タグ:お弁当 ( 16 ) タグの人気記事

子供たちの運動会

5月は運動会月間でした・・・やっと終わって一段落。
d0016003_15102234.jpg
31日、日曜日。nanaの小学校の運動会。
nanaの2年生の競技はかけっこ、大玉ころがし、ダンス(嵐の「風の向こうへ」)。
ダンスは運動会の前にaiと散歩をしながら何度か予行演習を見に行っていたので大体の様子はわかっていたのですが、やっぱり本番は違いますねぇ。
みんなバシッと決めていました。
かけっこは何度も横の子を気にしながら走っていましたが、いつもより速く走れたのはうれしかったみたい。
nanaの白組は優勝。とにかく暑い中、よく頑張っていました。
帰ってきたnanaは応援のしすぎで声がガラガラ。おつかれさま~。

そしてその前の週の23日、土曜日はmomoの運動会でした。
d0016003_15313515.jpg
リレーは一番盛り上がり応援にも力が入るのですが、momoがバトンを渡すときに落としてしまい抜かされそうになったのでハラハラ。
でもみんな頑張ってmomoのいる「ももぐみ」は1番。
アトラクションのピアニカ演奏もバッチリ。そしてaiの声援もバッチリ❤
d0016003_15402767.jpg
カレンダーの予定がビッシリになるくらい、ぎっちり詰まった5月が終わり今日から6月。
少し息切れ気味なのだけれど・・・ふぅ~

おまけ
d0016003_16131947.jpg
nanaの運動会のお弁当。(親と一緒に食べず、子供たちは教室で食べるんです~)
リラックマのおいなりさん、上手にできたと思ったのに、ふたを開けたら顔のパーツがふたにくっついていたらしく・・・ただのおいなりさんだったようです(涙)
[PR]
by egg7peach | 2009-06-01 16:18 | こども | Trackback | Comments(4)
nanaの遠足のお弁当。
d0016003_13341886.jpg
もうすぐ子供の日なので、こいのぼりごはん&肉団子でnanaの好きなリラックマを・・・。
おかずはnanaのリクエストでいつもの定番メニュー。(たすかります~)
おかずを作るより海苔を切ったりはったりするのにめちゃくちゃ時間がかかりました。
ちょうどmomoもお弁当の日でaiもお弁当にするとモリモリ食べるので×3人分。

朝から体力使い果たしました。
[PR]
by egg7peach | 2009-05-01 13:55 | くらし | Trackback | Comments(6)

momoの遠足

     こりらっくまのお弁当♪
d0016003_17474654.jpg
       今日はmomoの幼稚園の遠足。 毎年恒例の「安佐動物公園」へ。
       お菓子を早く食べたいからとお弁当を少しにしてとリクエスト。 
       食べやすいようにおかずはスティックに刺して…。
       最近、キャラ弁にしていなかったのだけれど、遠足だもんね。
       はりきったよ!!  
       残さずきれいに食べてきてくれました。
       普段はあまり幼稚園のことを話しててくれないmomoも
       今日は楽しかった出来事をいっぱい話してくれてうれしい。
       どんぐりのおみやげも、ありがとう。

  
[PR]
by egg7peach | 2008-10-27 18:12 | こども | Trackback | Comments(6)

小学校の運動会

↓今日の宿題「運動会の絵日記」
d0016003_1758465.jpg1日はnanaの初めての
小学校の運動会でした。
幼稚園とは違い1年から
6年生までの大人数。
自分の子供がどこにいるのか探すのに精一杯。
観客も多く、シートに座ってしまったら身動きがなかなかできず、歩き回っても
nanaとの距離があり、あまり写真を撮ることができませんでした(涙)
でも今までで一番ゆっくりと応援できたかも。

・・・という事で運動会の楽しそうな様子は
←コチラの絵日記で。

d0016003_182199.jpgお昼ごはん、生徒は
教室に戻ってお弁当。
今日のお弁当は・・・
「まっくろくろすけ」。
aiが今「となりのトトロ」にハマっていてお弁当を見て大興奮してました(笑)

nanaの運動会の間あきてしまったmomoはグラウンドの隅の鉄棒で前まわりの練習。
最初は怖がってできなかったけれど運動会が終わる頃は何度もくるっと回って見せてくれました。ますます鉄棒が好きになったみたい。

かけっこはビリでnanaの白組は負けちゃったけれど、踊りも玉入れも一生懸命
頑張って楽しんでいました。暑い中、おつかれさま~。
[PR]
by egg7peach | 2008-06-02 18:05 | こども | Trackback | Comments(2)

パンダちゃん弁当

パンダちゃんおにぎりにして見ました。
d0016003_6484096.jpg
nanaの新入生歓迎の遠足弁当。おかずはすべてnanaのリクエスト。
いつもは車で行っている山の上の運動公園までテクテク歩いて遠足。
大人の足でも1時間くらいかかるかも。
日に焼けて帰ってきたnanaは見るからにヘトヘト。
でもお兄ちゃんお姉ちゃんといっぱい遊んで楽しかったみたい。
休む暇なく遠足の話を聞かせてくれました。お弁当も完食。よかったよかった。
はぁ~来週は家庭訪問だ~。
[PR]
by egg7peach | 2008-04-26 07:21 | こども | Trackback | Comments(6)

弁当おさめ

12月は本当に忙しい・・・
d0016003_1528935.jpg
その上今週は毎日おかあさん弁当で早起きしなくちゃならないし・・・。
それもなんとか今日で終了。今年最後のお弁当。
発表会でやった劇、momoはねずみの嫁入りのねずみちゃん弁当
nanaは不思議な国のアリスのうさぎちゃん弁当にしてみました。

はぁ~クリスマスの用意もしなくちゃいけないし、年賀状も何とかしなくちゃいけないし、お正月休みの準備もしなくちゃいけないし、本当にどうしましょ。
いいなぁ子供たちは冬休みがあって。
とりあえず大掃除は・・・来年になってから考えよう。
[PR]
by egg7peach | 2007-12-20 15:40 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach