タグ:ブルガリア ( 27 ) タグの人気記事

きのこのこのこ♪

d0016003_12374492.jpg
ブルガリアのきのこ。
私の中では小さい切手を縁取るギザギザもかわいさのひとつなので
目打ちがないものはちょっと・・・なのだけれど(その上ペアになってるし)
この切手だけはあまりのかわいさに、思わず手に取ってしまった。
その中のお気に入りの4枚。

水彩画で描かれたようなほわーんとした色合いのきのこたち。
赤いきのこや紫のひだひだのあるきのこは
食べたら毒っぽいけれど、絵本とかに出てきそうでかわいいし、
茶色いきのこたちはおいしそう。
特に左下のきのこなんてもっくりしていていい感じ。
d0016003_12543469.jpg


きのこといえば・・・
[PR]
by egg7peach | 2005-06-03 15:02 | stamps

暑いので・・・

d0016003_1335113.jpg
今日も暑いです。
梅雨を飛ばして夏が来た感じ。
なので涼しげにブルガリアのニューイヤー切手。(思いっきり時期はずれ)
またまたucoさんにリクエストをしていたこの切手。
きのう届いたのでご紹介。うれしい♪

パステル調のやさしげな色合い。
手袋の(・・・だと思うのですが)柄になっているトナカイさんと
角がクリスマスツリーになっているトナカイさん。
なんともお茶目なイラストで遊び心があるセンスの良さ。
さすがブルガリア切手!!
[PR]
by egg7peach | 2005-05-31 13:36 | stamps

ブルガリア 子供の遊び

子供がいるせいか、子供がモチーフのものについ惹かれてしまいます。。
とっても愛くるしい、ブルガリアの子供たち。

d0016003_1157392.jpgd0016003_11575427.jpg

                                          




お絵かきや刺繍、はさみでチョキチョキ           赤ちゃんのお守りにゆらゆら木馬

d0016003_11594974.jpgd0016003_120086.jpg






   わーいわーいボール遊び                  さぁみんなでダンスダンス♪

そしてうちのnanaは・・・
[PR]
by egg7peach | 2005-05-24 12:08 | stamps
d0016003_1314430.jpg
ステキな色使いと、流れるような美しい模様に一目惚れしてしまいました。
やっぱりブルガリア切手はいいなぁ♪
このまま額に入れたらステキなインテリア。
でもまさかこんなにでかでかサイズとは・・・。(1枚約4cmx6.5cm)
びっくりするくらい、存在感ありすぎです。
ストックブックのなかでもかなりのインパクト。
大型切手はちょっと苦手なのだけれど、コレには参りましたって感じです。
[PR]
by egg7peach | 2005-05-09 13:15 | stamps
d0016003_12412672.jpgd0016003_1241561.jpg







d0016003_12505030.jpg英語では“メジャーオブハーツ”「心をはかる」という名前の
デージー。ちっちゃい頃よくやったあの花びらを、すき? きらい?
 ・・・ってやる花占いのお花ですね。
まさに昔からその愛らしい姿で乙女心を揺さぶるデージーちゃん。
ちょうど今、春の温かい光の中真っ盛りに咲いています。
お花といえばデージー、ガーベラ、ヒマワリ・・・。d0016003_12531014.jpg
誰もが絵に書けるあのシンプルな
お花が私は大好き。




だからこのブルガリアのデージーちゃんたちも、なんだか見ているだけでニコニコ笑顔で、幸せな気持ちになってしまうのです。
心癒される切手です。
[PR]
by egg7peach | 2005-04-22 12:56 | stamps

ブルガリアヨーグルト

d0016003_16364698.jpg大好きな外国の切手。
なかでもブルガリアの切手は色もデザインもガーリーな物がいっぱいで、心がくすぐられます。でも人気があって、なかなか欲しいものが手に入らないのですが・・・。
最近はブルガリアの文字に敏感になって、お買い物をしていると、ふとブルガリアヨーグルトにアンテナがビビッと反応してしまう私。
そして反対にブルガリアヨーグルトを見ると、この切手を思い浮かべてしまうのです。
みずみずしくピカピカ輝いている果実たち。
私は一番イチゴが好きです。そしてヨーグルトも・・・。
d0016003_16344532.jpg

[PR]
by egg7peach | 2005-04-19 16:37 | stamps

幼稚園とお留守番

nanaが幼稚園に通い始めて一週間が過ぎた。
徐々に新しい生活スタイルにもなれて、朝は起こさなくても7時過ぎには起きてくれるし、夜はいっぱい遊んでくるせいか、自分から「ねむーい」って布団に入るようになった。子供の順応性の早さはすごいなぁ。
あたしなんていまだに目覚まし時計がなってもなかなか起きられないもん。

nanaが幼稚園に行くようになれば少しは自分の時間ができるかなぁって思っていたけれど、
これが甘かった!!うちにはわんぱく娘がもうひとり・・・。
今まではnanaが遊び相手になっていてくれたから
その間いろいろとできる時間があったけれど、今はほとんどmomoとふたりの時間。
心なしか「遊んで攻撃」もパワーアップしているような・・・。
一緒に遊んでいるうちにもうお迎えの時間になっちゃうし。
唯一、お昼寝してくれる間だけでもひとりの時間ができたから、まぁヨシとしよう。
(ちょっとしか寝てくれないから、この1時間が勝負!!)

d0016003_10331271.jpg毎日幼稚園からの帰り道、楽しそうにいろんなお話を聞かせてくれるのだけど、怒られた話をいつも聞かさる母はちょっと心配なのです。
いったい今日は何をして怒られてくるのやら・・・。

Bulgariaのこども
幼稚園のスモック着てるみたいでキュート。 
[PR]
by egg7peach | 2005-04-14 10:35 | stamps

                               


by egg7peach