タグ:フィンランド ( 6 ) タグの人気記事

メリークリスマス!

クリスマス、いかがお過ごしですか?
d0016003_1334924.jpg
                         フィンランド 1988: Christmas
昨日我が家はおうちでクリスマスパーティー。
ごちそうをいっぱい食べてお腹がはちきれそう。
それでも〆のケーキはなんとか押し込んで子供たちは夜サンタさんが来てくれるのをワクワクしながらZZZ・・・。
朝、枕元においてあるプレゼントを見てうれしそうな子供たち。
まだサンタさんの存在を信じている様子。
今日は一日中プレゼントされたおもちゃで遊んでいました。

クリスマスも終わりひと段落。
今年もあとわずかですが、風邪などをひかず元気に新年を迎えたいですね。
ちょっと早いですが、みなさんよいお年を・・・。

グリーティングカード・・・
[PR]
by egg7peach | 2007-12-25 16:43 | stamps
             私たちの街にサンタさんが遊びに来ました。
d0016003_13441639.jpg
  めずらしく三人揃ってカメラのほうを見てくれてビックリ。サンタさんのチカラ!?

d0016003_13201564.jpgフィンランドのサンタさんの切手。
私が持っているクリスマス切手
には意外とサンタさんのものが
ないのですが、数少ない中の
お気に入りのもの。
こっちを向いてにっこり笑顔で
手を振るサンタさん♪
私のところにも来て欲しいなぁ。
プレゼントを持って・・・ねっ。
[PR]
by egg7peach | 2006-12-18 13:45 | stamps

贈り物

         1997年 フィンランドのMail order businessの切手。
d0016003_1733329.jpg
         毎年頭を悩ませています・・・敬老の日のプレゼント。
[PR]
by egg7peach | 2006-09-13 17:37 | stamps

ai 5ヶ月

d0016003_12214173.jpg
            1947年フィンランドの復十字シール。
      かわいい赤ちゃんが描かれています。
      成長チェックをしてるのかな・・・いろんなポーズをさせられています。
      逆立ち・・・大丈夫かしら・・・。


d0016003_12215178.jpgaiが先日5ヶ月になりました。
愛嬌たっぷり笑っていますが、いつも男の子に間違えられています。(90%の確率・・・)
うつ伏せで遊んでいることが多く気が付くと手を使って左右に移動。
さらに寝返り技で大移動していることもありびっくり。
お座りはあともうちょっとかな。
私が何か食べているとジーッと見ながら口をもぐもぐ。興味津々。そろそろ離乳食かぁ。
[PR]
by egg7peach | 2006-09-04 12:31 | stamps
d0016003_14521865.jpg
フィンランドのテキスタイルの切手。
いろんな模様のテキスタイルが工場のカタチになっていてカラフルで可愛い。
左下のコップみたいなのは糸巻きなのかな。

子供たちの服ってどんどん増える一方。
女の子二人だからお下がり用に取っておいたりして、押入れもいっぱいいっぱい。
それでも汚れて着れなくなってしまった服とか処分しようと片付けはじめたのだけれど、可愛い生地のものとかボタンとか勿体無くって、結局チョキチョキはさみでカットして取っておくことに。
でもこの生地たち、その出番はやってくるのかしら・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-10-24 15:12 | stamps
d0016003_1421579.jpg
先日、ucoさんから届いた切手と一緒に、我が家に来た子猫ちゃんたち。
なんてかわいいんでしょう。
子猫ちゃんたちがキャンディーと戯れていて
ミューミューとかわいい鳴き声が聞こえてきそう。

d0016003_1422115.jpg我が家のお隣さんには猫ちゃんがたくさんいて、
今日みたいな天気のいい日はベランダに出て
ひなたぼっこ。
ときどきこちらに渡ってきて、子供たちの相手をして
くれるのです。
(ちょっと猫ちゃんは迷惑そうだけれど・・・。)
でもここは3階。
猫ちゃんたちはすました顔をしているけれど、
いつも落っこちないかと冷や冷やしちゃうのであります。
[PR]
by egg7peach | 2005-04-13 10:50 | stamps

                               


by egg7peach