<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピクニカ共和国

三連休の最終日はやっと家族揃ってお出かけ。
子供たちもそれぞれに用事があったりして家族でお出かけもなかなか出来なくなってきてますね~。

朝、のんびりしてしまったので近場をドライブ。
八木山峠にある森の中のどうぶつえん「ピクニカ共和国」に行ってきました。
d0016003_12443078.jpg
室内にはモルモットやウサギなどとふれあえるコーナー。
リクガメやヒヨコ、リスザルやインコもおでむかえ。
広場のほうにはせせらぎの小川が流れ水遊びが楽しめます。
d0016003_12463827.jpgd0016003_12491359.jpg
外のふれあいコーナーにいた子ヤギちゃんは大人気。d0016003_124762.jpgd0016003_12471095.jpg
はっきり言って動物はちょっとしかいません。(いろいろな事情で保護された動物たちがほとんどらしい。)
aiとmomoは楽しんでいましたがnanaはすぐに飽きちゃったみたい・・・ 
バーベキューやパターゴルフもできるしの~んびりするにはいいかもしれませんね。
d0016003_134188.jpg
私は十分動物たちに癒されました。
d0016003_12452781.jpg
帰り道、見つけたしあわせの鐘。
[PR]
by egg7peach | 2013-09-27 13:30 | くらし | Trackback | Comments(0)

護国神社 蚤の市 vol.17

9/21からの三連休。
1日目、ダンナさんはゴルフ。 ai は幼稚園の運動会で卒園児かけっこ。
2日目、子供たちはスイミングの朝練・夕練。 
     私は護国神社の蚤の市に行ってきました。 
d0016003_17111595.jpg
熊本から出店されたCoConさんのグリーン。朝一はここでお買い物。
d0016003_17112856.jpg
雑貨もかわいい!!
d0016003_22544161.jpg
古道具屋やアンティーク、雑貨やグリーンなどがあふれていて見ているだけでも楽しい♪d0016003_17203898.jpgd0016003_17205981.jpgd0016003_17204339.jpgd0016003_17223651.jpg
ひときわ人だかり&行列が出来ていたRoom:105さんのレモネード。めちゃうま!! 
d0016003_17213197.jpg
欲しい! 欲しい!
d0016003_17211677.jpgd0016003_17215365.jpg
この日1番欲しかった緑色の計量カップ。3個セットで8000円。無理だ~。
なので写真だけ撮らせてもらいました。
d0016003_17213612.jpg
次回は1/18・19 今から楽しみ♪
[PR]
by egg7peach | 2013-09-25 17:22 | くらし | Trackback | Comments(0)

放生会 2013

9/12~18まで筥崎宮で行われていた放生会。
16日、子供とそのお友だちを連れて一緒にお祭りに。楽しんできました。

まずは筥崎宮でお参りをしてから「鳩みくじ」を。
d0016003_1154383.jpg
母は末等の開運箸。あとはみんなそれぞれメモ帳や福あめ、福銭が当たりました。
航空券やディズニーランドのチケットなど豪華賞品も当たるらしいんだけど・・・残念。
d0016003_1155580.jpg
お姉ちゃんたちはここから別行動。寂しいかな、段々と親離れ・・・

aiはせっかくお祭りに来たのに大好きなナガタパンへ向かいいつものじゃがパン。
でもここでお腹いっぱいなってくれたから露店の前を歩いてもあれが食べたいこれが食べたいと騒ぐことがなくてよかったかも。
d0016003_111535.jpgd0016003_1111813.jpgいいお天気で人出もすごかった~。
14日の夜は2年に1度行われる御神幸(お神輿を中心に鐘や太鼓を打ち鳴らしながら町を練り歩き最後の100mは全力で走り込み)もあり、子供たちはスイミングのお友だちのお母さんに連れて行ってもらって最後の走り込みを見学。なかなか貴重な体験が出来て良かったね。
d0016003_1163271.jpg
aiにおねだりされて買った放生会の名物のひとつ「ちゃんぽん」 いい音~
d0016003_1156081.jpg

[PR]
by egg7peach | 2013-09-20 11:09 | くらし | Trackback | Comments(0)

momo 10さい

9/17 momo 10歳になりました。おめでとう!!
d0016003_9214365.jpg
ケーキはVISAVISで。
せっかくの誕生日なんだからホールケーキを買おうとショーケースを何度も何度も眺め
悩みに悩んで・・・結局ロールケーキ。
ホールケーキは値段が高かったからと・・・変なところで気~使いさんです。
これにはなぜか関係のないnanaとaiがブーイングでしたが。
ふっわふわの生地に甘すぎない生クリーム。フルーツたっぷりで本当においしかった~。
d0016003_9215942.jpg
そんな気~使いのmomoにおまけでVISAVISのラスクも一緒に。
そして誕生日のプレゼントは3DSのソフト。

あっという間に10回目の誕生日。
でも振り返るといっしょに過ごした濃密な時間がぎゅーっと詰まっている10年。
だんだんと友達と過ごす時間も増え、生意気も言うようになってきたけれど、まだまだ甘えん坊のmomoさん。
引越しして念願だった自分のベッドがあるにもかかわらず、気がつくといつも一緒のベッドで寝ています。
そろそろこれは卒業してもらいたい・・・。
そして机の上も片づけて下さい。(今見たら山になっていましたぜ!! )
[PR]
by egg7peach | 2013-09-18 10:27 | こども | Trackback | Comments(0)

ムーミン

ムーミンカフェで買ったパスタ。 キャラクターはムーミン・スナフキン・ミー・ニョロニョロ。
d0016003_1474458.jpg
ミネストローネを作ってみました。
d0016003_1475572.jpg
ニョロニョロトングも一緒に購入♪
d0016003_148293.jpg
最近ムーミンがマイブーム。
[PR]
by egg7peach | 2013-09-10 14:15 | くらし | Trackback | Comments(0)

アメリカのおみや♪

ゆきちちゃんからアメリカのおみやげ
TRADER JOE'Sの「DARK CHOCOLATE NIBS」 
カカオの実(NIBS)がチョコレートでコーティング。チョイ苦っ。うまい!!
これ「1 Calorie per piece」一粒一カロリーらしい。
真夏の暑い中、チョコをリクエストしてごめんね。溶けることもなく無事にいただいてるよ。
d0016003_11232374.jpg
それからいつもお願いしているのエコバッグ。毎回、新作とか探してくれて感謝。
d0016003_10355884.jpg
早速使っているランチパックとかいろいろなお菓子等たくさん(写真に写りきれてない・・・)
d0016003_10361031.jpg
あとショップの紙袋もいっぱい。  これ、厚手で丈夫なのでかなり重宝しています。
d0016003_10361755.jpg
いつもリクエストにこたえていろいろと探してくれて本当にありがとう。
しかも我が家のおみやげだけで相当かさばるだろうに・・・。

おみやげも毎回楽しみだけれど、やっぱり家族ぐるみで会えるのが本当に一番の楽しみ。
来年も待っているね。
[PR]
by egg7peach | 2013-09-04 11:47 | くらし | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach