タグ:こども ( 4 ) タグの人気記事

金メダル

1966 ベトナム
d0016003_18275135.jpg4/25は広島県学童学年別合同記録会でした。
大会に初めて参加するnanaとmomo。
・・・のはずでしたが、nanaが前日になっておたふく発症。momoだけ参加。
私とnana&ai はお留守番。
ダンナさんだけ応援に行ってきました。
出場種目は自由形50mと平泳ぎ50mの2種目。
飛び込みでスタートするのもこの日がはじめてだったので心配しましたが、両種目とも「金メダル」!!
d0016003_18544852.jpg






といっても、学年別なので小学1年生で参加する子が少なく、
自由形は4人。平泳ぎなんてmomoしかエントリーしていなかったので、参加賞のようなものですが・・・。
でも本人は大喜び。これで自信がついてますます泳ぎが好きになってくれたらいいな。

・・・でnanaですが、まだ腫れがひかないので今日から学校をお休みし、このままゴールデンウィークに突入しそうです。 まさかの12連休。ai は14連休。
今年はどこにも行く予定を立てていなかったのでよかった~広島でのんびり過ごす予定です。
私、いつになったら「ひとり時間」を満喫できるのでしょうか・・・。

おたふく休暇を満喫しているai・・・紙を切って遊んでいたはずが、見ていない間に自分で髪をバッサリ切っていました(涙)それも嬉しそうに「見て見て~」と私に報告。
前髪部分だから何とかごまかしていますが、何をやらかすかわかりませんねぇ。
[PR]
by egg7peach | 2010-04-26 19:21 | stamps | Trackback | Comments(4)

ほっぺが・・・

おたふく~
d0016003_170181.jpg
                   赤いほっぺが可愛い~ チェコスロバキア 1958 UNESCO
入学式を終え、次の日ランドセルを背負って元気よく初登校したmomo。
その夜から耳の下が痛いと寝れず、次の朝起きるとほっぺがプックリ。
病院に行ったら予想通りの「おたふく風邪」
せっかく学校が始まったばかりなのに、まさかの連続休暇。
午前中はやっと一人の時間ができるわぁと楽しみにしていたのに、しばらくおあずけです。
そけよりなによりmomoのほうが辛いだろうなぁ。
楽しみにしていた学校に行けないのだから。
それにしても「おたふく風邪」って、名前の通り本当にお多福さんみたいな顔になっちゃうんですね。
エライことになってます。momoの顔。
[PR]
by egg7peach | 2010-04-09 17:16 | stamps | Trackback | Comments(8)

七夕

     今日は、七夕。今夜こちらでは星空がきれいに見えそう。
d0016003_14404438.jpg
                              日本 1962 たなばた
おとといの土曜日、毎年恒例の幼稚園の「七夕まつり」がありました。
d0016003_1574288.jpgnanaとmomoは浴衣、aiは甚平を着て
おめかし。
このふたりの浴衣、大き目のを上げて着ていたのでお直ししながら今年で3年目。
かなり頑張って着ちゃいました。
今はおしゃれな浴衣がいろいろあってフリフリのお姫様風の浴衣やミニスカート風なのもあってみんな可愛かったです。

momoのお願い事は・・・
     「ミルキーローズになりたい」・・・
去年は現実的にケーキ屋さんになりたいだったのに今年はアニメのキャラクター(笑)
d0016003_15182679.jpgd0016003_15184065.jpg
[PR]
by egg7peach | 2008-07-07 15:21 | stamps | Trackback | Comments(2)

切手に囲まれて・・・

先週のスタンプショウに行ったとき、大人たちに混じり必死に無料の紙付切手を
ガサゴソ探すnanaを見て声をかけてくれたおじさんが・・・。
自宅にnanaの探している可愛い切手がいっぱいあるとの事。
そのおじさんのお言葉に甘えてきのうはご自宅まで。
あまりのうれしさに散々大騒ぎし切手の取り合いで喧嘩するnanaとmomo。
お孫さんのおもちゃで遊びまくるai。 もう本当にすみませんて感じです(汗)
素敵な奥さんも一緒に快く出迎えてくれて、すっかりお邪魔してしまいました。
d0016003_14474570.jpg
・・・で家に帰ってから子供たちは自分たちが集めているキティちゃんやドラえもん
ミッフィーやキャラクターの切手を探し、私も一緒になってすごい種類のふるさと切手や記念切手を選別。
この切手の山、まだまだ小さくなりません。
このあと紙を剥がす作業があるのだよ・・・。 手伝っておくれ、子供たち。
[PR]
by egg7peach | 2008-05-26 15:01 | stamps | Trackback(1) | Comments(7)

                               


by egg7peach