<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アメリカのおみやげ

8月にゆきちちゃんと会ったときにいただいたおみやげの数々。もう9月も終わりだ(汗)
いつもお願いしているタブレットたち。
d0016003_11534593.jpg
d0016003_12104968.jpg今回は新たにGreen teaも。
とっても爽やかな味。
葉っぱの形が可愛いなぁ~。

いつもカバンに入れてお出かけのおとも。






子供たちがリクエストしたお菓子にハンドジェル&EOSのリップバーム。
いかにもアメリカな感じのカラフルさがいい!!
d0016003_115473.jpgd0016003_11542051.jpgそしてこちらもいつも探し回ってゲットしてきてもらっているエコパック。d0016003_11543260.jpgd0016003_11544312.jpgd0016003_11545978.jpg
日本で買うとなかなかのお値段。
お買い物やお出かけに重宝するし、
しかもおしゃれ。
面倒なお買い物も気分がウキウキ。
現地調達してもらって本当に助かります。

帰国準備に忙しいさなか私からのリクエストで振り回してしまってごめんね。
・・・と思いつつ、いつも無理難題なリクエストをする私を許してね、ゆきちちゃん。


そんなこんなで私の身の回り、アメリカンメイドのものにあふれています。

そして他にもおみやげが・・・つづく。
[PR]
by egg7peach | 2014-09-26 12:56 | くらし | Trackback | Comments(0)

シュークリーム

新しいオープンレンジ。
前回のスポンジケーキで気を良くしたので、今まで満足にできたためしがない
トラウマのシュークリームを作ることに。
d0016003_16143538.jpg
見事に膨らんでくれました!!ちょっと感動。
カスタードクリーム、生クリーム、ミックスバージョンを。
写真を撮っていて粉糖を振るのを忘れたことに気がついたのですが、待ちきれない子供たちの魔の手よってすぐさま食べられてしまいました。
d0016003_16311645.jpg
気を取り直して粉糖で仕上げたシュークリーム。
何とかトラウマ克服。
d0016003_16321248.jpg

[PR]
by egg7peach | 2014-09-22 16:40 | くらし | Trackback | Comments(0)

momo11さい

9/17 momo 11歳になりました。(練習後なので髪がぼさぼさ・・・)
生意気いっぱい言うくせに(プチ反抗期か!?) 相変わらずの甘えん坊さん。
去年の誕生日に一緒のベッドで寝るのは卒業して欲しいと言っていたのだけれど、昨日もちゃっかり私のベッドで寝てました。そして机の上もぐちゃぐちゃ。
この1年変わっていません。
ただこの1年、水泳に打ち込んだことで体力も自信もつき、友達も増え、精神的にも強くなったような気がします。
親離れするのはさみしいけれど、このままどんどん自分の世界を広げていってほしいなぁ。
お誕生日おめでとう、momo。
d0016003_11392793.jpgd0016003_11394138.jpg今回のケーキ、なぜかaiのリクエストで(ケーキが作りたかったらしい)手作り。
しかも21cmの大きめケーキ。この時期はイチゴが出回っていないから本当に困ってしまう。
そして作りたがってたaiは約束をすっぽかし友達を家に呼んで遊ぶ始末。
結局、ケーキの上のチョコの飾りだけ作ってくれました。(↑チョコ飾りあり写真)
d0016003_1137155.jpg
実はやっとやっと念願のオープンレンジを買い換えました。
今までのもの、扉がちゃんと閉まらなくてガムテープで止めてたのです。
レンジはOKだったのだけれど、オープンだと熱でペロンとはがれてしまって役に立たず
イライラの限界でした。
d0016003_11395780.jpgd0016003_11401150.jpg
久さしぶりのスポンジもなかなかの出来。
いろいろな機能も付いているし、使いこなしていきたいなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2014-09-18 12:08 | こども | Trackback | Comments(0)

2014 放生会

この三連休は福岡三大祭りの一つ筥崎宮で行われる「放生会」へ。
朝練終わりにふらっと立ち寄った1回目。
午前中だったから人もまばらで出店もまだあいてないところも。
でも子どもたちはお祭り気分を満喫。
d0016003_11243715.jpgd0016003_11271668.jpgd0016003_1131835.jpgd0016003_11305721.jpg
次の日、夕練のあとお姉ちゃんたちは水泳仲間でぶらぶら。
d0016003_11533487.jpgd0016003_1252814.jpg私とaiも前の日にあいてなかった射的やヨーヨー釣りなど見て回ってきました。

遅い時間になるほど人があふれてきます。なかなか前に進めません。
d0016003_1257794.jpg
やっとマックスバリューに避難。(屋上から撮影)
毎年楽しみにしている放生会。18日までやっています。

(おまけ) 三連休の最後の日はaiを連れてベイサイドプレイスへ。
お姉ちゃんたちはお友達と遊びに行ってしまいました。だんだん離れていきますね~。
d0016003_12573175.jpgちょうど開店3周年祭を開催中。
海鮮バーベキューをしてきました。
ベイサイドプレイス内のお店から食材を全部調達できるので便利。おいしかった~。d0016003_13181330.jpg

ベイサイドプレイス内にある大型アクアリウムは無料でお魚が見れるし隣のポートタワーもタダ。
まだaiはこれで十分楽しんでくれるのでかわいい。
一人っ子気分が味わえて喜んでいるけれど、時々ちょっとさみしいみたい。
[PR]
by egg7peach | 2014-09-16 12:50 | くらし | Trackback | Comments(0)

くじ運

最近のmomo、かなりの強運。
昨日、ダンナさんの会社でのバーベキュー大会でトースターを当ててきました。
ちょうど買い換えたかったんだよね~。でかした。
d0016003_16354375.jpg
d0016003_1635370.jpgそして夏休みの地区の夏祭りでは
特賞の商品券1万円。
怖いくらい当たりまくっています。

宝くじ、買ってみる?
[PR]
by egg7peach | 2014-09-07 16:37 | くらし | Trackback | Comments(0)

夏休み最後に

長かった夏休みが終わって今日から給食も始まり、やっと静かな日常が戻ってきました。

この夏は子供たちの水泳の練習、大会に追われた夏休みとなりました。
ほとんどどこにも出かけてない(涙)
とばっちりは水泳と関係ないai ・・・。
d0016003_14425550.jpgd0016003_14591522.jpgd0016003_14593087.jpg夏休みの最後の最後。
momoの水泳の大会で大分に。
大会が終わってからの少しの時間しかなかったので地獄めぐりも出来ず、海地獄で地獄蒸し焼きプリンと温泉たまごを食べてきました。

momoにとって10才以下の最後の大会。
ベストタイムも出し、この夏がんばった甲斐がありました。
1か月前にこの記録が出てたらジュニアオリンピックに行けたのになぁ。

nanaも水泳の練習、部活の新人戦に出たり、たくさん出された宿題に悪戦苦闘していました。
宿題はギリギリ最期の日まで・・・。

夏休みにあまりにもダラダラしていたからかaiはなかなか学校に行こうとせず・・・
今日は泣きながら行きました。大丈夫か!?
[PR]
by egg7peach | 2014-09-03 15:34 | くらし | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach