<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大阪3日目。京都へ。
学問の神様、北野天満宮。
d0016003_17111446.jpg
子供たちの学業向上を願いに・・・とこれはついでで、この25日は、「天神さん」の骨董市がありこれ目当てに訪れたのです。(何せ肝心のうちの子どもたちは、お義父さんとプールに行ってしまったので・・・)
・・・とは言ってもまずはお参りに。
d0016003_17235374.jpg
頭をナデナデ・・・私の頭がよくなっちゃう!?
d0016003_17225284.jpg
お参りも無事済んだら、いざ骨董市へ。
d0016003_17341320.jpg
露店や骨董のお店があまりにも多くて、あっちにウロウロこっちにウロウロ。
和食器や古布や着物が多かったかな。とてもじゃないけれど、全部見切れません。
そしてあまりにも夢中になりすぎて写真を撮ることなんかすっかり忘れていました。
今回の私の戦利品、なぜか置物ばかり。
d0016003_1854437.jpg
ちっちゃい土人形とこけし。琉球張り子。 値切りまくり。
d0016003_1855992.jpgd0016003_1861074.jpg










子供たちにはやっぱりこれ。学業のお守りを。お勉強しっかりね。
d0016003_1818431.jpg

[PR]
by egg7peach | 2011-09-30 18:22 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
大阪、2日目。新しくなった大阪駅 ステーションシティへ。 金の時計 銀の時計♪
d0016003_15162938.jpg
鳥取県ののPRのイベント。しまねっこ可愛い♪ 鬼太郎とトリピーも。
またここでもスタンプラリー(汗)で歩き回ることに。
d0016003_15315769.jpgd0016003_1532857.jpg途中、最上階の「天空の農園」でひと休み。
・・・というよりか3階分、階段で上らなくちゃいけないのでヘトヘト。
d0016003_1546615.jpgd0016003_15463227.jpgお花や野菜、稲まで植えてあって、憩いの空間。
d0016003_1547016.jpgd0016003_15471766.jpgいいお天気で気持ちがいい♪
d0016003_15543111.jpgd0016003_15544741.jpg無事スタンプラリーが済んだあとは、リラックマストアへ。オープン初日以来、3年ぶり。
d0016003_15591441.jpg

[PR]
by egg7peach | 2011-09-28 16:11 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

神戸王子動物園

23日からの三連休は大阪のダンナさんの実家に遊びに行ってきました。
みんなで待ち合わせて王子動物園へ。
d0016003_13274576.jpg
パンダくんはお食事中。笹をムシャムシャ。
aiは初パンダ。なのに入り口で渡されたスタンプラリーに夢中でパンダをゆっくり見ることもなく、次のスタンプ地点のゴリラへと走るai。
d0016003_14341642.jpgd0016003_14345422.jpgゴリラくんよりオランウータンの赤ちゃんに人だかり。
あかんべ―をしたりでんぐり返しをしたり愛らしい
しぐさ炸裂。


 カピパラさんにアシカくん。 ニワトリさんにペンギンさん&momo。
d0016003_14391830.jpgd0016003_14395238.jpg
d0016003_1447397.jpgd0016003_14482764.jpg
 



















 

 
しろくまさんもコアラくんもライオンさんもみんなお昼寝タイム。nanaはピース。d0016003_14523737.jpgd0016003_14525285.jpgd0016003_14535793.jpgd0016003_14533966.jpg






















いろいろな動物を見て、最後にゾウさんに会って動物園めぐり終了。
d0016003_151209.jpg
d0016003_1554411.jpg久しぶりに従姉妹たちと会えてうれしいはずなのに、お互い恥ずかしいのかなかなか
打ち解けない子供たち。
やっと最後のほうで一緒にワイワイ遊びはじまったのに・・・名残惜しいままお別れ。
また一緒に遊ぼうね。

あっキリンを見るのを忘れちゃったね。
どこにいたんだろう。
[PR]
by egg7peach | 2011-09-26 15:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

レーズン

アメリカのおみやげSUN-MAIDのレーズン
d0016003_1855256.jpg
美容と健康のために!? 毎日1箱。 aiも大好き♪
d0016003_18554881.jpg
パッケージの女の子(サンメイドガール) 可愛い♪
[PR]
by egg7peach | 2011-09-21 17:46 | くらし | Trackback | Comments(2)

momo8さい

9/17はmomoの8歳の誕生日でした。
nanaのアメリカでの度重なる誕生祝いを目の当たりにして、
自分もアメリカでお祝いして欲しいとねだるmomo。
いくら子供たちに甘いダンナさんでもこればかりは叶えてあげる事は出来ません。

・・・でnanaの時同様、みんなでお祝の食事&ケーキをと思っていたのに、
食事もケーキもいらないから、欲しかったDSをプレゼントして欲しいと甘えるmomo。

最初にムリなお願い⇒ちょっと叶えられそうなお願い⇒しょうがないなぁ⇒交渉成立
・・・なんて巧みな交渉術。
これを無意識にやっているなら小悪魔的素質十分です。

・・・でまんまと手に入れた3DS。
d0016003_18384928.jpg
なにはともあれ、お誕生日おめでとう。
約束事は守ろうね~。
[PR]
by egg7peach | 2011-09-19 18:50 | こども | Trackback | Comments(2)

お月さま

きのう(9/12)は中秋の名月でしたね。
6年ぶりに中秋(旧暦8月15日)に満月を迎えたそうです。
雲が少しありましたが、とってもきれいなまんまるのお月さまが見れました。
d0016003_13241253.jpg
子供たちはほんのちょっとベランダからお月さまを眺めただけで、気持ちはお団子のほうに。
d0016003_13262143.jpg
お団子を催促され、急遽白玉でお月見団子を。

寝る前にもう一度見上げたお月さまはとっても美しくて神秘的でした・・・。
[PR]
by egg7peach | 2011-09-13 13:33 | くらし | Trackback | Comments(2)
9/10 前回(3/10)参戦した
FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!
この次の日に東日本大震災があり延期になっていた振替ライブの初日、行ってきました!!
d0016003_1124914.jpg
前回は一人で参戦しましたが、今回は相棒を引き連れて・・・ダンナさんです。
子供たちはお友だちに預かってもらい久しぶりのデート?
初めて一緒にライブに行くのでダンナさんの前でどこまではじけちゃっていいのかと・・・
一抹の不安はありましたが、始まったら夢中になってしまいそんなことなど忘れてタオルブンブンしてました。(ダンナさんは、女の人ばかりじゃないかと不安だったみたいだったけれど・・・)
スタンドだけど、意外と近くでましゃを見ることが出来ました。
あ~やっぱりかっこいいい。
前回はアリーナ前列のほうでめちゃくちゃ近くて興奮したけれど、背がそんなに大きくないからたまに埋もれてしまっていたので、前より落ち着いて見れたかな。
そしてスタンドからは会場が一望出来て、みんなが一斉に同じ動きをしている一体感ていったらすごかった!! なんか、感動。
東日本大震災から半年。みんなで1分間の黙とうもありました。熱気に包まれた会場が1分間静寂に包まれ不思議な感じ。
ライブも最高!! もちろんトークも笑わせてくれました。

ムリかと思った金テープ、今回もゲット(ダンナさんGet! Good job! )できたし・・・
d0016003_11504896.jpg
前回ライブではまだ発売していなかったお菓子もゲットできたし、
↓デビュー曲の「追憶の雨の中」に引っかけた「追憶の飴」と「心color」のクッキー。
d0016003_1381722.jpgd0016003_12185642.jpgd0016003_1219622.jpg






















最後のアンコール、前回と同じ大好きな「milk tea」だったし、今回はダンナさんも一緒だったから帰りにライブの話をしながらまた盛り上がって、楽しかった~。

子供たちもお友だちの家で思う存分遊べてテンション↑↑↑。
お迎えに行ったらAKBの「フライングゲット」を友だちと一緒に踊って見せてくれました。
何度も・・・。
さっきまでましゃの曲でいっぱいだった頭が「ラブ フラゲ~」に変わってしまいました(涙)

セットリスト
[PR]
by egg7peach | 2011-09-12 13:20 | くらし | Trackback | Comments(0)

さよならアメリカ

8/26 私たちの帰国の日。
この日がこんなに早く来るなんて・・・一週間なんてあっという間。
それにしても朝から晩までよく遊びました。
d0016003_1141320.jpg
Rくんは日本語幼児教室だったため、一足先にお別れ。d0016003_11375365.jpg

毎晩、寝る間際まで私たちの間借りしたお部屋で遊んでいました。
この笑顔、癒されます~。








ゆきちちゃんがRくんを送りに行っている間、Mくんはピアノのレッスン中。
d0016003_11541047.jpg
一緒に漢字の勉強をやったり、momoとはいいコンビ。
英語も当たり前のように出来て、本当にたのもしい~。 また一緒に遊ぼうね。

d0016003_1225111.jpg最後の最後までぎりぎり遊んでいた子供たち。
私はその間、荷物とスーツケースと体重計と格闘。なんとか重量制限内におさめました。
そのかわり、nanaやmomoのリュックにもかなりギューギュー詰め込みましたが・・・。

前日の夜、ゆきちちゃんのダンナさんがインターネットでチェックインを済ませてくれたので、スムーズに手続きが出来ました。
何から何まで本当にお世話になりました。



まだ少し時間があったのでアメリカ最後のごはんを・・・やっぱりマックでしょう(笑)
d0016003_12293366.jpg
Rくんのお迎えがあるのでこのあとゆきちちゃん親子とお別れ。
d0016003_12285793.jpg
ずっとこの一週間、一緒に過ごして本当に楽しかった分、とってもさみしい気持ちに。
そして、ここから先は子供3人、私一人で連れて帰らなくちゃいけないことを考えると
めちゃくちゃ心細くなってしまいました。 とにかく無事でよかった。

本当に楽しかったアメリカ旅行。
いろいろなところを案内してもらったり、ツアーでは味わえないアメリカの日常を体感する事もでき、私も子供たちもいい思い出が出来ました。
それでもまだ子供たちは遊び足りなかったようで、またすぐにでも遊びに行きたいとあーだこーだと騒いでいますが。そんなにちょこちょこ行けるんだったら私も行きたいよ~

本当に本当にゆきちちゃん一家にはお世話になりました。
頑張ってお金をためてまた遊びに行くね!!
↑いつになるやらわからないので次は日本で会うのを楽しみにしているよ~

最後、飛行機で成田に着く直前、客室乗務員の方からnanaが誕生日だということでケーキをいただきました。当の本人は口をあけて熟睡中。かわりに私が・・・本当に驚きました。
d0016003_1414090.jpg
コーヒー味の大きめのホールケーキ。
また荷物が増えちゃいましたけど・・・しっかりと持ち帰り、ホテルでみんなでいただきました。
これが意外とおいしかったんです。(↑あ~もうすでに食べちゃってます。フォークで直食い中)
こんなに何回も誕生日を祝ってもらってnanaにとって幸せな年になりそうだね。
[PR]
by egg7peach | 2011-09-11 14:25 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
8/25 どうしても私が行きたかったアンティークショップ。
子供連れでは到底無理とのことで、この日はゆきちちゃんのダンナさんがまとめて子供たちの面倒を見てくれることになりました。

・・・で子供たちが向かった先はサンディエゴにある「Sea World」(ゆきちちゃんのダンナさん撮)
d0016003_13324678.jpg
まずは腹ごしらえ?ランチタイム。
d0016003_13354571.jpg
そのあとはイルカやアシカ、シャチのショーを観たらしく、子供たちはこの時の様子を大興奮で話してくれました。
d0016003_13424286.jpgd0016003_13425767.jpg








シャチが水面を尻尾で叩くと、すごい水しぶきが・・・。d0016003_13431081.jpgd0016003_13432829.jpg











最前列で見ていた子供たちはびしょ濡れ。でも、すごく楽しそう。
d0016003_13434618.jpg
着替えてから、遊園地やアスレチックで遊んだりして、本当に楽しかったようです。
d0016003_13514753.jpg
やっぱり子供たちはお買い物より外で遊ぶほうが楽しいものね~
ゆきちちゃんのダンナさん、子供5人ひきつれて大変だったことでしょう。お疲れ様でした。

・・・で私たちはというと、とっても快適にお出かけ。
でも、アンティークショップに行く前にホームセンターへ。
実は私、前日の夜お風呂の蛇口を壊してしまったんです。ごめんなさい・・・
そこで、衝撃的な光景が・・・。レジ横で網の袋にわらわらと入った大量のテントウムシ。
これはなに??? 食べるの??? (いや食べないだろう・・・)
レジのおじさん曰く、ローズガーデンなどで害虫駆除のためにテントウムシを庭に離すんだそう。(ゆきちちゃん訳)
こういうことってツアーとかだったら体験できないことだよなぁ~。それにししてもビックリ。

・・・で脱線しましたが、この日もディスカウントショップなどを回ってもらいお買い物。
そして、アンティークショップへ。
d0016003_1484185.jpg
ゆきちちゃんの家からすぐ近くにこんなところがあってうらやましい~。
d0016003_105296.jpg
ゆきちちゃんおすすめのお店に案内してもらい、お目当てのパイレックスを物色。
あ~あっちにもこっちにも。
欲ししいものはたくさんあるけれど、壊れものだし、持って帰るには重いし・・・
でも日本で買うより全然安いし・・・・
いろいろな葛藤の末、気合いで持って帰ることにしました。
d0016003_1075379.jpg
欲しかったSサイズのボウル。
今、子供たち用の丼ぶりに。ラーメンとか入れるのにもちょうどいいサイズで大活躍。
d0016003_108574.jpg
これは悩んだ一番の大物。 スノーフレークのオーバルキャセロール。d0016003_1083034.jpgd0016003_1084173.jpg











クレージーデイジーのパターポットにバタフライゴールドのコーニングのカップ。
いろいろな種類のパイレックスで統一感なしですね・・・。
こんなにたくさん買って、ゆきちちゃんのダンナさん、ビックリしていました。(呆れてた?)

重いのもなんのその、なんとか手荷物で大事に大事に持って帰ってきました。
今更ですが、やっぱりあれもこれも買っておけばよかったなぁとちょっぴり後悔しているところ。

そしてこの日はアメリカ最後の夜ということで、バーベキューをしてくれました。
d0016003_10284731.jpg
食べるのに夢中で写真撮り忘れ。子供たちは夜遅くまではしゃいでいました。
あ~まだ帰りたくないな~とmomo。 母もだよ・・・。
[PR]
by egg7peach | 2011-09-11 10:30 | Trackback

グリフィス天文台

この日の最後は、グリフィス天文台へ。
d0016003_10493665.jpg
d0016003_11302498.jpgハリウッドサインが近くに見えたり、夕暮れからだんだん空の色が変わっていく様子がすごくきれい。d0016003_113114.jpgd0016003_11313027.jpg
d0016003_11471779.jpg














大きな天体望遠鏡で
土星を見せてもらいました。
小さいけれど、くっきりきれいに見えましたよ~
(スライド写真!?ていうくらい)






建物を入るとすぐ天井の絵に圧倒されます。
d0016003_1154193.jpg
そして「フーコーの振り子」地球が自転している証明だそうです。
d0016003_1245525.jpg
ここからLAの夜景が一望できます。本当にきれい。
d0016003_12391298.jpg
d0016003_12285616.jpg

この後はいろいろな展示物をぐるりと見てまわり
d0016003_12334892.jpg
アインシュタインさんとも記念撮影。ひどすぎる~(この後写真を撮っていた女性は膝の上に座っていましたが…)
d0016003_12364924.jpg
1日とても楽しく観光できました。いろいろとプランを立ててくれたゆきちちゃんたちに感謝。
[PR]
by egg7peach | 2011-09-10 12:41 | 旅行 | Trackback

                               


by egg7peach