<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

I LOVE ヒロシマ

4/2 私と子供たちで広島のお友達に会いに行ってきました。
nanaのお友達、2年ぶりの再会。
離れていてもすぐに昔のようにおバカなことをして大笑い。いつもでも仲良しでいてほしいな。
d0016003_14464766.jpg
ちょうど桜が満開。お花見です。
d0016003_14504299.jpgd0016003_14505780.jpg
昔住んでいた家や小学校などみんなで近所をぶらぶらお散歩。
着いて早々にスイミングのお友達にばったり会ったり何人かのお友達にも会えて大興奮。

そしてこの日はaiの誕生日。 9歳になりました。
福岡に来てからも「また行きたいね」と言っていたANDERSENのキッチンビュッフェでお祝い。
d0016003_14584414.jpgd0016003_150201.jpg
めぼしいケーキを確保しつつみんなでいろいろな料理を美味しく頂きました。d0016003_15123139.jpgd0016003_15125426.jpgd0016003_15131396.jpg
  aiが誕生日なので食事をしている席で
フルートの演奏をしてもらいプレゼントをもらって大喜び。
おなかも大満足で幸せ気分で家路につきました。

おまけ 帰る途中に寄った宮島SA。
d0016003_15293355.jpg
私ひとりの運転で日帰りだったので今日は一日使い物にならない私です。 
[PR]
by egg7peach | 2015-04-03 15:36 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

霧島へ~高千穂牧場~

ランチを食べた後は高千穂牧場へ
d0016003_1343634.jpg
 ウシさん♪
d0016003_13433267.jpgd0016003_1343465.jpg    ヒツジさん♪
d0016003_1344259.jpgd0016003_13441652.jpg
 乳搾りの体験。ai、意外と上手にできてた。
d0016003_13443544.jpg
牧場からの眺めも壮大。
d0016003_13445733.jpg
このあとホテルで温泉&夕食バイキングで旅を満喫。

翌日は早めにホテルを出発してmomoの応援に鹿児島市内へ。
プールから見える桜島は時々黒い煙を出し、外にいると火山灰も・・・
d0016003_1411570.jpg
momoはベストも出てまずまずのタイム。
ますますたくましくなって気持ち的にも強くなってきたかな。
目標に向かってがんばれ~!!

おまけ
d0016003_1434429.jpg
鹿児島のイケダパンから発売されている「ラビットパン」を食べました。
つやつやの茶色い部分は羊羹でコーティングされています。
中身が白あんでパンというより和菓子のような菓子パン。
うすい羊羹の部分が好き~
[PR]
by egg7peach | 2015-04-01 14:02 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

霧島へ~霧島神宮~

3/29 momoは水泳の大会があるため鹿児島へ出発。
その応援も兼ね、私たちも1泊(霧島泊)2日で鹿児島に行ってきました。(いつもmomo抜きで観光を楽しんでごめんね・・・)
まずは霧島神宮へ。
d0016003_1231366.jpg
d0016003_12332781.jpg
二の鳥居                        三の鳥居d0016003_124827.jpgd0016003_124015.jpg
お天気もよく桜もきれいに咲いていて眺め良好。
d0016003_1234137.jpg
御神木(杉)                       手水舎
d0016003_1244064.jpgd0016003_12114169.jpg恋みくじが可愛い♪ 
d0016003_12153460.jpg
参道の杉の木からパワーを・・・             招霊木(おがたまのき)d0016003_12442244.jpgd0016003_12444585.jpg
大鳥居のすぐそばにある足湯でひと休み。
d0016003_136592.jpgd0016003_1355620.jpg
[PR]
by egg7peach | 2015-04-01 12:16 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach