<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何が出来るか…

3月11日におきた東日本大地震。
最初の情報を聞いた時点ではまさかこんなに大きな被害になるとは思ってもいませんでした。
被害をうけた方々やその状況をニュースで見る度に胸が痛み
本当にこれが同じ日本で起こっていることかと、目を覆いたくなります。
いてもたってもいられないけれど、何もできない状況がとても歯痒いばかりです。

実家が茨城にあり、地震の後すぐに連絡がついて無事は確認できたのですが、
何が起こったのか情報も何も得られなく、不安な様子でした。
その後、電気・電話・水道・ガス、すべてのライフラインが止まっている状態で
連絡がつかないままです。
一刻も早くそんな不安な状況から抜け出せるように祈るばかりです。
心細くつらい日々が続いていると思いますが、何とか一秒一秒乗り切ってください。

そして自分に何が出来るか・・・
出来ることから、少しでも力になれるよう頑張ろうと思います。

被災された方々、
心からお見舞い申し上げます。
そして一日も早く、心安らぐ日が訪れることを願います。
[PR]
by egg7peach | 2011-03-13 17:26 | くらし | Trackback
3/10 THE LIVE BANG!! in HIROSHIMA
d0016003_14214185.jpg
ダンナさんに子供たちを預け、行ってきました!!
いつもは子供たちの水泳の練習や大会で足を運んでいる広島グリーンアリーナ。
今回は福山雅治の広島公演初日に参戦。

d0016003_1429362.jpgd0016003_14291628.jpg
アリーナ前列のほうだったのですごく近くに感じました。
初参戦でこんな席に座っちゃったら余計興奮しちゃいます。
会場は最初から不思議なくらいの一体感。
久しぶりにはじけました、私。
タオル片手に腕もブンブンまわしました、私。
その上、夕ご飯を食べそこなったので、やせていました、私。
これはいいダイエットになりそう。
d0016003_16355321.jpg
ラストのアンコールは大好きな「milk tea」
本当に夢のようでまだ興奮冷めやらず、現実に戻れていない感じ~。
やっぱりかっこいい♪

More
[PR]
by egg7peach | 2011-03-11 14:00 | くらし | Trackback | Comments(2)

リス

パンダも好きだけれど、リスも好き。だからこの切手も大好き♪ 貯蓄で自立
d0016003_6364059.jpg
                    1968 日本 貯蓄増強宣伝
[PR]
by egg7peach | 2011-03-08 15:24 | stamps | Trackback | Comments(2)

ひなまつり

きのうの我が家のひなまつり。
d0016003_1785077.jpg
女の子のおまつりなのでみんなでお祝い。
・・・といっても今回、気が付いたら3月!!といった感じでバタバタしていて雛人形も前の日に
あわてて出しました。
本当はもう出さないかなぁって思っていたのだけれど、子供たちの猛抗議にあい、
渋々と重い腰を上げて、引っ張り出してきました、押入れから。
あ~でももうしまわなくちゃいけないんですよね。

せっかく出したからしばらく飾っておこうと思ったら、「早く片付けないとお嫁さんに行けない~」とまた子供たちからダメだし。  また重い腰を上げなくては・・・
[PR]
by egg7peach | 2011-03-04 18:32 | くらし | Trackback | Comments(4)

consomme stock cube

missionその3 コンソメストックキューブ
d0016003_15581528.jpg
このパッケージが可愛くって本当は使いたくないんだけれど、
今日のおかずは、これを使ってポトフを作ろうかと。
私のリクエストではコンソメだけだったんだけれど、一緒にビーフのストックキューブも買ってきてくれました。    これもパッケージ、可愛い♪
[PR]
by egg7peach | 2011-03-01 16:06 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach