<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「蜂の家」さんのジャンボシュークリーム
ダンナさんがお土産に買ってきてくれました。
d0016003_11501277.jpg
長崎佐世保の元祖シュークリームだそう。 ちなみに「蜂の家」はカレーでも有名。
めちゃくちゃでかいです。ボリューム満点。
写真では分かりづらいですが、直径10㎝は超えている感じ。(フォークはデザートフォークじゃないし・・・)
中にはバナナやキウイ等フルーツがゴロゴロ隠れています。
なんだか食べながら宝探しをしているようです。
ひょうたん型の容器に入っている「スカッチソース」(砂糖と練乳から作る甘いソース)をかけて食べてもおいしい。

でもさすがに焼肉を食べた後はきつかったなぁ・・・
食後のデザートというような大きさじゃないよー

まぁなんだかんだ言って全部ペロッと食べてしまいましたが・・・。aiの食べ残しも・・・。 
[PR]
by egg7peach | 2013-02-20 12:17 | くらし | Trackback | Comments(0)

バレンタイン チョコ

友チョコ~❤
d0016003_15413565.jpg
d0016003_15414364.jpgd0016003_15415036.jpg子供たちの友チョコ作りのお手伝い。
これはほんの一部。この4倍作りました(汗)
私、職人のようにひたすら大量のチョコを刻みまくり・・・。当分チョコ見たくないくらい。
本命チョコはまだない模様。
[PR]
by egg7peach | 2013-02-14 15:54 | こども | Trackback | Comments(0)

授業風景

d0016003_14394537.jpg
                                     2010 国連~人種のるつぼ~

授業参観が立て続けにありました。
我が家の三姉妹、三者三様それぞれに性格が違うので見ていて面白い。

nanaは優等生タイプ。
高学年になるとなかなか手を挙げる子が少なくなってきますが
とにかく真面目に手を挙げてしっかりと発表しています。
見ていて安心。

momoは引っ込み思案タイプ。
わかっていてもなかなか手を挙げない。
私が見に行って眼で合図すると仕方なく手を挙げ・・・
滅多に手を挙げないものだからすぐ先生に指される(笑)

aiはちゃっかりタイプ。
先生に指されるまですごい勢いで手を挙げ、一度答えると一切、手を挙げず。
そして手を挙げる子が少ないときにまた手を挙げる・・・。
なぜ?
一度答えると先生はもう指してくれないから手を挙げても無駄だから・・・とのこと。
なんともちゃっかりしている。

そんなaiは4月から小学生。nanaとmomoが6年と4年。
小学校に三姉妹一同が揃います。
[PR]
by egg7peach | 2013-02-12 14:41 | stamps | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach