タグ:フランス ( 8 ) タグの人気記事

プレート皿

d0016003_9362926.jpg1990年、フランスの赤十字切手。
とってもガーリーなプレート皿がモチーフの一枚。
真ん中の女の子のイラストも可愛いし、料理を盛るより飾っておくのも素敵かも。

お皿はシンプルなものが好き。
ヤマザキのパンまつりの白いお皿、
毎回シール集めに燃えます。
[PR]
by egg7peach | 2006-08-26 09:56 | stamps | Trackback | Comments(2)

Happy Valentine

今日はバレンタインデー。
ドキドキしながら愛を告白している人ってきっとほんの一握りで、ほとんど義理チョコが飛び交っているんだろうなぁ。
男の人ってやっぱり期待して待っていたりするのかしら。
うちのダンナさんはお返しが面倒みたいだけれど・・・。
でもチョコレート、あげたからにはお返し期待しておこーっと。
プレゼントするだけで食べるのは私なのに図々しいかしら。

d0016003_1983337.jpgプレゼントでいただいたフランスのレースの切手。
真っ赤な縁取りがガーリーでレースの質感も繊細できれい。
おしゃれなフランスっぽい切手。
バレンタインデーっていうとやっぱりこんなラブリーな赤がピッタリ。
[PR]
by egg7peach | 2006-02-14 19:15 | stamps | Trackback | Comments(2)

寒いの苦手?

d0016003_15285444.jpgフランス、赤十字の切手。
ぬくぬくと気持ちよさそうにお昼寝中のねこちゃん。
寒い冬はやっぱり部屋でぬくぬくするのが一番!!
そして温かい家の中をうらやましそうに覗く子供。
窓ガラスにピッタリ引っ付いちゃって鼻が豚っ鼻になってる。(笑)そんな子供の姿に驚いたのか、鳥かごの鳥もバタバタって感じ。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-07 15:29 | stamps | Trackback | Comments(4)

最近の私・・・

いろいろと皆さんにご心配していただいた円形脱毛症ですが、
ぽっかりとあいたハゲ地帯は、なんとかわからないぐらいになってきました。
新しいハゲも発見されることもなく、ひと安心といったところです。

そしてそして
ご報告が遅れましたが、ただいま3人目を妊娠中です。
6ヶ月になります。
つわりもほとんどなかったので、かなり元気な妊婦です。
赤ちゃんもポコポコよく動き、私のお腹も日に日に大きくなっています。
桜の花が咲く頃には今以上に賑やかになりそうです。
d0016003_13245740.jpg
一筆書きでシュッと描いたようなコウノトリ。
ブルーは男の子、ピンクは女の子を運んでいるみたい。
さてさてコウノトリさん、我が家には何色の贈り物を届けてくれるのかしら・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-24 13:26 | stamps | Trackback(1) | Comments(19)

風見鶏

d0016003_16482977.jpgフランスの切手。
風見鶏を囲むようなフランス語の文字が
おしゃれな感じ。
よーく見ると風見鶏の中にはとうもろこしやさくらんぼ、麦やぶどうなんかがデザインされていて違和感なく模様になってるのがすごい!
[PR]
by egg7peach | 2005-08-20 16:49 | stamps | Trackback | Comments(2)

プリキャンセル

d0016003_13405766.jpg
<プリキャンセル>は、郵便をたくさん出す会社などのために
あらかじめ消印(キャンセル)を印刷した切手。右側におしゃれな消印のデザイン。
便利な上に色もデザインもこんなにかわいいなんて言うことなし。
おしゃれなフランスの感じが切手に表れている。
左下にそれぞれ月が書いてあって、多分12ヶ月シリーズになっているのかなぁ。
これは5月から8月がテーマのもの。5月のピンクの蝶々が一番好き。
他の月はどんなデザインなんだろう。気になるー!!
[PR]
by egg7peach | 2005-07-26 13:50 | stamps | Trackback | Comments(6)

海の日

d0016003_2157144.jpg今日は海の日。
ついでに梅雨明け宣言もされて
なんだか暑さも倍増。
子供たちは私が起きる前から
ダンナさんと屋上でプール楽しんでいたよう。
みんな休みなのに早起きなんだから・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-18 21:58 | stamps | Trackback | Comments(2)

ブランコ

      France
d0016003_17646100.jpgブランコに乗っている女の子。
まわりのチューリップやお花もチョウチョウも可愛らしい。心地よい春の風を楽しんでいるような微笑。そしてそれを眺めているねずみが2匹・・・。なぜねずみ?

すみずみまで可愛らしさがあふれてていいなぁ。

お昼から元気がありあまっている娘たちを連れて近所の公園へ。
momoの最近のお気に入りがブランコ。楽しそうに小さくゆらゆら。臆病nanaもとなりでゆ~らゆ~ら。
昔は立ちこぎや少々乱暴な乗り方をしても平気だった私だけれど、となりで小学生の子が空に飛びそうな勢いでブンブンこいでいるのを見ると、心臓がバクバクしてしまいます。
ハイジの乗っているブランコはきっと私には無理・・・でしょうね。
(気持ちよさそうなんだけれど・・・)
[PR]
by egg7peach | 2005-05-08 17:07 | stamps | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach