<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

阪急うめだ百貨店にオープンした『GRAND Calbee(グランカルビー)』
ここでしか買えないカルビーの高級ポテトチップスをいただきました。
カルビー史上“最厚”(通常の3倍)の新感覚のポテトクリスプはサクッというよりザクッとした歯ごたえ。本当においしいです。
d0016003_12463194.jpg
まだまだ人気らしく何時間も行列に並んで買ってきてくれたそう。ありがとう!!
もったいなくてチビチビ食べています。
[PR]
by egg7peach | 2014-08-19 12:51 | くらし

nana 13さい

8/13 nana 13歳になりました。
d0016003_1141899.jpgd0016003_114581.jpgケーキはnanaのリクエストでタルト。
博多駅まで用事があったので博多阪急の果実工房 新SUN (佐賀で有名なフルーツ専門店のスイーツショプ)で購入。
ちょうどドデカグルメが開催されていて通常の1.5倍のミックスフルーツドデカタルト。
フルーツたっぷり食べ応え十分。
私はブルーベリーチーズケーキにしましたが、こちらもすごくおいしかった~。d0016003_1325514.jpg
誕生日プレゼントはペンタブ。
漫画、見るのも描くのも大好きなプチおたくになっております。
この夏休みも勉強をやっているのかなぁと思って見てみるとノートのあちこちに落書きをしていて全然集中できてません。
やらなきゃいけないことは先にやってから好きなことをすればいいのに・・・私怒ってばかり!!
d0016003_12302059.jpg
とにもかくにも、仲良しの友達もいて楽しく毎日過ごしているのでとりあえずは良しとしましょう。

お誕生日おめでとう nana。
[PR]
by egg7peach | 2014-08-14 13:35 | こども

スポッチャ

8/2 日本に一時帰国しているゆきちちゃんたちとROUND-1のスポッチャに!!
d0016003_15311998.jpg
あいにくの雨で、外のスポーツは少ししかできず、残念。
d0016003_15452866.jpgでも、それほど混んでいなかったのでフロア内のスポーツはほとんどチャレンジ。
それぞれに遊んでしまって相変わらず微妙な距離感の子供たちでしたが、それなりに一緒に楽しんだよう。









初めてのローラースケート、スポ根娘のmomoは滑れるまでひたすらがんばっていました。
d0016003_15592469.jpgd0016003_1559749.jpg
存分にスポーツをした後は子供たちが楽しみにしていたゲームセンターを解禁。
d0016003_16111066.jpgd0016003_16105779.jpg











フリータイムだからみんな遊びまくり。 
でも子供たちが遊んでいる間、ゆきちちゃんともゆっくりおしゃべりできたし、1日楽しく過ごせました。
我が家には男の子がいないので本当に毎年大きくなっていく様子を見るのが楽しみ。
また一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by egg7peach | 2014-08-08 15:28 | こども
7/31の夜に出発しおじいちゃんおばあちゃんのいる大阪へ。
広島からだとそんなに遠く感じなかったけれど、福岡からだとかなり遠い。
子供たちは寝ているだけだから大阪に着いても元気いっぱいでしたが・・・
地上300m、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」までランチを食べにと車でドライブ中、3人ともすっかり寝てしまいました。
d0016003_19425676.jpg
中途半端に寝てしまったからかaiの機嫌の悪さは半端なく、久しぶりにどうにもこうにもいかない状態。
ゆっくりランチも出来ず、バタバタとお昼ご飯を食べてバタバタとおみやげを買い、あっという間のあべのハルカス滞在でした。

おみやげに買った「リンゲージリング」ミルキーキャラメルはあべのハルカス近畿本店限定。
d0016003_2083485.jpg
今回は2日の朝までしかおじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごせず本当に残念。
今度はゆっくりのんびり遊びに行けたらなぁと思います。
[PR]
by egg7peach | 2014-08-07 20:11 | 旅行

                               


by egg7peach