<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

福助さん

縁あって我が家にやってきた福助さん。
d0016003_16485171.jpg
ぱちくりお目々とまつ毛が可愛い♪
[PR]
by egg7peach | 2011-04-19 16:52 | くらし | Trackback | Comments(2)

ai 5さい

d0016003_2011539.jpg4/2 aiは5歳になりました。
この春から年中さんです。

相変わらず落ち着きがなく・・・
面白いです。

他の人に迷惑をかけない程度に
このまま元気に育ってくれればと
母の切なる願いです。

リクエストによりサーティンワンで
バースディのアイスケーキを買うはずでしたが、イースターのエッグカップに入ったサンデーが気に入ってしまい予定変更。
当初の予算より大幅減。 
なんて親孝行。


d0016003_2048483.jpgプレゼントは物より思い出。
行きたいと言っていた遊園地へ。
私でも尻込みするような乗り物も平気で乗っていました。
一番スリル満点なジェットコースターでは乗りたくないと泣いて逃げ回っているお姉ちゃん二人の脇で、身長制限に阻まれ乗っちゃダメと言われて泣き崩れるai 。
なだめるのが大変でした。d0016003_20522712.jpg
だんだんと姉妹げんかも増えてきたけれど、
みんなで元気に仲良く楽しく!!



※※※   ※※※   ※※※   ※※※   ※※※   ※※※   ※※※

震災が起きてから、しばらく無気力になっていました。

茨城にいる両親や友達、福島の弟家族のところは比較的被害も少なく、ライフラインも復旧し
徐々に普段の生活に戻りつつあるようですが、小さい地震は毎日のように続いているし、
原発もまだ危機的状況のまま。
不安なこともいっぱいあるでしょう。
でも、みんな明るく前向きで「心配ないから大丈夫」と逆に元気をもらっています。

被災地や避難所で過ごす人たちの様子を伝える震災のニュースも
以前に比べると少なくなってきているけれど、被災されている方たちの過酷な日々は
まだまだ続いています。

いま私たちが出来ることは募金だったり、買いだめをしないことだったり節電もそう・・・
一番は忘れないこと。
そして風評被害に惑わされず現状をしっかりと見て知ること。
こうして遠く離れている私は、あれほどの大災害がおこっていても何の不便もなくいつもと変わらない毎日を送っています。
だからよけいそのことを忘れず、日々心にとめて、復興に少しでも力になれるよう過していきたいと思います。
[PR]
by egg7peach | 2011-04-04 13:35 | こども | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach