<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またひとつ年をとりました・・・。 20日は私の誕生日。
毎年家族で外で食事するのですが、今年はハイアット・リージェンシーのカフェレストラン「ル・カフェ」のランチブッフェへ。
d0016003_17282085.jpg
すでに予約がいっぱいでかなり待ちましたが待っただけのことはある内容。
毎月メニューが変わるのですが、今月はビーフステーキとストロベリースイーツ。
d0016003_17283010.jpg
料理もさることながらパンも豊富にあり、デザートに至っては一度逃したら二度と出てこないくらいに次々といろいろな種類が出てきます。
食事は早々に切り上げ、デザート中心に。
見に行くたびに新しいケーキが並んでいるのでつい手が出てしまい、そしてこれまた
どれも本当においしくって、全部でひとホール分くらい食べちゃったんじゃない!?ってくらい
がっつりいっちゃいました。
時間無制限なので最後まで食べる!!っと意気込んでいましたが、おいしい料理を前に
勢いよく平らげて行ったものだから、お腹いっぱいになってしまい戦意喪失。
まだお腹に余裕があるならば、サンドイッチもデニッシュも食べたかった・・・
ぜひぜひまた食べに行きたい!! そんな満足できるランチブッフェでした。

去年の今頃は引越しの準備でバタバタの毎日。
忙しさの反動でこの一年本当にのんびりというかダラダラと過ごしてしまいました。
自分の時間があり過ぎて、いつでもできるからとなかなか手を出さずにそのままきてしまったことが数知れず。(写真や切手の整理ややりかけの刺繍などなど・・・)
ちょっと生活パターンを変えなくては・・・と誕生日を期に思っているところであります。

とりあえず今日は家中のカーテンをお洗濯。
[PR]
by egg7peach | 2013-03-21 18:57 | くらし | Trackback | Comments(0)

ai 卒業式

幼稚園卒業おめでとう
d0016003_12243371.jpg
d0016003_12251322.jpg3/15 aiの卒業式でした。
年長さんから園が変わって大丈夫か心配でしたが、
いっぱいお友だちもでき毎日楽しく通っていました。
私にとってはこれで幼稚園生活が終わってしまうのでちょっとさみしい気がしますが、aiはさみしいというより小学生になる楽しみのほうが大きいようです。

式の間、aiは真面目な顔で座っていましたが、尋常じゃないくらいあくびを連発していました。
そう、これは↓あくびで出た涙。
終わりに近づくころには眠りそうな雰囲気で見ていてハラハラでした。
d0016003_12245572.jpg
なんとか無事に卒業し、いよいよ小学生。
まずは早寝早起きでシャキッとしてもらわなくちゃ。

心配だった私のスーツですが、数日で劇的に痩せるはずもなく泣く泣くスーツを新調。
自分で思っていたより太っていたことが判明し、ショックが隠しきれません・・・。
[PR]
by egg7peach | 2013-03-16 12:45 | こども | Trackback | Comments(2)

ホワイトデー

ダンナさんからのホワイトデー。(前倒しで日曜日にもらっちゃいました) 
d0016003_1502563.jpg
OPERAのケーキ♪
とっても人気のあるケーキ屋さんで、お客さんも次から次から・・・
ショーケースにはきれいでおいしそうなケーキがたくさん並んでいていつも迷ってしまう。
見ているだけでワクワク。
私と子供たちそれぞれ好きなものを選んで、そのほかにシュークリームも。
この濱田シューも大人気スイーツ。
注文してからクリームを入れてくれるこだわりの一品。
どれもこれもハズレなしのおいしさ。みんな大満足。

ただ、ai だけケーキはいらないと違うものをおねだり。
なぜにポテトチップス・・・。 

そしてスイミングの男の子やコーチに配りまくったチョコにもお返しが・・・。
少しずつラッピングしたチョコなのに、みんなお返しは申し訳けないくらいちゃんとしたもの。
海老で鯛!? 完全にぼったくりだよ~。
[PR]
by egg7peach | 2013-03-14 16:08 | くらし | Trackback | Comments(0)

我慢

ここのところずっとハマっている「たらこスプレッド」
私のKALDIで買う鉄板アイテム。
d0016003_15143893.jpg
パンに塗ってトーストにしてもよし、パスタと絡めてもよし、じゃがいもと和えてもおいしい。
焦がしバターの風味がまたなんともいえないのだけれど、これは確実にカロリー高そう。

あと少しでaiの卒園式や入学式があることをはたと気づき、ここ数年袖を通していないスーツは果たして着れるのかとかなり不安。
たぶん・・・やばいなぁ。
とりあえず、今日のお昼に食べようと思っていたたらこスプレットのトーストは我慢。
しばらくの間、封印だなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2013-03-07 15:30 | くらし | Trackback | Comments(0)

ひなまつり

ai作「ひな飾り」
d0016003_224461.jpg
ひなまつりのご飯はちらし寿司にしようと思っていたのに多数決で手巻き寿司に。
我が家、イベント時の手巻き寿司率高し。
[PR]
by egg7peach | 2013-03-03 22:16 | こども | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach