<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついに・・・

広島に来てもうすぐ12年。
ついにお別れの時が来てしまいました。
d0016003_153141100.jpg
でも3月まではいる予定。
それまでに心残りのないように広島を楽しまなくっちゃ。
・・・ということで牡蠣を食べに行ってきましたよ。

次は福岡。
子供たちの学校のこととか住む家のこととか引っ越しのこととか
やらなきゃいけない事がてんこ盛り。
不安なこともいっぱいだけれど、おいしいものが多いから楽しみ・・・と
何とかモチベーションをあげています。
[PR]
by egg7peach | 2012-01-24 17:39 | くらし | Trackback | Comments(4)

キッザニア2012

大阪に行くと最近恒例となっているキッザニア。
今回はなるべく以前やったことがないお仕事をすることに。
d0016003_22481977.jpgd0016003_2248334.jpgmomoとai は漫才師に挑戦。コンビ名は「ポテト」(aiが好きだからだそう)
ネタ合わせをしていざ舞台へ。
思ったより恥ずかしがらずにやっていた二人。意外とお調子者だったのね。d0016003_1034337.jpgd0016003_10342266.jpg
nanaは前回もやったオムライス作り。aiは宅急便屋さん。momoは赤ちゃんのお世話。d0016003_10355385.jpgd0016003_10361598.jpg
3人が今回一番やりたかったお寿司屋さん。
d0016003_10453077.jpgd0016003_10455974.jpg自分で作ったお寿司はお昼ご飯に。
d0016003_1040517.jpg
他にもいろいろとお仕事を体験してお給料をまたため込んできましたよ。
でもキッザニアのデパートで売っている「人生ゲーム」と交換できるにはまだまだ頑張らないと。
子供たち、働く楽しさと厳しさも味わっていることでしょう。
[PR]
by egg7peach | 2012-01-08 11:59 | こども | Trackback | Comments(0)

勝尾寺

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の年末年始は大阪へ帰省しました。
元旦はおじいちゃんおばあちゃん家族そろって「野見神社」に初詣。
そして2日は私たち家族で「勝尾寺」へ。
(mon_peintureさんのブログを見て前から行きたかった場所 )

遥々来たのにお寺までの長い長い坂道は大渋滞。残りあと1.5キロ。
歩いたほうが早いんじゃない?なんて軽い気持ちで歩き出した我が家の女性陣。
勝尾寺は山の上。坂道だし狭いし、仕舞いに雪が降り始めるし戻るに戻れないし・・・
ようやくたどり着いた時はビショビショ。まぁ、何とかたどり着いてよかった~。
渋滞に巻き込まれたダンナさんをのこし、先に参拝へ。(ダンナさんは1時間かけて駐車場へ)
d0016003_11443798.jpg
ここは勝運のお寺。
もうすぐ子供たちの水泳の大会があるのでベストが出るようにと、ここは一つ神頼みを。
d0016003_11541876.jpg
入り口でもらった福笹に健康や金運、安全など好みの縁起物を付けられます。
我が家は今年の干支の辰と食べ物に困らない米俵、福よせ、千億両箱、福だるま。
d0016003_1158792.jpg
途中やんでいた雪も本堂に着いた時は大雪。
d0016003_20391357.jpg
ここまで歩いて頑張ったご褒美にみんなでダルマみくじを。
d0016003_120254.jpg
大吉が出たかな?
d0016003_1205824.jpg
あちらこちらにだるまさんが。だるまさんも寒そう。
d0016003_2085380.jpgd0016003_2091879.jpg









いろいろな表情のだるまさんがあって可愛い♪
d0016003_20354154.jpg
ダルマ3姉妹
d0016003_1159238.jpg
いつもより張り切ってお参りしてきました。
今年もみんなが笑顔でいられる素敵な年になりますように。
[PR]
by egg7peach | 2012-01-05 14:02 | くらし | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach