タグ:ハンガリー ( 12 ) タグの人気記事

まめ子さん

ただいまお片付けの神様「まめ子さん」降臨中。
d0016003_1434867.jpg
                               ハンガリー 1963 New year  
New yearの8枚組のうちの1枚。 シャンパン片手の煙突掃除屋さん。
大みそかの大掃除の様子でしょうか。

私にはだいたい月に一度の割合で、お片付けの神様「まめ子さん」が現れます。
むしょうにお片付けがしたくなるんです。
いつもは滞在期間2・3日なのですが、今回は長居しているようで・・・
これ幸いと早めの大掃除中です。
家具を動かしたり、いらないものを処分したり模様替えも兼ねての大仕事です。
だいぶすっきりしてきました。 心なしか部屋が広くなったような・・・気がします♪


 
[PR]
by egg7peach | 2008-10-31 14:55 | stamps | Trackback | Comments(4)

ぽっぽ・・・

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・ぽっぽ
d0016003_16564367.jpg
                                        1946 ハンガリー
ぽぽぽぽぽぽ>>>>子供たちがうるさいんです、鼠先輩・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-10-01 17:00 | stamps | Trackback | Comments(4)
ショックです・・・お財布を落としてしまいました。d0016003_19145490.jpg
お金もカードもポイントカードもぜーんぶ(涙)
きのう、お友達家族と一緒にスキーに行く
ためお財布に少しお金を足しておこうと
カバンの中を探してもないないなーい!!
前日の夜買い物に行ったときに落としたの
かも。帰ってきてからお財布は触ってないし。でも全然記憶になし。
お店にも交番もいったけれど届けられておら
ず・・・とほほ。楽しいはずのスキーもスタートからブルー。でも子供たちのうれしそうな笑顔で元気も回復。
「世の中そんな捨てたもんじゃないよ、いい人もいるから」というダンナさんの言葉を信じ、かすかな望みを抱きつつ待っているのですが・・・。
ハンガリー 1963 New year   ポイントカードもコツコツ貯めてたのになぁ。
[PR]
by egg7peach | 2008-02-25 19:36 | stamps | Trackback | Comments(6)

からすのパンやさん

d0016003_16323596.jpg茨城に帰省したときに友達がプレゼント
してくれた絵本。
なつかしい「からすのパンやさん」
長い間子供に読み継がれている本て
子供をひきつけるものがあるんでしょうね。
とっても気に入ったようで
毎晩、くりかえし読んでとリクエストされます。
いろんな種類のパンが描かれていて
私も読んでいてとってもワクワクするお話。
「このかみなりパンが食べたい」だとか
「チョコちゃんが好き!!」だのと
子供たちとの会話も弾みます。

そしてカラスといえば・・・
やっと手に入れたハンガリーのキョロちゃんシリーズ。(ほかのはコチラ)
日本のキョロちゃんより悪そうな目つきをしていますが、それもまた可愛い♪
d0016003_16372348.jpg

[PR]
by egg7peach | 2007-01-17 16:52 | stamps | Trackback(1) | Comments(2)

猪突猛進にはまだまだ

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。

d0016003_12263859.jpgお正月休みのあと三連休が続いたせいか、
まだまだお正月気分が抜けません。
パソコンも久しぶり。
明日からnanaの幼稚園が始まるというのに大丈夫かしら。



ハンガリーのウリ坊。


さてさて、年末年始には私の実家の茨城に帰省したのですが・・・
d0016003_12461411.jpgそこからなんと常夏のハワイへ!!
・・・といっても日本のハワイ。
車で一時間ちょっと(笑)
親戚一同で、十数年ぶりに福島にある
「スパリゾートハワイアンズ」に遊びに行ってきました。
確か私が最後に行ったのはまだ免許とり立てで名前も「常磐ハワイアンセンター」
だった頃。いやービックリするくらいキレイになってました。
そして一日じゃ遊びきれないほどいろんなプールや温泉が・・・。
子供たちもすごく楽しんでいたし、ショーもちょこっとしか観れなかったので、
また帰省したときは行ってみよう。

広島→茨城、片道約13時間かけての車での移動。
滞在期間はほんのわずか。
aiはおじいちゃんや親戚と初対面したり、私も久しぶりに同級生に会ったり
みんなでおいしいものを食べに行ったり、買い物に行ったりほんとあっという間。
そしてこのまま居続けたらダメ人間になっちゃうくらい、
のほほーんと過ごさせてもらったお正月。
その分、帰ってきてからの仕事は山積みなのだけれど、
休みモードから抜けきらなくって、今年のスタートラインで足踏みしてる状態です。
そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。

aiは9ヶ月。
[PR]
by egg7peach | 2007-01-08 13:29 | stamps | Trackback | Comments(14)

サイケチック

d0016003_15292527.jpg

                    ハンガリーの切手。
             70年代風のレトロなイラストがイケテル♪
                カラフルなお花もサイケチック。
[PR]
by egg7peach | 2006-05-24 15:34 | stamps | Trackback | Comments(8)
nanaは幼稚園。momoもaiもスヤスヤ眠っています。
すごく静かで落ち着いた時間。このほんのちょっとした時間でもすごく大切に感じてしまいます。今日は、ここ何ヶ月かずっと買ったままの状態だった切手たちをストックブックに整理したり、久しぶりにゆっくりと切手を眺めています。
d0016003_12143284.jpg
ずっと欲しかったハンガリーのフォークロアの切手。
やっと手に入れることが出来ました。文句なしに可愛い!!
たぶんあと2枚、「300」と「500」があると思うのだけれど、
見つからないし、額面が高いしなぁ。
ストックブックもこの2枚のスペース開けてあるんだけれど・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-05-10 12:16 | stamps | Trackback | Comments(11)

よいお年を・・・

なんとか年賀状も書き終わり、大掃除も簡単に済ませて少し落ち着きました。
もうすぐ今年も終わりですね。久しぶりの更新ですが、今年最後になります。
d0016003_12481384.jpgブログや大好きな切手を通してたくさんの方と知り合えたことで、とっても素敵な1年になりました。
みなさんのところにお邪魔してもなかなかコメントを残してくることができず、ごめんなさい。毎日楽しみで、とってもいい刺激になっています。
来年もひきつづきがんばっていきますのでよろしくお願いしますね。

来年の春には赤ちゃんが生まれ5人家族になり、ますます賑やかになると思いますが、
変わらずに家族仲良く、元気に過ごせたらなぁと思います。
そしてみなさんにとっても素敵な1年になりますように・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-29 12:53 | stamps | Trackback | Comments(10)

テキスタイル

d0016003_176433.jpg
ハンガリーのテキスタイルをモチーフにした切手。
あとはミュージアムという字が読めるのだけれど・・・。
かわいいお花の模様で流れるかのようなテキスタイル。
民族衣装を着た女性も素敵です。

10月にnanaの運動会があって、各自黄色い布でバンダナを作ってくるようにと
お手紙が。幼稚園に入ってから今までにないくらいミシンが大活躍。
でもちょっと面倒だったり・・・。
なんて思っていたらお友達のお母さんが布を買ったついでにnanaの分も縫ってきてくれた。あたしがやるより真っ直ぐできれいだし、ほんと大助かり。
[PR]
by egg7peach | 2005-09-05 17:10 | stamps | Trackback | Comments(4)

ハンガリー 赤十字

d0016003_1335546.jpg
ハンガリー赤十字切手。
エキゾチックな顔立ちの子供とキュートな女の子。
おしゃれな感じです。
でも、黒人の女の子の髪の毛、宙に浮いてるー!! おもしろいぞ。
d0016003_13354062.jpg

d0016003_133687.jpgきのうホタルがちょうど見頃だとダンナさんが聞いてきて、夜、ホタルを見に早速お出かけ。
車で30分くらいのところの川にホタルの光がぽわーんぽわーん。幻想的で本当にきれい。
子供たちも不思議そうに眺めていた。
momoは空に輝く星もホタルだと思ったのか、指をさして叫んでいたけれど・・・(笑)。
とても素敵な夜だったのだけど、私、風邪をひいてしまいました。
こうしていても、鼻がタラーッとたれてくるし、くしゃみやのどの痛みも。
薬、薬・・・。早いところ治さないと・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-14 13:38 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach