タグ:ブラジル ( 4 ) タグの人気記事

タイムマシーン

今日は美智子さまの77歳(喜寿)のお誕生日だそう。
d0016003_11155682.jpg
                                  1967 ブラジル ブラジル訪問
まだ皇太子時代にふたりでブラジルに初めて訪ねられた時の記念の切手。
美智子さまきれい。

話は全然関係ないのですが、
毎年私が楽しみにしている切手のお祭り「スタンプショウ・ヒロシマ」
今年は10月・・・と憶えていたのですが、てっきり来週だと思っていました。

ガ―ン・・・
すでに先週終わっていました。
はぁ~子供たちの行事にすっかりかかりきりになってしまって、自分のことがおろそかに。
年に一度の楽しみだったのになぁ。
こういう時ってタイムマシーンが欲しくなる。 のび太がうらやましい。

ショックから立ち直るべく、切手の整理でもしましょっと。
[PR]
by egg7peach | 2011-10-20 11:47 | stamps
今年も行ってきました。スタンプショウ=ヒロシマ。
d0016003_1556398.jpg
                              ブラジル 1969 Stamp day
6/5・6に行われたのですが、5日、お昼ごろまで一人の時間ができたので、みっちり4時間、
机にしがみついて切手とにらめっこ。(終わってから ↓ とうかさんに行ったのですが・・・)
今回はベトナムやブラジルなどの粗い紙質やくすんだ色合いのものに手が伸びました。
いつも切手商の人にどんな切手を集めているの?と聞かれるのだけれど、自分でも謎。
相変わらず気にいったものを好きなように集めています。
d0016003_1635892.jpg
あと、普段のお手紙用に20円切手を。(60円切手がいっぱいあるので・・・)
                                 日本 1973 郵便番号宣伝
他にも昔の切手や記念切手も額面どおり買えるのでまとめ買い。
[PR]
by egg7peach | 2010-06-09 17:33 | stamps

干物女

  斬新なヘアスタイル!! ドラマ「ホタルノヒカリ」のちょんまげスタイル!?
d0016003_10562093.jpg
                               ブラジル 1968: UNICEF

d0016003_10423216.jpg   毎日暑くて前髪を結ぶのが
   最近 aiのトレードマーク。
   
   momoの前髪も伸びてきたから
   私がカットしたら・・・
   手元が狂って散切りに(涙)
   momo本人は大して気にして
   いないのが救い。すまぬ・・・。
   nanaは私の手にかかるのを
   断固拒否。
   一丁前に美容院でカット。
   小さいなりにおしゃれには気を
   使っているようです。
   
[PR]
by egg7peach | 2007-08-23 11:01 | stamps

ぐるぐる

時期ハズレですが・・・(笑)
1967年、ブラジルのクリスマス切手。ぐるぐるぐるぐる・・・なんだろう、これ。
d0016003_1053523.jpg
最近ぐるぐると目が回っちゃうくらい忙しい。朝起きてから夜まであっという間。
頭の中もあれこれと考えてばかりでぐるぐる状態。
焦るな焦るな。こういう時ほど冷静に落ち着かなくては・・・。喝!!
[PR]
by egg7peach | 2007-03-16 11:11 | stamps

                               


by egg7peach