<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スノーボール

きょうのおやつ。
nanaの大好物「スノーボール」作ったから・・・今日、明日の定期考査、ガンバレ!!
d0016003_1419081.jpg
前日、勉強しながら寝落ちしてたし大丈夫だろうか。
[PR]
by egg7peach | 2015-02-26 14:20 | くらし

2015 バレンタイン

今年のバレンタインも子供たちの友チョコ作りのために母が奮闘。
どれもなかなかおいしくできました。
↓これはダンナさんにも渡したチョコたち。
d0016003_13521680.jpg
momo                           ai
d0016003_1349258.jpgd0016003_13493085.jpgnana                           haha      d0016003_13494398.jpgd0016003_13491690.jpg
それぞれに作りたいものが分かれてしまって母も一緒に材料の準備などで大忙し。
朝から1日中チョコの甘い香りに包まれた我が家でした。
それにしても年々作る量が増えていくのですが・・・
[PR]
by egg7peach | 2015-02-16 14:05 | こども

バースデー♪

今日は節分。
いつのころからでしょうね。恵方巻きがこんなにメジャーになったのは・・・。
我が家では相変わらずの手巻き寿司です。
食事の時間、なかなかみんな揃わないので日曜日にお寿司でパーティー。
今日は豆まきをしようかと。
d0016003_1254566.jpg
そして昨日はダンナさんの誕生日。
先に私たちはご飯を食べてしまっていたので「ひとり飯」
d0016003_12541876.jpg
デザートはケーキの代わりに大好きなプリンを作ってみました。
かなりの大容量だったのですが、5人でペロリ。
d0016003_12542851.jpg
さてさて次はバレンタイン。
ダンナさん、おもてなし月間の2月です。
[PR]
by egg7peach | 2015-02-03 13:26 | くらし

                               


by egg7peach