タグ:その他 ( 96 ) タグの人気記事

ビー玉

              中南米にあるガイアナの赤十字の切手。
d0016003_1140153.jpg
           真ん中にあるマークがビー玉のようで可愛い♪

         ビー玉ってピカピカキラキラしてたり、いろんな色が
        混ざっていたり、宝石のようで見ているだけでワクワク。
        子供のころは宝物のように大事にしてたっけ。
        今でもビー玉を見ると心が躍ってしまう♪ 
        とんぼ玉が好きな原点はここか!! 一人納得!!  
[PR]
by egg7peach | 2006-11-29 12:24 | stamps

ゾウさん

d0016003_11261990.jpg
     ダンナさんが会社の人からお土産にもらってきたタイのチョコレート。
     可愛いゾウさんのかたち。思いっきり鼻からパクリ。
     どうして寒くなるとチョコレートが食べたくなるんだろう・・・。

d0016003_1158156.jpg





こちらはタイではなくコートジボワールの切手。
コートジボワールは象牙海岸と呼ばれていて、かつては象牙の売買が盛んだった国。
今は野生のゾウはほとんどいなくなってしまったようですが・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-11-24 11:58 | stamps

赤ちゃんの笑顔

             エジプト 1962 MOTHERS DAY
d0016003_15123640.jpg
     とっても渋い色の切手なんだけれど、心がほんわりとやさしくなる1枚。
     エジプトの「母の日」はいつなんだろう? 
     気になって調べてみたら3月21日(春分)でした。
     国によって違うんだぁ。またまた勉強になりました。

WANTED!!
[PR]
by egg7peach | 2006-11-21 15:54 | stamps

手頃なアンティーク

d0016003_1458897.jpg
シーリングワックスでスタンプしたようなシンプルで大人っぽい切手。
どこの国のものかわからなくって切手商の方に聞いたらリヒテンシュタインとのこと。
わら半紙のような紙質でかなりの年代モノ。(1920年代ごろ?)
アンティークのものはなかなか手が出せませんが(高いよ~)切手ならお手頃。
封かんに使ったら素敵だろうなぁ。でももったいなくて使えません。
[PR]
by egg7peach | 2006-11-17 15:17 | stamps

なわとび

     切手ではなく・・・複十字シール どこの国のだろう・・・ポルトガル???
d0016003_3372386.jpg
       nanaは最近やっと補助なしで自転車が乗れるようになったり、
       ピアニカで簡単な曲を演奏したりいろんなことにチャレンジ!!
       一生懸命がんばって出来たときのうれしそうな顔を見ると
       私までうれしくなってきちゃいます。
       幼稚園ではただいま「なわとび」の練習中。
       私も何か新しいことにチャレンジしたいと思うのだけれど、
       なかなか腰が重くてあがらない・・・のです。
[PR]
by egg7peach | 2006-11-11 03:37 | stamps

運命の出会い!?

   ずっとずっとずーと探していたエジプトの切手。  1985: Festivals
 久しぶりにオークションをのぞいたら偶然にも発見!久しぶりに興奮しました!!
d0016003_20164965.jpg
     印刷具合がちょっと雑でおちょぼ口が横っちょ向いているのもご愛嬌。

                                                       
[PR]
by egg7peach | 2006-11-08 20:22 | stamps

nana 遠足へ

               ウクライナの動物園の切手
d0016003_1612423.jpg
今年もnanaの幼稚園では安佐動物公園へ遠足へ。
何日も前から楽しみにしていて大はしゃぎで出かけて行ったnana。
はしゃぎすぎたのか動物園についてすぐにすってんころりん。
かなり血が出て痛かったようでしばらく泣き止まなかったみたい。
午前中はずるずるとブルーな気持ちを引きずっていたけれど、お昼ごはんを食べる頃にはいつもの元気を取り戻したそう。(先生談)
お迎えに行った時は転んだことも含め私に楽しそうに話すnana。
「何が一番楽しかった?」って聞いたら思っていた通りの答えが・・・

お弁当!!」    やっぱり・・・(苦笑)
[PR]
by egg7peach | 2006-11-01 16:42 | stamps

給料日~♪

      今日は待ちに待った給料日~♪今日は待ちに待った給料日~♪
d0016003_17354796.jpg
1968: Efficiency, savings ガイアナ協同共和国
効率、貯蓄の切手だそうです。今月こそ無駄づかいをしないようにがんばろう!!
[PR]
by egg7peach | 2006-10-25 17:40 | stamps

空飛ぶ郵便屋さん

d0016003_1615515.jpgエクアドルのUPU (Universal Postal Union)125周年の切手。
3枚組みの1枚。
空飛ぶ郵便屋さんかな。
帽子や靴に羽がはえていてなかなか
ナイスなコスチューム。

今日はmomoの幼稚園入園の面接。
今から幼稚園に行くのが楽しみのようで
心に羽がはえたようにウキウキ状態のmomo。
お名前も先生の質問も思っていたより
上手にしゃべれてとりあえずひと安心。
[PR]
by egg7peach | 2006-10-18 16:17 | stamps

恵みの雨

    モンゴルの切手
d0016003_9553793.jpg
楽しみにしていた運動会は、あいにくの雨で中止。
がっかりしている人たちが多いなか、ちょっとホッとしている家族が・・・ここに。
実はnanaが前日から風邪をひき熱を出してしまい
治らなければ休まなきゃいけなかったから。
他の人には申し訳ないけれど、我が家にとっては恵みの雨になりました。
でも、心配していたnanaは熱も下がり、いつもの80%くらいまで元気に回復。
来週に延びてしまった運動会は100%の力ででがんばってもらわないと・・・ねっ!!
[PR]
by egg7peach | 2006-10-01 09:57 | stamps

                               


by egg7peach