡り会わず、気が付くとなぜか韓国や
      ベトナム・・・アジアの切手をたくさん手にしていました。満足満足♪
d0016003_14255737.jpg
       お堅い感じの工芸品が淡い水色と描かれているレースで
       とっても乙女チックな雰囲気に。   ベトナム 1958:手工芸品展覧会
[PR]
by egg7peach | 2007-05-23 15:04 | stamps

アジアンテイスト

ベトナムの工芸品が描かれている切手。4枚組みのうちのお気に入り2枚。
d0016003_1925857.jpg
アジアンテイストたっぷりでさらりとオシャレ♪一度ベトナムにも行ってみたいなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2006-11-13 19:26 | stamps

ベトナムの子供

d0016003_19255381.jpgベトナムの切手。
子供たちがベトナムの地図と、何か文字をクレヨンで描いています。
目打ちのところのオレンジのチェック模様と後姿の子供たちが何ともかわいいです。

nanaがきのうから咳が止まらなく、今日は幼稚園をお休み。
おとなしく寝ててくれればいいのだけれど、熱はないのでいたって元気。
一日中お絵かきをして過ごしていました。お絵かき帳を1冊使い切ってしまうほど・・・。

d0016003_1928837.jpg今度、発表会でやる「3匹のこぶた」の一場面を描いたみたい。→
nanaの役はワラの家の子豚ちゃん♪
台詞は・・・
「嫌だよ、私を食べるんでしょ。べ~。」
毎日家で特訓中。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-21 19:36 | stamps

コメ~

d0016003_15213990.jpg
ベトナムの切手。お米を収穫している女の人。切れ長の涼しげな目元が印象的。

我が家のお米はいつも茨城の実家から送ってもらっています。
精米したてのものを送ってもらっているのでやっぱりおいしいし、家計も思いっきり助かっています。(それが一番の理由!?)
お米を送るついでにいつもいろんな食品やお菓子がダンボールに詰め込まれているから私も子供たちも開けるのが楽しみ。
「コメくれ~」とSOS。またまた救援物資が届きまた。

そして毎回入っているのがこのお菓子・・・
[PR]
by egg7peach | 2005-09-09 15:29 | stamps

ベトナム ちょうちん?

d0016003_18153685.jpg
スタンプショウではヨーロッパの切手がお目当てだったのですが、
見ているうちにすっかりアジア系にハマってしまった私。(やっぱりアジア人さっ!)
人気の東欧の切手があまりなかったからかもしれないけれど、
意外なかわいさに惚れ惚れ。
ベトナム、インドネシア、イスラエル、レバノン・・・。中国、韓国もかわいい子供の切手がたくさん。なかでもこのベトナムの切手はお気に入り。

d0016003_18162793.jpgまずこの素敵な色使い。
セットで並べるとなんともカラフル。
横顔の女の人も素朴な笑みでかわいらしい。
提灯?に灯りをともしているのかなぁ。

ブルガリアなどの東欧の切手はガーリーなかわいさだけれど、アジアの切手はなんだかレトロチックなかわいさ。
こちらも目が離せません。
[PR]
by egg7peach | 2005-05-16 18:20 | stamps

                               


by egg7peach