タグ:その他 ( 96 ) タグの人気記事

いったい何者?

d0016003_15371226.jpg
スリナムの切手。木にぶら下がって遊ぶ男の子と女の子。
かなり高い木のような気もするけれど、まぁいいとしよう。
それより、この枝の間で微笑む彼は何者? 子供?動物?それとも妖怪?
不思議でずーっと眺めていたら、枝が手で幹が胴体に見えてきた。
そう思ったらバンザイしている(木にぶら下がってる? )人にしか見えなくなってきたのだけれど、私だけ?

今日の子供たち、木登りではなく・・・
[PR]
by egg7peach | 2005-06-13 16:06 | stamps

スウェーデン *花*

d0016003_12421814.jpg
朝から雨がしとしと降っています。
もう梅雨入りかなぁ。じめじめは嫌なんだけれど、雨も結構好きです。

そんな雨が似合いそうなスウェーデンの切手。
スモーキーで上品な色合いが、とっても大人っぽい感じ。
なんだかノスタルジックな気分にさせられちゃいます。

こんな日は本などを読みながら物思いなんかにふけっちゃったりしたいけれど、
今とてもそんな状況じゃありません!!
外に出て遊べない子供たちが、部屋中おもちゃだらけにしてごちゃっぺです。
はぁ~。

※ごちゃっぺ(ぐちゃぐちゃの意味)・・・。私は普通に使ってましたが、方言です。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-11 12:43 | stamps

スリナムのこども

d0016003_18161655.jpg
中南米にあるスリナム共和国。
持っているスリナムの切手はラテン系なぱっと明るい色合いのものが多いのだけれど、これはやさしい色合いの切手。

d0016003_18203387.jpgかぼちゃやスイカに埋もれているの女の子のお目々と口は切り絵風でちょっと不気味なんだけれど、表情はほのぼのしていて、かわいい。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-06 18:23 | stamps

かばん

d0016003_13111535.jpg
きのう、かわいいかごバッグを見つけたのでこの切手。
うちわと素敵なデザインのバッグたち。島の民芸品か何かなのかな。

トケラウ諸島・・・?
また私の知らない国。ニュージーランド領の島らしいけれど。
切手を集めだして、行ったことがない国はもちろん、今まで知らなかった国がたくさんあって、
もともと地理に弱い私はいろいろと勉強にもなって楽しい。
世界は広いなぁと実感。

訪れることはないだろうけれど、こんなに小さな切手のおかげで
その国の匂いを感じたり、旅をした気分になったり、ワクワクしてしまいます。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-02 13:10 | stamps

安全にね

d0016003_22581269.jpg横断歩道を歩く子供たちの、安全を見守る白衣?のお兄さん。
ワンポイントの赤い腕章がアクセントになっていて、水色の背景が優しい感じ。

最近お姉ちゃんの後を追っかけてなんでも真似したがるmomo。(良いことも悪いことも・・・)
横断歩道を渡るときも、一緒に手を上げてトコトコ渡る姿はすごくほほえましくて、ナデナデしたくなっちゃう。      アルゼンチン

私は小さいときに自分の不注意で車にぶつかってしまったことがあって、トラウマ。
いつも「気をつけてぇ」とうるさいほど叫んでいます。
だって、心配なの~。ふたりとも走り出したら止まらなくなっちゃうんだもの。
[PR]
by egg7peach | 2005-05-25 23:04 | stamps

Monaco 切手収集

d0016003_19435345.jpg

切手のなかに、楽しそうに切手収集をする子供たち。

今日はゆっくりする時間ができたので、切手の整理。
買ったばかりのストックブックもいっぱいになってしまった。
ストックブックに収められた切手を眺めながら、
この子供たちのようにニコニコ(ニタニタ?)顔です。

さっき、地元のテレビ局の特集で(題→切手収集は今・・・)
先日行ったスタンプショウが取り上げられていました。
チラリと私映っていてびっくり・・・。切手に夢中で気が付かなかった・・・。
おはずかしい・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-05-18 19:49 | stamps

                               


by egg7peach