<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かぼちゃプリン

大阪の実家から巨大なかぼちゃをおみやげにもらい、かぼちゃづくしの日々。
かぼちゃの煮物にかぼちゃの天ぷら、かぼちゃのポタージュ。
そして久しぶりかぼちゃのプリンも作ってみました。かぼちゃがおいしいからか、めちゃうま。
d0016003_12231551.jpg
でもまだあと少し残っているので今日はサラダにしようかな・・・。

夏休みもあともう少し。
夏休みの最後までガミガミ「宿題!!宿題!!」といわないように早めに宿題を終わらせて…と毎年思っているのですが、やっぱり今年もギリギリまでバタバタと宿題に追われています。
なんでかなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2013-08-27 12:34 | くらし

nana12歳&キッザニア 

8/13日はnanaの12歳の誕生日。
朝早く起きて、私の運転で(ドキドキ・・・)甲子園のキッザニアへ。
ダンナさんはゴルフの為、お義母に一緒に行ってもらうことに。
まず最初に向かったのは今までやったことがないベーカリー。
やっぱり新しく出来たパームクーヘン工場と人気のすし屋はすぐに予約いっぱい。
d0016003_12121091.jpg
イースト菌の実験をしたり生地をくるくる巻いてミニクロワッサンを作ったり3人とも真剣。
d0016003_1214196.jpg
d0016003_12141047.jpgd0016003_12144143.jpgそのあとガソリンスタンドやコーラのボトリング工場など一緒のパビリオンに行ったりそれぞれ自分の好きなお仕事をしたり忙しく動き回っていました。

ガソリンスタンド(働く姿が様になってる!?)     ボトリング工場(コーラが欲しくってお仕事)d0016003_16382054.jpgd0016003_1639258.jpg
電力会社(高い所で電線の交換をしたり)    証券会社(市場調査をしてレポート書いたり)    
d0016003_16403897.jpgd0016003_16405212.jpg
科学研究所(菌の研究の後ヤクルト飲めた♪)  出版社(大好きな漫画を描いたり)d0016003_16534991.jpg   d0016003_1650558.jpg
マジックスタジオ(マジック成功して満足そう)
d0016003_174526.jpgd0016003_16595542.jpgnanaはこの日誕生日だったからキッゾを使うところはみんな無料。(誕生月入場の特典)
その特典を使って新しくなったビューティーサロンでメークをしてもらっているところ。

今までお仕事をしてもらったお金がたまってきたのでデパートを覗いたけれど、欲しいものはもっともっと働いてお金をためないと買えないらしい。
お金を稼ぐって大変なんだよ~ってことでまた全額貯金して帰ることに。
d0016003_1714566.jpg
またお仕事をしに遊びに来たいね。

・・・で12歳になったnana。
キッザニアで一生懸命仕事をして疲れたのか家に着いたら爆睡。
買っておいたお祝のケーキも私たち先に食べちゃいました・・・。
すっかりお姉さんぽくなって後ろから見たら私と見間違うくらい。(あくまで後ろからね)
段々と親離れしていくようでちょっとさみしい時もあるけれど頼もしく思う時もあります。
来年は中学生。お友だちと楽しく過ごしてもらいたいなぁと思います。
d0016003_17355540.jpg
誕生日プレゼントは携帯電話が欲しいとおねだりしたnana。却下です。
・・・でこのジグソーパズルをプレゼント。このイラストが気に入ったんですって。
一緒に作り始めたのですが私のほうがハマってしまい、最後はダンナさんも参加して完成。
お誕生日おめでとう。
[PR]
by egg7peach | 2013-08-21 15:06 | こども

ひらパー

8/10~13 大阪の実家へ帰省。
11日はアメリカから一時帰国しているゆきちちゃん一家と「ひらかたパーク」のプールへ。
d0016003_13355430.jpg
案の定、久しぶりにあったためなかなかエンジンがかからない子供たち。
お互い気になりつつも遠慮気味。
そんな子供たちのお世話はダンナさんたちに任せて、母たちは暑さと格闘しながら楽しくおしゃべりできました。
d0016003_1441841.jpgd0016003_1443419.jpgd0016003_1445329.jpgd0016003_1451253.jpgプールの後に遊園地!? と思っていましたがあまりの暑さで親のほうがもうヘトヘト。
ファミレスでお茶をしながら涼むことに。
d0016003_13553115.jpg
やっと子供たちがいつもの調子で楽しく盛り上がってきたところで残念ながらお開き。

また次も仲良く遊べるといいね。
[PR]
by egg7peach | 2013-08-16 11:43 | 旅行

                               


by egg7peach