<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歯を大切に

こんなにたくさんありがとう♪
d0016003_15332254.jpg
いつも仲良くしてもらっているspoonさんからうれしいプレゼントが・・・
可愛くラッピングされていて、ポストをのぞいた瞬間ドキドキしちゃいました。
d0016003_15375153.jpg

以前spoonさんのブログで紹介されていたCANAlさんの歯のグッズの他にも、外国の紙ものや雑貨がたくさん詰まっていてひとつひとつに鼻息も荒く大興奮。
私の好き好きアンテナにビビビとくる、ど真ん中の贈り物に感動&感謝♪
ありがとう!!!!!

このブログをかきながら不二家のキャンディ、懐かしの「ソフトエクレア」をなめていたら(いや、噛んでしまったのだが…)歯の詰め物がカパッと取れてしまった(涙) 穴がぽっかり。
歯のグッズをもらったこのタイミングでまさかこんなことになるとは・・・
[PR]
by egg7peach | 2011-01-31 16:08 | くらし | Trackback | Comments(2)

パンダちゃん

パンダちゃんのチョコレート、発見!!
d0016003_13283915.jpg
もうすぐバレンタイン。
この時期、どこに行っても可愛いくておいしそうなチョコレートが並んでいて、
チョコ好きにはたまりません。 
たぶん、今年も自分用にいろいろ買いだめしておきます。
[PR]
by egg7peach | 2011-01-28 13:33 | Trackback | Comments(0)

遠征

応援に夢中になって写真いつもブレブレ・・・
d0016003_1848261.jpg
スイミングの大会、今回は山口まで行ってきました。
子どもたちはバスに乗って遠足気分。
何種目かペストが出たようですが、あまり納得いった結果ではなくテンション低め。
まぁ、朝5時出発だったからねぇ。
とりあえずmomoは8歳以下の25m自由形3位。
それにしてもこういう大会って緊張しないのかなぁと・・・
みんないつも淡々としていて、その度胸だけでもスゴイと思ってしまいます。
私のほうがいつもドキドキしていて終わるころにはヘトヘトになっているというのに。
[PR]
by egg7peach | 2011-01-24 19:04 | こども | Trackback | Comments(0)

キリンラーメン

coopのカタログでずーっと気になっていた「キリンラーメン」を今回注文&今日のお昼ごはんに。
d0016003_13234583.jpg
昭和40年代から愛知県の三河地方で販売されて、平成7年に廃盤となってしまった
幻のキリンラーメンなのですが、「おとうふ工房 いしかわ」で、復刻版として作られたもの。
パッケージが昭和レトロな可愛さでいかにもチープな感じだけれども、国産小麦粉・豆乳・米粉を使用したこだわりの優しいラーメン。
d0016003_1422329.jpg米粉が使われているからか、麺に弾力があり不思議な食感。
スープはとってもとっても懐かしいしょうゆ味。 シンプルで、私好きです。

中の個包装のラーメンについたスープの袋にもキリンちゃん♪ 美味しく頂きました。
[PR]
by egg7peach | 2011-01-19 14:23 | くらし | Trackback | Comments(4)

りんご

d0016003_1551348.jpg
                              1998 日本 ふるさと切手(青森)
青森りんごの代表的な品種「ふじ」と「王林」、青森県花のりんごの花が描かれている
ふるさと切手。

「りんご」のおいしい季節ですね。
お店には真っ赤なりんごが並んでいますが、私のほっぺが今まさにりんご状態です。
幼稚園や学校で流行っていた「りんご病」
年末に我が家の子供たちもかかり、ほっぺが真っ赤っかのまま年越し。
どうやら私にもうつったようです。
普段寒がりな私ですが、、今日は燃えるようにほっペが熱くて暖房なしでもOK。
ちょっと体も痛くなってきたような・・・。
d0016003_15375684.jpg
悔しいから今日のおやつはりんご。
食べて治ればいいのになぁ。

こちらは 1980 韓国の切手
半分に切った大きなりんご。
レトロな色合いがおしゃれ。
[PR]
by egg7peach | 2011-01-14 15:45 | stamps | Trackback | Comments(2)

スタート

学校、幼稚園は7日からスタート。
でもそのあとすぐに3連休が入り、ダラダラ~復活。
d0016003_23431738.jpg
やっと今日から普段の生活に戻った感じ。
なかなか休みボケが抜けない子供たちは忘れ物が多かったですが…。
nanaなんて休み中ずっとはいていたクロックスで登校しちゃってたし。

なんて言ってる私・・・
日中、子供たちがいないと家のことがはかどる~はずが、私もまだペースが戻りません。
[PR]
by egg7peach | 2011-01-11 22:53 | くらし | Trackback | Comments(2)

ウサギ年

今年はウサギ年。ピョーンと跳べるように身軽になりたいです。
お正月、また調子に乗って食べすぎました。
d0016003_15104087.jpg
                                  1958 ブルガリア 森林動物
[PR]
by egg7peach | 2011-01-05 11:14 | stamps | Trackback | Comments(6)

2011 START

今年もどうぞよろしくお願いします。
d0016003_1552217.jpg
                       1960 韓国 newyear
[PR]
by egg7peach | 2011-01-01 18:10 | stamps | Trackback

                               


by egg7peach