タグ:ブルガリア ( 27 ) タグの人気記事

ウサギ年

今年はウサギ年。ピョーンと跳べるように身軽になりたいです。
お正月、また調子に乗って食べすぎました。
d0016003_15104087.jpg
                                  1958 ブルガリア 森林動物
[PR]
by egg7peach | 2011-01-05 11:14 | stamps | Trackback | Comments(6)

飛行機の切手

先日の飛行機つながりで・・・ブルガリアの飛行機の切手。
グレーでまとめられている中に淡い差し色がやさしい雰囲気。
飛行機のモチーフもこんなに可愛くなっちゃうなんてさすがブルガリア。
d0016003_9445964.jpg
                         ブルガリア 1965 航空輸送 
[PR]
by egg7peach | 2008-04-17 10:21 | stamps | Trackback | Comments(2)

ポロッポー

  朝からハトがポロッポーと元気に鳴いていました。
  こちらではよくハトを見かけます。          ブルガリア 1947: 平和条約
d0016003_1355940.jpg
そういえば私の生まれ育ったところでも
すぐ近所にはいつも(引っ越しても)側にハト小屋がありました。
そして夕方になると群れを作ってハト小屋の上空を飛び回るハトたち。
当たり前のように見ていたけれど、今にして思うとハトを飼っている家なんて
かなりめずらしかったのかも・・・。
いつも身近にいるハトだけれど、いまだに苦手な私です。
[PR]
by egg7peach | 2007-04-21 14:07 | stamps | Trackback | Comments(2)

☆宇宙ロマン☆

                   ブルガリアの切手。 
          にっこり笑顔で宇宙旅行。お人形さんも一緒にね。
d0016003_16573168.jpg
冥王星が惑星から除外されてしまいましたね。
すいきんちかもくどってんかい? 語呂が悪いです。(笑)
惑星自体がなくなるわけじゃないのだけれど・・・。(冥王星人がいたら大きなお世話いい迷惑な話だわ)
銀河鉄道だったり宇宙船艦ヤマトだったりミッキーマウスにでてくるプルートだったり
冥王星(プルート)って結構重要な役回りしてたのになぁ。
そうそう、nanaが大好きなセーラームーンにもセーラープルートって言う仲間がいたっけ。

宇宙にはまだまだわからないことがたくさんあってロマンがいっぱい。
まぁ難しいことは学者さんたちにまかせてゆっくりと星を眺めてみたいと思います。
[PR]
by egg7peach | 2006-08-28 17:08 | stamps | Trackback | Comments(4)

「春」が来た!?

d0016003_171321.jpg
切手を集めはじめたときからずっと捜し求めていたブルガリアの「春」の切手。
使用済みだったり、1枚欠けていたりとなかなか揃わなかったのですが、
やっと、やっと巡り逢えました。
出逢ったのは海外のアルファベット・イニシャルグッズを扱うSHOP「Rambler」
ペーパーアイテムや手芸雑貨、スタンプなど素敵なものが盛りだくさん、
オーナーの方のセンスのよさがうかがえます。
d0016003_1714613.jpg




切手と一緒にRamblerオリジナルのスタンプも購入。
このスタンプがまた素敵なんです。もう一目惚れ☆
繊細なレース模様、切手風なのがまたツボ。

d0016003_17144849.jpg




茶色の封筒に押すとこんな感じ・・・。
どんな色にもどんな紙にも合いそうなシンプルな繊細さ。
乙女気分たっぷりでうっとりしてしまいます。

興奮のあまり、今日はふたつも更新!!
[PR]
by egg7peach | 2006-08-23 17:25 | stamps | Trackback | Comments(4)

気分転換

d0016003_17311475.jpgブルガリアの映画祭の切手かな?

今日はダンナさんにチケットをもらったのでnanaが幼稚園に行っている間、映画を見てきました。
最近は子供の付き合いでアニメばかりだったから久しぶり。
一緒に連れて行ったmomoが心配だったけれど、なんとか最後まで大人しくしていてくれて、ひと安心。(やっぱりつまらなかったのか半分は寝ちゃってた)
平日だったから空いていたし、たまにはこんな気分転換もいいかな。
[PR]
by egg7peach | 2006-02-20 17:34 | stamps | Trackback | Comments(2)

おやすみ前の絵本

d0016003_1714762.jpgブルガリアの Child book week
(3枚組みの1枚)の切手。
子供の横で一緒に本を読んでいる彼女たちはいったい何者なのかしら。
ハリネズミ?キツネ? ちゃんとヒールなんか履いちゃってますが・・・。

いつも寝る前に子供たちに絵本を読んでいるのですが、最近そのまま一緒に朝まで寝てしまいます。
睡眠時間たっぷり8時間以上の健康的な生活です。
早く寝た分早起きしていろいろやろうと思ってはみるものの、ぬくぬくと温かい布団からはなかなか出られず結局いつもと同じ時間の起床。
布団の中でのひと時は幸せなんだけれど、起きるとちょっぴり後悔しちゃうのです。
学生時代もこんなことよくあったなぁ・・・。
テスト前、睡魔に負けて朝早く起きて勉強しようと寝たけれど、結局起きられなくてガビーン。後悔の度合いは違うけれど、あのころと全然変わらない私・・・。
なかなか温かい布団と睡魔の誘惑には勝てません。
[PR]
by egg7peach | 2006-01-23 17:23 | stamps | Trackback | Comments(2)

新年のご挨拶・・・

あけましておめでとうございます・・・
といっても今年に入ってもう10日が経ってしまい、かなり遅ればせなのですが・・・。
ずーっと正月気分が抜けずにダラダラとしていましたが、今日からnanaの幼稚園。
なんとか寝坊しないで送り出すことができてひと安心。(ダンナさんの初出勤のときは寝坊しちゃったから・・・あの時は焦った焦った。)
朝が早いと何だか家事もはかどります。ようやくいつものペースに戻せるかな?
パソコンの前にも久しぶりに座った気がします・・・。

妊娠初期では元気な妊婦だった私ですが、ここにきて絶対安静(元気娘が二人いてはなかなかムリな話・・・)の要注意妊婦になってしまいました。
太るな、動くなと厳重注意をされ比較的おとなしくお正月を過ごしました。
お腹はすぐ張って足腰は痛いし、あんなに元気に動いていたのが嘘のようにのっそのっそと歩いています。
見た目、もう臨月の妊婦のようです。(笑)
生まれるまでまだまだとのんびりと構えていたのですが、(まだ何の用意もしていないし・・・)ちょっぴり焦ってきました。
いつ生まれてもいいように、ちょっとずつ準備していかなくちゃ。

d0016003_17392633.jpgそして、今年もまだまだ「切手のトリコ」の私です。
もっともっと素敵な切手に出会えたらいいなぁと思っています。
そして、今年初めての切手は・・・
ブルガリアの船の切手。
サンサンと輝く太陽が新たな一年のスタートを明るく照らしてくれるような元気のでる一枚です。
[PR]
by egg7peach | 2006-01-10 17:45 | stamps | Trackback | Comments(8)
d0016003_15543123.jpgd0016003_15544350.jpg









スキー場じゃありません。うちの屋上です。(笑)
きのうは前の日から降り続いた雪が驚くほど積もり、
簡易滑り台を作ってソリ滑りをしたり、雪だるまを作ったり子供たちは大はしゃぎ。
こんなに積もるのは珍しく、休日で天気もよかったので近所の子供たちも
みんな外で雪遊び。ところどころに雪だるまが作られていました。

大雪が降ったせいか・・・我が家にはもうサンタさんがやって来てしまいました。
・・・というか隠しておいたクリスマスプレゼントをnanaが見つけてしまい、
急遽、あわてんぼうのサンタさんがやって来たという事でなんとかごまかしました。(とほほ・・・)
イブの夜に枕元においておく計画は台無しになってしまったけれど、
一足早く子供たちの喜ぶ顔が見れてほっと一安心。
興奮状態の中、早速おもちゃで遊んでいました。
d0016003_15594856.jpgブルガリアのクリスマス切手。
ソリに乗ってプレゼントを運ぶサンタさんと雪だるま。
寒い冬の景色なのに何だか心が温かくなる切手。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-19 16:01 | stamps | Trackback | Comments(10)

大ショック・・・

うわぁー朝からショックな出来事が・・・。
今まで全然気が付かなかったのだけれど、なんと500円玉ぐらいのハゲが・・・。
これは俗に言う円形脱毛症か・・・。がーんがーんがーん。
髪の毛が長いので今までうまく隠れていたのかー。
そういえば1ヶ月前にダンナさんに生え際の地肌が見えてるよといわれたときは、
手ぐしで髪をでまとめていたから変な分け目になっちゃったのかな?ぐらいにしか思ってなかったんだけれど・・・。
まさかこんなことになっているとは・・・。
いつから現れたんだー。怖くてなんだか触れない。
円形脱毛症って...やっぱりストレス!?
あーわたしってば何にストレスを感じているのかしら。それとも何か違う要因が?
原因は何にしろまさか自分がこんなことになるとは思ってもいなかったから余計ハゲが広がっていきそうで怖い・・・。
調べてみたら病院にいってもなかなか治らないっていうし、かといって放っておくと広がることもあるっていうし、とりあえず皮膚科にいってみようかなぁ。はぁ~。

d0016003_18332659.jpgブルガリアのニューイヤーの切手。ちょっと時期はずれですが、ちょうど頭に乗ったハトさんの辺りにハゲ地帯が・・・。こんな風にハトで隠したらどうだろう。余計目立ってしまうだろうけれど・・・。
まさかハゲネタに使われるとはこの切手も災難な話よね~。
[PR]
by egg7peach | 2005-10-02 18:35 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach