タグ:その他 ( 96 ) タグの人気記事

ネコの襲撃

ネコちゃん、遊びに来るのはいいのだけれど・・・お願いだからイタズラしないでね。
d0016003_15194154.jpg
                             スロベニア 2006: Europa
        親子のネコちゃんかしら・・・子猫がミックスの白黒ちゃん。
[PR]
by egg7peach | 2007-11-07 15:40 | stamps

干物女

  斬新なヘアスタイル!! ドラマ「ホタルノヒカリ」のちょんまげスタイル!?
d0016003_10562093.jpg
                               ブラジル 1968: UNICEF

d0016003_10423216.jpg   毎日暑くて前髪を結ぶのが
   最近 aiのトレードマーク。
   
   momoの前髪も伸びてきたから
   私がカットしたら・・・
   手元が狂って散切りに(涙)
   momo本人は大して気にして
   いないのが救い。すまぬ・・・。
   nanaは私の手にかかるのを
   断固拒否。
   一丁前に美容院でカット。
   小さいなりにおしゃれには気を
   使っているようです。
   
[PR]
by egg7peach | 2007-08-23 11:01 | stamps

スカウティング

          ヨーロッパ・2007年のテーマは「スカウティング」。
d0016003_19332547.jpg
さまざまな国で「スカウティング」切手がでていますが、スウェーデンのこの切手が、一番カワイイ♪

やっとデジカメが戻ってきたけれど・・・
毎日天気が悪くって画像が暗~い(涙)
[PR]
by egg7peach | 2007-07-10 19:42 | stamps

噛んだら痛いのよ!!

すーっと描いたからだのラインもブルーの色使いもはかなげでとっても美しい切手。
切手商の方も大絶賛していました(笑)
d0016003_1115134.jpg
                         ラオス 1965: Mothers
     aiも一歳過ぎたことだしそろそろ卒乳・・・と思っているのだけれど、
     まだまだ無理そうです。
     ところかまわず、まるでお茶代わりにおっぱいを出せと要求されます。
     そして眠りにつく時も・・・。
     私もおっぱいをあげている間はたくさん食べても太らない
     夢のような体になっているので、もうちょっと先でもいいかな。
     ブログを見返したらmomoも1歳9ヶ月までおっぱい星人。
     うーんもう少しの間がんばるかぁ。噛まれて痛くっても我慢するよ~(涙)
[PR]
by egg7peach | 2007-06-20 11:44 | stamps

気分は↓↓↓

ルンルン♪ランラン♪フリフリレースのようで可愛いデザイン。
d0016003_1151917.jpg
              ユーゴスラビア 1984: European co-operation

でも私の気分はルンルン♪ランラン♪から程遠い。
本当にこのところずっーとツイてない↓↓↓
落としてもいないのに携帯の液晶画面にヒビが入って故障するし、
aiの靴は置き忘れてきてしまうし、お椀をコンロで焦がしちゃうし・・・
もっと細かいことを上げたらキリがない。
極めつけは狭い路地を曲がるとき、低いブロックに乗り上げてしまい
車とホイルが傷だらけ(涙)
あ~はやくこの低迷期を抜け出したい・・・。
[PR]
by egg7peach | 2007-06-13 12:04 | stamps

ブランコ

       まんまるお顔に真っ赤なほっぺの女の子。nanaみたい。
       ブランコゆらゆら楽しそう。怖がりnanaはブランコ苦手。
d0016003_1325682.jpg
                   イラン 1993: World children day
[PR]
by egg7peach | 2007-06-04 13:11 | stamps

シリアの切手

   ステンドグラスのようでいてちぎり絵のような素朴さもあるデザイン。
   色使いがめちゃくちゃ私好み。 
d0016003_1294576.jpg
                          シリア 1981: ダマスカス国際見本市
[PR]
by egg7peach | 2007-05-25 12:25 | stamps

もう夏~!?

   夏らしい日差しになりつつある今日この頃、いかがお過ごしですか?
d0016003_14544547.jpg
                                〈1957 複十字〉
今週末は幼稚園の運動会。今日はその予行演習。こっそり見てきました。
nanaたち年長さんはアトラクションで楽器を演奏するのだけれど、
nanaの担当が一番大きな大太鼓。
まぁ確かに体は大きいのだけれど、なぜ、か弱き乙女に・・・(笑)
練習はじめの頃は持つのもやっとで半べそをかきながらやっていたみたいだけれど、今日見ていたらかなり貫禄ある叩きっぷり。
・・・と安心していたら途中で動きが止まり空を見上げるnana。
????なになになに????と思っていたら
あまりの暑さと重さからか鼻血をタラりとたらしていてビックリ。
すぐに元気になりリレーもちゃんと走っていたからホッとしたけれど、
本番では今までいっぱい頑張った成果、見せて欲しいな。楽しみ楽しみ。
[PR]
by egg7peach | 2007-05-15 15:22 | stamps

お母さんごっこ

どうして女の子ってお人形遊びやおままごと遊びが好きなんでしょう。
そしてみんなお母さん役をやりたがるのよね~。
時折聞こえてくるリアルな会話に思わず笑ってしまいます。
思いっきりわたしの真似。気をつけなければ・・・。
d0016003_11282712.jpg
                         アルゼンチン 1959: Mother day
[PR]
by egg7peach | 2007-04-27 11:36 | stamps

お風呂タイム

d0016003_815849.jpgわたしのお風呂タイムは・・・汚れは落とせるけれど疲れは全然とれません(涙)
なにせ3人の子供を次々と洗わなくちゃいけないので。
もしかして1日の中で一番の重労働かも・・・。









レバノン
1966: Children day 1/5
[PR]
by egg7peach | 2007-04-15 08:05 | stamps

                               


by egg7peach