<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

<続>おめでとう!!

お祝い事は続き、3/20は私の誕生日。
家族にたくさんのおめでとうをもらいました。
d0016003_14231578.jpg
OPERAのケーキでお祝い。
でも、このケーキ、自分で買ってきたんですよね~。
メッセージのお名前は・・・と言われたのですが、なんだか恥ずかしくて自分の名前、言えませんでした。
そして、ろうそくの本数・・・答えに詰まってしまった・・・。
本当の年齢分貰ったら大変だなぁと想像しつつ、40代ということでとりあえず4本貰っておきました。
近くにいたnanaくすくす(笑)
d0016003_14313967.jpg
出張していたダンナさんからは神戸プリン「プレミアム」をもらい甘いものに囲まれた誕生日でした。
[PR]
by egg7peach | 2014-03-26 14:38 | くらし

Congratulations!!

3/17 nanaが小学校を卒業しました。
d0016003_21504993.jpg
とてもいいお天気でポカポカ陽気。お天気にも恵まれとても良い卒業式でした。
d0016003_2155718.jpgd0016003_2144125.jpgこの教室で1年間、先生とお友だちに囲まれて素敵な思い出がいっぱいできたね。
d0016003_214816.jpg
羽織袴の女の子が多くてnanaはちょっとうらやましそう。
この日持ってくるかばんは自由だったのですが、先生に最後の日だからランドセルで来てくれたらうれしいなという言葉の通り、根が真面目なnanaはランドセルで。
クラスに数人しかおらず、友達に「入学式かっ!!」と突っ込まれていました(笑)
でも、このランドセルの小ささが6年間の成長を物語っているなぁ。d0016003_21483058.jpgd0016003_21485564.jpg
nana卒業おめでとう。
広島の小学校でも福岡の小学校でも仲良しのお友だちに囲まれて楽しい小学校生活がおくれて良かったね。
これからの中学校生活もnanaはnanaらしく目標を持って頑張ってほしいな。
[PR]
by egg7peach | 2014-03-23 15:44 | こども
ハーバータウンには「ONE PIECE」の海賊船サウザンド・サニー号!!
乗船はしませんでしたが、ちょうど出港前で写真を撮ることが出来ました。
d0016003_15444331.jpg
さてさてお腹がすきました。
食べる気満々で向かったバイキングレストランは残念ながらクローズタイム。
なので長崎洋食「トルコライス」を・・・。ボリューム満点。
d0016003_1558522.jpg
お腹がいっぱいになったのでハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」の展望室へ。
さっき見たサウザンド・サニー号がおもちゃみたい。
d0016003_1613165.jpg
街並みもミニチュアハウスみたいで可愛い。
d0016003_166064.jpg
スーパートリックアートは実際目で見るより写真で見たほうが不思議な世界。
d0016003_16302660.jpg
d0016003_17102034.jpgd0016003_1638829.jpgここからは父&momoはアトラクションタウンへ。
ONE PIECE ライドクルーズはカードをもらうため何度も挑戦。
aiはキンダージムで遊んだりおもしろ自転車に乗ったりそれぞれ楽しみました。d0016003_1649437.jpgd0016003_16495847.jpg
nanaと私はひと休み。だんだん辺りは薄暗くなってきました。
d0016003_16505841.jpg
d0016003_16515287.jpg
世界最大級の輝き「光の王国」がスタート。
d0016003_16593330.jpg
ドムトールンの展望室からのイルミネーション。
d0016003_1713234.jpg
風車もライトアップ。
d0016003_1742037.jpg
花も光も両方楽しめたハウステンボス。
朝から晩までたっぷり遊びまくった一日でした。それにしてもかなり歩いたなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2014-03-12 15:57 | 旅行
3/8 日帰りでハウステンボスへ。 家族全員での遠出では久しぶり♪ 
d0016003_1063212.jpg
ただいまチューリップ祭りが開催中。 色とりどりのチューリップがおでむかえ。
d0016003_107553.jpg
スリラー・ファンタジー・ミュージアム。
一つだけ頑張って体験したけれど、見るからに恐ろしそうなアトラクションやホラーハウスばかりで私も子供も腰が引けてしまい早々に退散。
ここにあるトイレ、ホラートイレで、入ったら血みどろの壁・・・入るの無理でした。
d0016003_10125668.jpg
トイレを探しつつ、ワールドバザールへ。
パスポートを有効活用し子供たちは何度もカルーセル(回転木馬)に乗っていました。d0016003_10164690.jpgd0016003_11252277.jpg
運河には優雅に白鳥が・・・。ここでもai 攻撃されていましたが(笑)
d0016003_10183729.jpg
nanaは前回修学旅行で来たばかりなので案内係。
d0016003_10211890.jpg
5階建ての巨大迷路「The Maze(ザ・メイズ)」にチャレンジ。誰が一番に出れるかみんなで競争。さてさて一番は・・・やっぱりダンナさん。
続いて前回もチャレンジしているnana。方向音痴の私とmomoは途中から力を合わせてなんとか脱出。 最後はai。ダンナさんが助けに行き一緒にゴール。
狭いので私、何回も頭をぶつけたり、迷って行ったり来たりで足腰フラフラ~。
d0016003_10231039.jpgd0016003_10232582.jpgここからパークバスに乗ってハーバータウンへ移動。 
     
つづく                               
[PR]
by egg7peach | 2014-03-11 10:25 | 旅行

学習参観×3

nanaの卒業式まで2週間を切りました。
昨日は今学期最後の参観。
aiは作文の発表と合奏。
momoは先週行われた二分の一成人式の2回目。(前回来れなかった人の為)
nanaは卒業前の感謝の集い。
3人の発表を見るため大忙しで廊下を駆け回っていました。なにせこの学校広い・・・。
なんとか個人の発表は見逃さず見ることが出来ました。

nanaからは感謝の手紙とプレゼント。うれしいサプライズ。
d0016003_16114867.jpg
ラッピングもそれぞれ自分たちで可愛くしてありました。(紙袋持って行ったりなんか怪しかったのよね)
それにしても私、かなり涙もろくなっていてすぐウルウルしてしまいます。
子供たちの成長をすごく感じた1日でした。
[PR]
by egg7peach | 2014-03-06 16:17 | こども

                               


by egg7peach