<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この時期、筥崎宮の境内に「あじさい苑」が開苑します。(6/1~6/30)
約1700坪の敷地に約100品種、3500株のあじさいを楽しむ事が出来るそうです。
d0016003_15425435.jpg
6月に入って何度か筥崎宮を訪れていて外からあじさい苑の様子を眺めていたのですが、そろそろ見頃かなと、きのうぶらりと眺めてきました。
d0016003_16213044.jpg
緑の木々に囲まれた色とりどりのあじさい。
d0016003_1634024.jpg
本当にいろいろな種類のあじさいがあって、とても見ごたえがあります。
d0016003_16314493.jpg
そんなあじさいを写真に収めようとカメラ片手に苑内を散策する人が多かったです。
d0016003_16464580.jpg
苑内で鉢植えのあじさいを買うことができます。(ブルーのあじさいは売り物の鉢植え)d0016003_16444379.jpgd0016003_1645028.jpg
ありさんもあじさい鑑賞中。
d0016003_16535743.jpg
梅雨に入りなかなかお出かけがままならない中、つかの間の晴れ間のお散歩は気分転換にちょうどいい♪
紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]
by egg7peach | 2015-06-18 17:03 | くらし
九州初上陸のFlying Tiger Copenhagen。
本日、福岡天神にてオープン。 行列覚悟で行ってきました。
案の定、炎天下の中入口まで1時間超並びましたが入場制限があったので店内ではゆっくり見ることができました。
d0016003_22475413.jpg
店内は1・2Fの2フロア。
2Fの階段を上がるとすぐにレジ待ちの最後尾。この列に並びながらお買い物。
そして1Fのレジに辿り着くまで1時間。
d0016003_23185965.jpg
お手頃価格でかわいいものがたくさんあって並んだ苦労も吹き飛びます。
でも心なしか足がだるいのですが・・・。
d0016003_2365973.jpg
今日、買ったもの♪
オープンしたばかりなのでまだしばらくは混み合うでしょうね。
またゆっくり行きたいなぁ。

フライングタイガーに行く途中でロケ中のロンブーの敦に遭遇。ちょっとラッキー♪
[PR]
by egg7peach | 2015-06-12 23:14 | くらし

ミニミニアイロンビーズ

アイロンビーズ、しばらくやっていなかったのですが、お店でミニミニのアイロンビーズを見っけ。
d0016003_15225283.jpg
d0016003_15264275.jpgd0016003_1527285.jpg
↑ ビーズの大きさの違い。
かなり小さくて細かい作業で手がプルプルしてしまうんだけれど、出来上がりはミニミニサイズでかわいい。

パーツをつけてストラップに。
[PR]
by egg7peach | 2015-06-09 15:40 | くらし

2015 運動会

24日、31日と2週連続で学校の運動会。
お弁当は子供たちの好きなものなので毎年変わりばえはしませんね(汗)
d0016003_15474396.jpg
d0016003_15475760.jpg小学生最後のmomoはみんなより大きいので
組み体操では一番下の土台。騎馬戦では大将の騎馬の先頭。
応援団(チアではなく男の子と一緒に応援団)に入り大きな声を出してすごくすごく頑張っていました。
リレーではこけちゃったけどね。

aiは前の日ダンナさんとかけっこの練習をしていましたが、相変わらずテケテケと走っていました。恥ずかしがっていたダンスは意外とノリノリ。

紅組と白組みに分かれてしまって勝敗が気になりましたが、今年は引き分け。 よかったね。
nanaも真っ黒に日に焼けながらお友達と運動会を楽しんでいました。
やっぱり中学校の方が迫力満点。
暑い中、子供たちみんな頑張りました。

あーやっと気分的に少し落ち着いた感じ。 ちょっとのんびりした時間が持てるかな。
[PR]
by egg7peach | 2015-06-01 15:54 | こども

                               


by egg7peach