タグ:ブルガリア ( 27 ) タグの人気記事

クルマ好き

d0016003_1672233.jpgブルガリアの乗り物がモチーフになっている8枚組みの1枚。
横から見たクルマのうえにはお買い物をしたものがいっぱい積んであって、レトロっぽいデザイン。左上に描かれている正面から見たところもかわいいカタチ。

momoはなぜかクルマのおもちゃが大好き。お子様ランチを頼んで好きなおもちゃが選べるときは間違いなくクルマに手が伸びます。
家にあまりこの手のおもちゃがないからかおもちゃ屋さんに行ってもクルマのおもちゃやプラレールから離れません。(男の子たちに混じって・・・)
ぐずった時用に私のかばんの中には
いつもクルマのおもちゃをこっそりしのばせています。
[PR]
by egg7peach | 2005-09-24 16:08 | stamps | Trackback | Comments(0)

ブルガリアの通信

d0016003_19441498.jpg
ブルがリアの通信をモチーフにした切手。
通信機器なんかもカタイ感じじゃなく、こんなにかわいいデザインの切手になっちゃうのがブルガリアのすごいとこ。
ホルンの中にさまざまな通信のデザイン。そして右側にも関連したモチーフが描かれていて、色合いもとっても素敵。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-30 19:50 | stamps | Trackback | Comments(4)

願いをこめて

d0016003_1510297.jpg
長崎原爆の日を迎え、
今日も平和への願いをこめて、ブルガリアの鳩が描かれた切手を・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-09 15:18 | stamps | Trackback | Comments(0)

ブルガリアの子供たち

d0016003_1335567.jpg
ブルガリアの子供たち。みんなほっぺがポッと染まっていて可愛い。
なかでも民族衣装を着て歌う女の子ふたりがキュート。

nanaは
[PR]
by egg7peach | 2005-08-04 13:10 | stamps | Trackback | Comments(0)

宇宙へ

d0016003_162634.jpg
きのう、スペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げ成功しましたね。ひと安心。
なぜだか自分のことのように心配していたのだけれど、
あろうことか寝てしまいました、私・・・。
気が付いたときにはもう無事に飛び立ったあと。安心してまたスヤスヤと眠りについたけど、
その間も夢と希望を乗せて宇宙を旅してるんですもんね。ほんとに別世界。

でも、気になるのが、宇宙食ラーメン「スペース・ラム」
無重力でも飛び散らないスープっていったいどんなのだろう。
普通に食べてもおいしいのかしら。食べてみたい~。

近い将来、宇宙旅行が普通になっていたらすごいなぁ。
以前のようにたくさん中継がなくて残念だけど、無事帰ってくることを願っています。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-27 16:33 | stamps | Trackback(1) | Comments(5)

夏休みじゃ~

d0016003_14144093.jpg
鳩が舞う大空に手を広げて素敵な笑顔を見せているブルガリアの切手。
白、赤、青のトリコロール的な配色は大好き。

今日からnanaは夏休み。数日前から万歳して(↑のように)喜んでいました。笑
なのに今日はやけに早起き。いつもはなかなか動こうとしないのにさっさと自分で
着替えてるし。
はぁーいつもこうだったら毎日余裕じゃん。怒らなくてすむのに・・・。
朝起きたとき、なんだか私まで夏休み気分だったけれど、朝食作ったりゴミ出ししたり
なんら変わらないのよね。がっくり。・・・っていうよりこの暑い中、公園に行ったりプールを
したり1日中休む暇なく(お昼寝しないし・・・)
元気な娘ふたりを相手にしなくちゃいけないなんて体力持つかしら・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-21 14:24 | stamps | Trackback | Comments(4)

きのう観たドラマ

d0016003_1494679.jpg
ブルガリアの船の切手。
ラッパを吹く男の子と船、そしてバックの水色と文字もすべてバランスよく
かっこいい。ポスターのような切手。

きのうドラマ「海猿」がスタート。
映画では広島の呉がロケ地に使われていて、所々知っているところや
何の変哲もないところが素敵に映っていたり、妙に位置関係がずれていたり・・・と私にとってストーリー以外にも見所がたくさんあってすごーく楽しめた映画。
もちろん映画の内容も、愛あり友情ありのスケールの大きい作品で、
とっても良かったです。

なのですごく楽しみにしてたドラマ。(今回は呉ではないのですが・・・。)
仙崎くん(伊藤英明)が映画よりもおちゃらけた感じになっていてちょっと
心配ですが、船や海の中でのシリアスなシーンとのギャップがいい味出して
くるのかもしれませんね。
恋愛もののハラハラドキドキよりも、男くさい熱いドラマ、わりと好きなのです。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-06 14:21 | stamps | Trackback(1) | Comments(4)

ブルガリア 謎の童話

d0016003_140334.jpg
ブルガリアの童話をモチーフにした、かわいい切手。
どんな題名かブルガリア語ではしっかり書いてあるのだけれど、
まったく読めずお手上げ。
d0016003_142698.jpg
唯一わかるのは、「おおきなかぶ」と「おおかみと七匹の子やぎ」ぐらい。
他の童話はどんなお話なんだろう。気になる~。
d0016003_1422887.jpg
  「おおきなかぶ」                「おおかみと七匹の子やぎ」
  うんとこしょ・・・どっこいしょ・・・        ドイツ切手のお母さんはお洒落さん
                            だったけれど このお母さんは優雅な 
                            奥様~って感じ。
                     
[PR]
by egg7peach | 2005-07-04 14:22 | stamps | Trackback | Comments(2)

父の日は・・・

                                        父の日には黄色いバラd0016003_19121145.jpg
世論調査では父の日を祝う家庭は全体の37%だそうです。
(実施率は豆まきよりも低いんだとか・・・)
我が家もこれといって特に変わりなしの日曜日。
nanaからのプレゼントも先週、幼稚園の参観日で渡した似顔絵だし、momoからは鼻水つきのチュー。

ホテルでランチでも?と思っていたけれど決まらず、
ブラブラとアウトレットモールでお買い物。
せっかく父の日だからダンナさんの好きなものを食べてもらおうと、たくさんある食べ物やさんを物色していたのに、
nanaの「絶対マクドナルド!!」の泣いてバタバタ、テコでも動かない攻撃に根負けし、(いつでも食べれるのに~) しょぼい父の日のお祝いランチ。

家に帰ってからダンナさんはゆっくり夕寝。子供たちもウトウトとして静かだったから
邪魔されずに眠れたみたい。これが一番のプレゼントだったりして・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-19 19:19 | stamps | Trackback | Comments(0)
d0016003_12495951.jpg
この切手を見ていると
チョコボールの銀のエンゼル金のエンゼルを思い浮かべてしまう・・・。
単純に金と銀の色合いで・・・。
このままチョコレートのパッケージにしてもよさそうな素敵な切手。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-16 00:00 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach