タグ:アメリカ ( 8 ) タグの人気記事

インフルエンザ

とうとう我が家にもやってきてしまいました…恐怖のインフルエンザ
d0016003_11222471.jpg
                               アメリカ 1972  薬学
週末、momoが熱を出し、次の日はケロッとしていたのでホッと一安心していたところ、
突然関節が痛くなり頭痛、寒気が襲ってきた私・・・。
1日中ベッドで横になっていたものの一向に治らず、夕方からはnanaも同じような症状。
月曜になって、病院に行ってみると「インフルエンザ」との診断。やっぱり・・・。
病院から帰ってゆっくりと休もうと思っていたら今度はaiがだるそうに。
またまた病院に連れて行くとやっぱりうつっていました。
恐るべし、インフルエンザ。
子どもたちの世話もしなければいけないし、ゆっくりとしてはいられなくなりました。

momoは全然元気にしているんだけれど、最初の熱はインフルエンザだったのかしら?
それともこれからうつるのかしら・・・
あ~つらい
[PR]
by egg7peach | 2009-01-27 12:00 | stamps

メリークリスマス!

クリスマス、いかがお過ごしですか?
d0016003_1334924.jpg
                         フィンランド 1988: Christmas
昨日我が家はおうちでクリスマスパーティー。
ごちそうをいっぱい食べてお腹がはちきれそう。
それでも〆のケーキはなんとか押し込んで子供たちは夜サンタさんが来てくれるのをワクワクしながらZZZ・・・。
朝、枕元においてあるプレゼントを見てうれしそうな子供たち。
まだサンタさんの存在を信じている様子。
今日は一日中プレゼントされたおもちゃで遊んでいました。

クリスマスも終わりひと段落。
今年もあとわずかですが、風邪などをひかず元気に新年を迎えたいですね。
ちょっと早いですが、みなさんよいお年を・・・。

グリーティングカード・・・
[PR]
by egg7peach | 2007-12-25 16:43 | stamps

Valentine

               Hershey'sのKISSチョコ!!
d0016003_13415290.jpg
  さっき、お友達のゆきちちゃんから届いたばかりのUSAのValentineの切手。
  な~んてラブリーなんでしょう。
d0016003_14315534.jpg
  一緒にバレンタインのカードと
  チョコまでいただいてしまって。
  本当だったら我が家のお嬢たち
  からプレゼントしなくちゃいけな
  いのにね。ありがとう♪

我が家では・・・
[PR]
by egg7peach | 2007-02-15 14:43 | stamps
      お友達のゆきちちゃんファミリーからエアメールが届きました。
      仲の良い家族写真と一緒に入っていたのがこちらの切手。
d0016003_19581470.jpg
      以前ブログで紹介したのを憶えていてくれて
      シートで送ってくれた「Navajo Jewelry」と
      そのうちリクエストをしようと思っていたHolidayStampの
      「Snowflakes」。
      「Navajo Jewelry」はシートだとますます素敵。
      離れていてもこの心遣いがとってもうれしい♪

      そういえば、まだ今年の冬は雪を見ていないなぁ。
     
[PR]
by egg7peach | 2006-12-27 20:18 | stamps
        antique moon*のmomo*さん&サンタさんから
     はるばるアメリカより一足早いクリスマスプレゼントが届きました。
d0016003_11494029.jpg
1周年記念のプレゼントで抽選だったのですが、なんと太っ腹!!
応募者全員(85名)にプレゼント!! あ~くじ運のない私にも救いの手が・・・。
「12月までは開けたらあかんで。」というサンタさんの声を無視して早速開けてしまいました。(開けるなって言うほうがむりでっせ。)

d0016003_11355338.jpg中にはアンティークの紙モノ。
1917年の辞書や1930年代の古い楽譜、サンタさんの紙に古切手と盛りだくさん♪
どうやって使おうかワクワクしちゃいます。
そして送られてきたエアメールに貼られた切手、私が欲しかった「ナバホ族の宝石」の切手。うれしい~!!
[PR]
by egg7peach | 2006-11-15 11:50 | stamps

ピカピカ

d0016003_17351841.jpg
アメリカの家庭生活改善の切手。
アメリカンカントリー調にクロスステッチで刺繍されたような文字がアットホーム感を漂わせていてほのぼの。

絶対安静にもかかわらずハマっているのがお掃除。
ピカピカにになっていくのを見ると妙にうれしくて落ち着くのはなぜかしら・・・。
今までは結構手を抜いていたのに。
あれもこれもと磨いては片付けまくっています。
[PR]
by egg7peach | 2006-01-12 17:37 | stamps

そろそろ

d0016003_12182541.jpgd0016003_12183832.jpg







1981年、1989年のアメリカのクリスマス切手。
可愛いソリにプレゼントがのっかっています。
うちもそろそろ子供たちのクリスマスプレゼントを用意せねば。
もうこれ以上おもちゃを増やしたくないんだけどなぁ。
子供たちの希望→プリキュア、アンパンマン・・・すぐに飽きちゃうくせに。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-09 12:19 | stamps

雪やこんこん

d0016003_16141936.jpgd0016003_16143061.jpg










今朝、目覚めると外は雪景色。
かなり寒さを感じていたけれど、突然の雪にびっくり。
子供たちはこの冬はじめて見る雪に大はしゃぎ。
きのう幼稚園の発表会だったnanaはお休みだったから、雪がとけないうちにと
朝早くから気合を入れて雪遊び。(こういう時はテキパキ用意がすばやい子供たち)
寒いのもなんのその子供たちは元気、元気。
こっちは転ばないようにするのが精一杯だっていうのに・・・。

d0016003_16135919.jpg街中にしんしんと降る雪の風景。
USAのクリスマス切手。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-05 16:23 | stamps

                               


by egg7peach