<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

tic tac

ダンナさん、アメリカに研修に行っていました。
d0016003_1323013.jpg
そこで私からのmission!!
おみやげリストを渡しお願いすることに。
d0016003_1363264.jpgその1・・・
子供たちからのリクエストで、アメリカ在住の
ゆきちちゃんから前にもらったお気に入りの
お菓子「tic tac」を↑↑↑
これ、お友だちにも大人気のお菓子。
山盛りいっぱい・・・。
実はダンナさんに渡した指令書、ゆきちちゃんの手に渡っていたのです。
だからtic tacも箱買いで。
他にダンナさんが調達できなかったものも
みんな見つけてくれていました。

ミッション成功はゆきちちゃんのおかげ。
ゆきちちゃんからは他にも私が喜んじゃうものをいっぱいもらっちゃいました。ありがとう♪
そしてmissionその2
d0016003_1494422.jpg
メキシコで売っているJAPANESE STYLE PEANUT
パッケージも芸者や空手、いかにも日本!!
味も日本で食べているのと同じ。ただ日本で買うよりはやっぱりちょっと値段は高めみたい。

そしてまだまだmissionはつづく・・・
[PR]
by egg7peach | 2011-02-26 14:27 | くらし | Trackback | Comments(4)

おかき

播磨屋本店の無料お試しセット
d0016003_10392575.jpg
d0016003_10491553.jpg
送料160円負担でこれだけのおかきが無料お試し。
私はお友達に教えてもらって初めて知りましたが、
わりと有名なおかき屋さんだそうです。
ちゃんと箱に入ってきれいに包装されて届きます。
おかきはどれもおいしくって、いろいろな種類が食べられて本当にお得。

ただ・・・意にそぐわないチラシ(思想的な・・・)が入っていてビックリしましたが・・・。

気になる方はお試しあれ。
[PR]
by egg7peach | 2011-02-24 10:56 | Trackback | Comments(2)

トイレの神様

トイレの神様が反乱をおこしました。
d0016003_1425424.jpg
                                       チェコスロバキア
昨日の夕方、トイレに入ったら水があふれそうになっている光景が目の前に。
とりあえずそのままにして近くのお店で用を済ませ、落ち着いてからトイレと格闘。
まずは原因究明。
momoの証言によるとai→momoと一緒に続けてトイレに。
そのときaiが使ったトイレットペーパーが大量に捨てられてあったとのこと。

ちっ・・・完璧につまったな…。

でも我が家には「すっぽん」もなく途方にくれながらネット検索。
少しずつ水位が下がってきていたのでお湯で徐々に溶かすことに。
でも、なかなか埒が明かないうえにトイレに行きたいと騒ぎ出す子供たち。
ない知恵を絞り、ビニールに水を入れそこにトイレブラシをさして柄を作り、
ビニールの口をゴムで止めて簡易すっぽんを作成。
スポスポと圧力を。
お~水が流れてく~感動の光景でした。

切手はチェコスロバキアの女の人がモチーフの切手。
私の中のトイレの神様って、こんなイメージ。
[PR]
by egg7peach | 2011-02-21 14:49 | stamps | Trackback | Comments(0)

おむすびポーチ

パンダのおむすびポーチ
d0016003_16305094.jpg
先日、宮島に行ったとき、和雑貨のお店「津田屋」さんで見つけたおむすびポーチ。
おにぎりが2個入ります。
d0016003_1631487.jpg
kotono styleという京都のお店の品らしいです。
他にも色々な柄や色のおむすびポーチがあってかなり迷いましたが、私はこのパンダちゃんを。
どうやら私、パンダが好きみたい。

食べ終わったら折りたためて、これは可愛くて便利♪
[PR]
by egg7peach | 2011-02-18 17:06 | くらし | Trackback | Comments(4)

FOR YOU

バレンタインデーですね♪
d0016003_20154728.jpg
                                    2000 西ドイツ FOR YOU
今年も子供たちは自分たちで手作りチョコを。
チョコレートを溶かして楽しそうにデコレーションしてました。
出来上がりを試食しすぎて、プレゼントする分が足りなくなったもよう。
また明日作って配ると言っているのですが、もはやバレンタインというよりは
チョコレート交換会になっちゃっていると思うのですが・・・。

やっぱり次の日も…
[PR]
by egg7peach | 2011-02-14 22:51 | stamps | Trackback | Comments(2)

作品展示会

3連休の初日はaiの幼稚園の作品展示会でした。
d0016003_18145685.jpg各クラスでは今まで園で描いた絵が
展示してあったり、工作が飾ってあり
日ごろの頑張っている姿が垣間見れました。





d0016003_18281819.jpg











共同制作会場では可愛いお店屋さんがたくさん並んでいました。
ai は駄菓子屋さん↓のポテトチップやあめやチョコレートを作ったみたい。d0016003_1843683.jpgd0016003_1844485.jpg















八百屋さん、かっこいい!!
d0016003_1852343.jpg
他にもお寿司屋さんやかばん屋さん、魚屋さんパン屋さんetc・・・みんな本物そっくり。d0016003_18233119.jpgd0016003_18231642.jpg









休み明け、幼稚園ではこの作品でお買い物ごっこをするそうです。 楽しそう♪
[PR]
by egg7peach | 2011-02-13 18:51 | こども | Trackback | Comments(0)

宮島散策

せっかく来たからにはやっぱり島に渡らねば・・・ということで宮島にやってきました。d0016003_10155093.jpgd0016003_1016725.jpg















でも、今回は裏道をぶらぶらと散歩する事に。
町屋通りには民家に交じって可愛い雑貨屋さんやCafeがところどころに。
d0016003_11161181.jpgd0016003_11162649.jpgd0016003_11163819.jpgいっぱい歩いて小腹がすいてきたので表参道まで出て、やっぱり定番の「揚げもみじ」を。d0016003_11252540.jpgd0016003_11253981.jpg















今度はにぎやかな表参道のお店を眺めながらぶらぶら。d0016003_115902.jpg
↓「海を愉しむ雑貨市」にも出店され
ていた「ひぐらし」さんd0016003_1157214.jpg  









    樹齢270年のケヤキから作られた「世界一の大杓子」

はじめて五重塔の隣にある豊国神社の中へ。
畳857枚分の広さがあることから千畳閣とよばれているそう。 ひろ~い。  d0016003_12105264.jpgd0016003_1219265.jpg
d0016003_12194697.jpg















 そして今が旬の牡蠣を堪能。d0016003_1312168.jpgd0016003_1314084.jpgd0016003_1315930.jpgたくさん歩いておいしいものを食べて宮島散策を満喫。

d0016003_134215.jpg     くれぐれも鹿には注意!! d0016003_1342592.jpg




お土産の紙袋を襲撃する鹿がいたり、
ai は洋服をモグモグされてましたから・・・
[PR]
by egg7peach | 2011-02-10 12:13 | くらし | Trackback | Comments(4)

海を愉しむ雑貨市

宮島口まで子供3人ひきつれて、おでかけ。
d0016003_2033764.jpg
「海を愉しむ雑貨市」に行ってきました。
d0016003_2054437.jpg海のそばでのイベント。
わりと暖かく、本当に気持ちのいい天気。

気になっていた雑貨屋さんがいっぱい参加
されていたので、とりあえず子供たちに
「特大のもみじまんじゅう」と「かきのクラムチャウダー」を買って、引き離し作戦。

作戦大成功で、1人でゆっくりと見ることが
出来て、いろいろと気に入ったものをゲット。
無事任務完了。
せっかく宮島まで来たので島に渡ることに。
         つづく・・・のです。

さてさて戦利品。
d0016003_2237682.jpg
画材入れ、古本にほうき。
d0016003_23195576.jpg そしてレトロなコップ。

 他にハンドメイドの子供用のポシェットも。

d0016003_2340356.jpg
     
  海を愉しむイベントなので・・・
 とシロクマ百貨店さんではこんなオマケも
 いただきました。なんてステキ♪
[PR]
by egg7peach | 2011-02-07 21:05 | くらし | Trackback | Comments(4)

パティシエのたまご

マカロン、作ってきました。
d0016003_2121439.jpg
今日は、近くの製菓専門学校の製菓製パン祭り。
お菓子作りが体験できるので、毎年子供たちが楽しみにしているイベント。
今回も子供たちはクッキー作りとショートケーキのナッペを体験(各100円)してきました。
優しいお姉さんとお兄さんが付いていてくれるので、そのあいだ母たちは喫茶コーナーで
生徒さん達の作ったケーキでゆっくりとティータイム。d0016003_21313730.jpgd0016003_21334689.jpg















そして、マカロン好きなnanaのために私も頑張ってマカロン作りに挑戦。ふたりで150円。
パッションのマカロン。
本当は黄色いマカロンなんだけれど、私たちのグループだけ用意されていた材料に黄色が入っていなかったみたい。(なぜか私ってこういうハズレを引きやすいんだよなぁ)
でも、ほんのりピンク色の可愛いマカロンになりました。
見栄えはイマイチだけれど、焼き加減もばっちりでおいしいマカロンが出来て大満足。
自分たちで作ったクッキーやマカロン、クイズやスタンプラリーでもらったお菓子、お土産いっぱいで今回もめいいっぱい楽しんできました。
[PR]
by egg7peach | 2011-02-05 22:06 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach