タグ:お弁当 ( 18 ) タグの人気記事

運動会2017

いいお天気だった4日の日曜日、momoの運動会でした
d0016003_22351205.jpg
ダンスリーダーになったので朝は早めに学校に行ったり
毎日暑い中真っ黒に日に焼けながら練習頑張っていました。
本番もばっちり。
運動に関しては負けず嫌い。根性見せます。
これをぜひ勉強のほうにも・・・あと少ししたらテストだよ~
d0016003_22371950.jpg
aiの運動会も先週あったりnanaの文化祭もこの前日にあり
一学期のビッグイベントが目白押しで家の中もちょっと浮かれ気分でした。
疲れたけれど楽しかった~。



[PR]
by egg7peach | 2017-06-05 11:41 | こども
今日はaiの小学校の遠足
シュウマイの皮でかぶとを作りウィンナーでこいのぼりを作りました
久しぶりのキャラ弁です
金太郎と熊さんをイメージしたのですが
帰ってきてからひと言
「なんでクレラップの女の子?」とaiには全然伝わらなかったみたいです
d0016003_13583721.jpg
そしてJKのnanaのお弁当
d0016003_13585054.jpg
ごめん!!
朝バタバタしててお箸入れ忘れちゃった!!




[PR]
by egg7peach | 2017-05-02 14:10 | くらし
新宮のほうに用事があったので、帰りに人気のパン屋さん 
石窯パン工房クリーブラッツ(Klee Blatt)に行ってきました
d0016003_14372294.jpg
お昼時だったので、店内はすごい人
入り口からトレイをもってそのままレジの列に並びながら
パンを選んでいかなければならないほど(後戻りは難しい…)
次々と出来上がる焼きたてのパンを、店内に並べる前に
レジ待ちの私たちに「いかがですか?」と声をかけてくれるので、
ついつい色々と買ってしまった💦
d0016003_14373311.jpg
人気の塩パンはもちろんのことおいしい!!
出来立てでいただいた牛肉ゴロゴロカレーパンもクロックムッシュもおいしかった~

おまけ nanaのランチ
スパムのおにぎらず
d0016003_14370434.jpg


[PR]
by egg7peach | 2017-04-19 15:18 | くらし

お弁当生活

パソコンを新しいのに変えて、ちっとも使いこなせていないため
ブログもなかなかままならず・・・
放置状態でした

そんなこんなで4月も半ば
その間、nanaは中学を卒業し、無事志望高校に入学しました
春休みは広島のお友達に会いに一人旅
毎日のように友達と出かけて浮かれまくっていました
まぁ今まで頑張ったからしょうがないね

そして
nanaの高校生活とともにお弁当作りの日々がスタート

とりあえず1週間…思ったより楽しい!!お弁当作り
でも3年間続くんだよなぁ
がんばれ!私
d0016003_17205806.jpg
照り焼きチキン弁当
d0016003_17213811.jpg
ぶりの照り焼き
d0016003_17210903.jpg
ハンバーグ目玉焼きのせ
d0016003_17211626.jpg
サーモンのムニエル
d0016003_17234780.jpg
オムライス弁当


[PR]
by egg7peach | 2017-04-14 18:00 | くらし

ai 歓迎遠足

きのう、aiは1年生の歓迎遠足。
天気がよくて半袖で元気に出かけて行きました。
浮かれていたのか、学校に行く間に転んでしまって膝を思い切り擦りむいて帰ってきましたが。
d0016003_1341316.jpg
久しぶりのお弁当作り。好き嫌いが多いaiなのでおかずにいつも悩む。
そして悩んだ挙句いつも同じ・・・^_^;

今年はaiのクラスで役員をひきうけました。少しだけ忙しくなりそう。
momoもクラスの学級委員になって張り切っているようです。
明日は家庭訪問。これが終わらないと落ち着かないんだよなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2016-04-27 14:01 | こども
nanaの学校、今日は「お弁当の日」。
チャレンジコース(おにぎりを自分で作る)
シェフコース(おかずも自分で手作り)
マスターコース(すべて手作り&栄養のバランスにもこだわる)
ありがとうコース(お弁当箱におかずを詰める。作ってくれた人にありがとうと言う)
・・・の4コースから選んでお弁当を持っていきます。
nanaは早起きしておかずも作っていきました。(作った後二度寝してましたが・・・)
学校で立てたお弁当作りの計画にもとづき、材料をそろえたり母も前の日からバタバタ。

そして作ったお弁当はnanaの大好きな「銀魂」のキャラ弁。
d0016003_1452229.jpg
おかずはnanaが全部作りましたが、のりのパーツ、ほとんど作らされました。
これが一番めんどいんですけど・・・。

そんなこんなで朝から大忙しだったのですが、午前中にはクラスマッチがあり、家の片付けもそこそこに見学に。 1年生はバレーポール。
面白いほど点数が入ってました(+_+)
レシーブが返せていないのでサービスポイントでじゃんじゃん点が加算。
そしてレシーブ→トス→アタックという流れはほとんどなく・・・球が来たら打ち返す感じ。
でも、みんな一生懸命で楽しく盛り上がっていました。
優勝、よかったね。
[PR]
by egg7peach | 2014-11-06 15:03 | こども

ai のリクエスト

今日はai の遠足。マリンワールドに行っています。
最近行っていなかったのですごく楽しみにしていました。
そして珍しくお弁当をリクエスト。妖怪ウォッチのキャラ弁・・・。
比較的作りやすそうな「コマさん」に挑戦。
d0016003_15175878.jpg
もんげーかわいくできたズラ。(でも、おなかのくるくる模様を忘れてしまったズラ。)
[PR]
by egg7peach | 2014-10-20 15:22 | こども

2014運動会 小学校編 

6/1 momo&ai 小学校の運動会
d0016003_19512691.jpg
前回とあまり変わり映えしないお弁当ですが・・・。
今、巷で流行りの宇宙人ウインナーを入れてみました。

この1カ月、毎日のように暑い中練習した甲斐があってこの日もめちゃくちゃいいお天気。
momoは紅白対抗リレーの選手に選ばれて、何とかギリギリ抜かされずバトンを渡すことができて一安心。
aiは相変わらずまじめに頑張っていて顔が真剣、必死の形相。
毎回もうちょっと笑顔で踊ってくれたらなぁとは思うのだけれど・・・。
そんなこんなで二人とも暑さに負けず最後まで一生懸命頑張っていました。

それにしても見ている方もこの暑さはこたえました。
nanaなんか途中、鼻血たらり。
みんなお疲れ様の一日でした。
[PR]
by egg7peach | 2014-06-02 20:38 | こども

運動会のお弁当

今日の運動会のお弁当
d0016003_18345391.jpg
海苔をレース模様。
トマトに手作りピックをさしてリンゴちゃんに。
ちくわとウインナーでどんぐり。
ラブリーな感じにまとめてみました。

みんなクックパッド参照です♪
[PR]
by egg7peach | 2011-05-31 08:54 | くらし

遠足♪

新入生歓迎遠足
d0016003_16273365.jpg
先週は小学生ぐみのふたり、遠足でした。
毎年恒例のこの遠足。山の上の公園まで1時間くらい歩いていきます。
あいにく天気は雨が降ったりやんだり。
momoは6年生のお姉ちゃんと手をつないでしりとりをしながら歩いたそう。
はじめての小学校の遠足。楽しかった話、いっぱい聞かせてくれました。
nanaは今回もお弁当の現場監督。
細かな指示をいただき(おかづは毎回同じようですが・・・)完成した「リラックマのこどもの日弁当」。
せっかく合格点をもらったのに・・・
やっぱりフタに鼻の部分がくっついちゃってて、ただのクマさん弁当になっていたとか。残念。
[PR]
by egg7peach | 2010-05-10 17:29 | こども

                               


by egg7peach