<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただいま修理中

しばらく更新していませんでしたが・・・
実は先週、突然パソコンが壊れてしまいました(涙)
最近までバックアップしていたのでよかったのですが、
大事な七五三の写真はOUT。aiの発表会の写真もOUT。
かなりショックです。

この時期、毎年何かが故障しているような・・・
まだ、パソコンが直ってきていないので、とりあえず昔のパソコンからの更新&近況報告です。
[PR]
by egg7peach | 2010-11-26 15:57 | くらし

753 momo

11/13 廣島護国神社にてmomoの七歳の七五三参り。
無事にこの日が迎えられたことに感謝。 
d0016003_22423296.jpg
d0016003_23253376.jpg朝から3人の髪をセットしたり、momoの着付けをしたりで準備に大忙し。
ai なんて待っている間に遊んで髪がボサボサになっちゃって、またやり直したり・・・(汗)
口紅をちょっとしてあげてmomoのテンションも↑↑↑
d0016003_23261679.jpg








d0016003_034460.jpgさすがに3歳の時とは違い静々とおしとやかなmomo。写真も落ち着いて撮れます。d0016003_23441372.jpg









d0016003_23443718.jpg



nanaとの写真はいっぱいあるんだけれど、
相変わらずわがまま泣き&変顔ブームのaiとはなかなかちゃんとした写真を撮ることが難しい。
今回はmomoの千歳飴が欲しいとずっと泣きっぱなし。
d0016003_016654.jpg
そのまま帰りに食事に。着物だったので目立つこと目立つこと・・・。
でも、いろいろな人におめでとうの言葉や可愛いね~と声をかけられ、momoもうれしそう。
みんないお祝いしてもらっているようで、よかったね。
[PR]
by egg7peach | 2010-11-15 11:46 | こども

石見銀山(大森地区)

この日、私が一番楽しみにしていたのは・・・2007年に世界遺産に登録された「石見銀山」
d0016003_21522870.jpg
子供たちが公園で遊びすぎたために世界遺産センターに着いた時には4時過ぎ。
巡回バスはもう最終が出たあと。
龍源寺間歩(坑道)まではバス停からも40分くらいは歩いていかなければならないということで早くも断念(涙)

せっかくここまで来たので、「大森地区」の古い町並みを散策することに。
「石見銀山資料館」からスタート。ここは徳川幕府だった頃に「大森代官所」があった場所。
d0016003_17332691.jpg
残念なことにほとんどのお店が4時半ごろに閉まってしまうということでひっそり。
d0016003_181596.jpg
この辺りは民家もたち並んでいて、路地裏で話し込むおばあちゃんや三輪車で遊ぶ子供もいたりして、のどかな風景。
d0016003_22105036.jpg
そして、行きたかったぬくもりのある洋服や雑貨が並ぶ「群言堂」さん。まだ開いてました。
d0016003_1857187.jpg
でも・・・何時まで開いているのかわからずひっそりとしていたのでとりあえず前にある群言堂さんのイベントショップ「手紙屋」を覗いてみることに。
d0016003_18571648.jpg
ここでお買い物をしてたらタイムアップ。途中から別行動をしていたnanaがお迎えに。
群言堂さん、行けず・・・(涙)
「広島からだったら近いですから待て来て下さいね」との言葉と笑顔で定員さんに見送られ
後ろ髪をひかれながらお店をあとに。
d0016003_18585010.jpg
あたりも薄暗くなり、写真もままならなくなったころ、カメラの充電も力尽きこれにて終了。
(自動販売機も景観を損ねていません!!)
d0016003_19102062.jpg
行ってみたいお寺やお店もまだまだあったし、本当に心残りのまま。
次回は(あるのか!?)これを教訓に子供たちのお楽しみは後回しにすることにしよう!! と
心に誓った私です。
[PR]
by egg7peach | 2010-11-12 17:26 | 旅行

アクアスランド

 AQUASのあと、ご飯を食べてから私の行きたい場所へ行くはずだったのですが・・・
 AQUASのとなりで見つけてしまいました。すごく楽しそうな公園を。
d0016003_18473485.jpg
 子供たち、水族館よりはしゃいでいます。
d0016003_19581328.jpgd0016003_19563576.jpg














あまりにも広い公園なので、帰るよ~と集合をかけてもわざと聞こえないふりをしているのか、なかなか全員そろわず、時間は刻々と過ぎていくばかり。
どうなる、どうなる・・・(もったいぶってるわけではないのですが・・・)つづく
[PR]
by egg7peach | 2010-11-10 20:10 | 旅行

しまね海洋館 AQUAS

ちょっと前に「じゃらん」のイベントで入場チケットが当たったので、11/3島根県立しまね海洋館「AQUAS」に行ってきました。ai は前日も動物園に行ったのでお楽しみ続き。(私もですが・・・)
d0016003_1755145.jpg
優雅に泳ぐカメやエイやお魚たちを見ているだけで、心が癒されます。d0016003_17554527.jpgd0016003_1756360.jpg









d0016003_17591987.jpg
残念ながらシロイルカのバブルリングのショーは育児中のため見ることはできなかったのですが、ボールで遊ぶ姿は見れました。

(注)これは貼られていた
シロイルカのポスターの写真



ちょうど10周年のイベントをいろいろやっていて、この手ぬぐいはクイズに答えてGET!!
d0016003_1844576.jpg
手ぬぐいも嬉しかったけれど、わりと子供たちよりも私のほうがはしゃいでいた感じ。
でも、この後もっと楽しみにしていたことが私には待っていたのですが・・・。  つづく
[PR]
by egg7peach | 2010-11-08 18:13 | 旅行

ai の遠足

忙しい忙しいと言っている間にもう11月・・・
幼稚園の役員の仕事や学校・子供会の行事、スイミングやサッカーの試合で目まぐるしく
10月が過ぎて行きました。
11月に入り、年末に向けてますます行事が入っていて体力がもつかどうか不安なのですが。

そんななか、2日に幼稚園の遠足があり役員も一緒に参加してきました。 
行く先は「安佐動物公園」
ツキノワグマのクラウドくんが棒をくるくると回すことで一躍有名になった!?動物園です。
d0016003_142696.jpg
普段自分の子供たちの相手だけでも大変なのに、aiみたいなチビちゃんたちが束でいると
大わらわ。 まぁ、一番列を乱しているaiをマークしておけばOKなんですが・・・。
「ふれあい広場」ではブタやヤギ、ヒツジなどに触れ合え、楽しそうにナデナデする子や
逃げ回っている子など一番盛り上がっていました。
aiは相変わらず動物たちとフレンドリー。このヤギさんのひげをずっとナデナデしていました。

d0016003_14403641.jpgさぁ、お楽しみのお弁当タイム。
ライオンの檻の前で「いただきます♪」
檻といってもここのライオンはガラス一枚
隔てた間近なところから見れるようになっているので、すごい迫力。
aiがお菓子を見せびらかしているのでライオン、怒っています。たぶん…
何度もガラス越しにパンチされていました。d0016003_14521822.jpg









幼稚園の役員の仕事は思ったより大変だったけれど、こんなふうに間近で子供たちと触れ合える楽しみがあると、ちょっと得した気分。
さぁ、まだまだ幼稚園の行事も目白押し!! 今週末はバザーだ~がんばれ私。
[PR]
by egg7peach | 2010-11-04 15:03 | こども

                               


by egg7peach