タグ:トルコ ( 9 ) タグの人気記事

こんなことって・・・

一難去ってまた一難・・・
d0016003_23354694.jpg
                                 1969 チェコスロバキア 赤十字 
momo のおたふく→ ai とnana のおたふく→ GW が終わってやっとこの2日間ゆっくりできたと思っていたのに、またもや行く手をさえぎるものが・・・。
ai の体に発疹発見。水いぼかな?と軽く考えていたのに、みるみる水泡に。

はい、今度は水ぼうそうです。                 1988 トルコ   
                                こんな切手発見。水ぽうそうなのかな?
d0016003_2341416.jpgまぁ次から次へと魔の手が襲ってきます。
病院の先生も幼稚園の先生も同情のまなざし。
本当にいつになったら一人でゆっくりとできるのかしら。
でも一番つらいのはai なんだけどね・・・。
はやく良くなりますように。
                頑張れ ai !! 頑張れ、私!!
          
[PR]
by egg7peach | 2010-05-08 23:51 | stamps

復活

d0016003_1704835.jpg
日曜日は運転免許証の更新に行ってきました。
普段コンタクトの私。
このところ試験とか合格不合格をつけられることから遠ざかっているせいか
視力検査でさえドキドキしてしまいました。
そして今回も・・・カメラうつりにちょっと不満がのこるところ。
まぁ前々回の半目よりはましか。

そしてこのブログ復活したということは・・・
ふふふ・・・デジカメを買ってもらっちゃいました。
ちょうど今まで使っていたものと同じくらいの性能のものが
めちゃ安な価格で広告に出ていて早速、電器屋さんへ。
でもダメですね~。
いい物を見ちゃうとそっちのほうに心がゆらゆら。
あ~でも予算が・・・。
かなりの時間迷っていたら「欲しいの買えば!!」という天の声が・・・ニヤッ♪
ちょっと早めのホワイトデーと誕生日のプレゼント。
今度は落としません!ぶつけません!大事に大事に使います。ありがと♪

aiは11ヶ月&初節句
[PR]
by egg7peach | 2007-03-05 18:22 | stamps

またまたトルコ

最近気になっている国の切手といえばトルコ!!
d0016003_15341042.jpg
以前にも紹介した小さい模様のこの切手もストックブックいっぱいに増えてきました。
d0016003_1559442.jpg
そして、いつも避けているおじ様切手もスモーキーな色使いで渋カワです。
[PR]
by egg7peach | 2007-02-21 16:02 | stamps

ぐんぐん

               1958年 トルコのヨーロッパ切手。
d0016003_1444501.jpg
  新しい芽がぐんぐん伸びている様子。スポットライトのようなグラデーションが
  静かな中に未来への力強さ、明るさが感じられる1枚。

日曜日は・・・
[PR]
by egg7peach | 2007-02-19 14:55 | stamps

しみじみ

d0016003_12163280.jpg トルコの切手。
子どもを守っている様な
3枚のセット。

最近、子どもたちが犠牲になる事件が多くて心が痛みます。
どうやって守っていけばいいのか・・・考えさせられる毎日です。
自分の子どもの時は
のどかだったなぁ・・・
しみじみ。
[PR]
by egg7peach | 2006-06-06 12:24 | stamps

トルコのはとぽっぽ

d0016003_1733923.jpg鎌倉の銘菓、豊島屋「鳩サブレー」を思い浮かべてしまうトルコのハトの切手。
久しぶりに食べたいなぁ。
今度ダンナさんの東京出張のときはお願いしておこうっと♪
[PR]
by egg7peach | 2006-05-31 17:01 | stamps

ラブラブ

d0016003_18543456.jpgトルコの切手。
ハートがいっぱい。見るからに
ラブラブ幸せいっぱいって感じ。

もうすぐバレンタインデー。
ダンナさんへのプレゼント用にといろいろ見て歩ってきたのだけれど、いろんな種類のおいしそうなチョコレートがたくさん並べられていて目移りしちゃう。
プレゼントしても結局ほとんど私が食べちゃうチョコレート・・・。
あげるのはダンナさんだけだし・・・。
そんなこんなを踏まえて、ちょっと高級チョコを選んできました。
子供たちも自分が食べたいチョコレートを選んでいる様子。
                      いったい我が家のバレンタインデーって・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-02-08 18:59 | stamps

色違い

d0016003_17424210.jpg
トルコの切手。ちっちゃめの切手でエキゾチックなトルコ模様が素敵。
素敵なトルコ模様がデザインされているこの様な切手が他にもたくさんあって、
ちょっとずつ集めていきたいなぁと思っているのですが・・・。
デザインは一緒なんだけれど、額面の数字ごとに色違いになっている切手は
統一性があってシンプルかつカラフルで可愛いから大好き。
ストックブックに並べて眺めと、思いっきりコレクター気分が味わえます。
[PR]
by egg7peach | 2005-10-19 17:44 | stamps

チュッ☆

d0016003_1146175.jpg子供たちが「チュッ」てしている微笑ましい
トルコの切手。

うちの娘たちも喧嘩したあとの仲直りは、
ごめんね&チュッ。
これが毎日のように繰り返される・・・。
そして毎日のチュッといえば、
「行ってらっしゃい」の時にふたりの熱烈チューで送り出される幸せなダンナさん。
さてさてこれはいつまで続くやら。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-25 11:50 | stamps

                               


by egg7peach