<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とにかく遊びまくりました。子供たちは宿題のことなんかすっかり忘れて・・・
みんなでかみね公園に行ったり
d0016003_14591966.jpg
花火をしたり (一番楽しみにしていたnanaは喘息が出てしまい、家の中から見学)
d0016003_15214353.jpgd0016003_1522523.jpg














犬と遊んだり(momoはおじいちゃんと毎日5時半に起きて犬の散歩。えらい!!)d0016003_15334255.jpgd0016003_15341354.jpg









シャボン玉をしたり(このシャボン玉、ゆきちちゃんからのアメリカのおみやげ。 ありがと。)d0016003_15422922.jpgd0016003_1543118.jpg












かみね動物園に行って
d0016003_16453011.jpg
d0016003_17304888.jpgd0016003_17311095.jpg














d0016003_1731405.jpg
  ザリガニ釣りをしたり、ウサギを抱っこしたり、
  ヘビに触ったり・・・

  他にもお買い物に行ったりシビックセンターの
  科学館で遊んだり、よくまぁでかけました。









しかも、ほとんど毎日午前中はプールに通ってたし。(nana&momoは25mプールで練習)
d0016003_1639053.jpgd0016003_16391627.jpg








これじゃあ宿題もやり残っているわけだわね~

只今、子供たち宿題のラストスパート中。子供たちはいたって呑気。私のほうが慌ててます。
[PR]
by egg7peach | 2010-08-28 16:42 | くらし | Trackback | Comments(2)

夏休み4 茨城へ

ステーキ~
d0016003_1031937.jpg
14日、茨城に到着。
親戚も集まり、お墓参りへ。 お墓も賑やか~
d0016003_1064347.jpg
d0016003_1212253.jpgnana、2回目の誕生会。
恒例のメヒコにて。
・・・で冒頭のステーキ。
nanaの大好物を大奮発。

私はカニコロッケですが・・・。
d0016003_1222494.jpg


お店からケーキと記念写真のプレゼント。ケーキはひとり占め。
みんなにお祝いされて嬉しそう。
[PR]
by egg7peach | 2010-08-26 12:50 | くらし | Trackback

夏休み3~nana9さい~

8/13 前夜は大阪の実家に一泊。
この日はnanaの誕生日。
d0016003_1651684.jpg
d0016003_166597.jpg
近所のケーキ屋さんで自分たちの好きなケーキを買ってお祝い。
nanaとmomoはなんだかとっても豪華なケーキ。
一応ロウソク立てて、ふ~。

一番上のお姉ちゃん。
我慢することもいっぱいで
ちょっぴり泣き虫サンなのはたまにキズだけれど、
頼りにしてます。

9さい、おめでとう♪
[PR]
by egg7peach | 2010-08-24 16:26 | くらし | Trackback | Comments(4)
翌12日は宮島へ。
d0016003_13113576.jpg
シカさんのお出迎えに子供たちも一頭一頭あいさつするもんだから、なかなか前に進まず…。d0016003_1427689.jpg


相変わらずai はここでも泣いています。
(ai が立つと「宮島」の文字が隠れてしまうからと、座らせたため大泣き・・・)














d0016003_14283186.jpg














昨日の雨が嘘のように、ピカピカのいいお天気。 
シカもさぞかし暑かろう。
そんな中、子供たちに付きまとわれてちょっと迷惑そう。
d0016003_14434278.jpg
ちょっとレトロなおみやげがあふれてます。d0016003_152220.jpg
d0016003_1523415.jpg
d0016003_1572775.jpg
五重塔までGO!!
じゃんけんで「パイナップル・チョコレート・グリコ」で昇るから、暑さ倍増。

















d0016003_15213438.jpg










ぐるりと歩き回った後は、お楽しみの
「焼きもみじ」を食べに。うまし。
我が家5人とも、もう一本追加。
サクサクアツアツがたまりません。
ゆきちちゃんのダンナさん曰く、
ドーナツのよう・・・。う~ん納得。

d0016003_15295825.jpgd0016003_15293977.jpgd0016003_15302417.jpg









市内に戻り、夜ごはん。広島といったらやっぱりお好み焼き。「へんくつや」で。d0016003_15355136.jpgd0016003_15361913.jpg








nana、「へんくつや」を顔で表現してる模様。

あっという間に時間がたってしまい、まだまだ遊び足りない子供たちはブーイング。
でもこのあと、我が家の帰省のため車で大移動。一緒に乗って行ってもらい送り届けることに。
車中、狭いのもなんのその、私はウトウトと寝てしまいましたが子供たちは最後まで元気に
遊んでいました。 うらやましいくらいのパワー。

次はいつ会えるかな?
今度はぜひ私たちが遊びに行けたらいいんだけれどなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2010-08-24 15:36 | くらし | Trackback | Comments(0)
茨城に帰省しておりました。
しばらくぶりのブログですが、夏の思い出をぼちぼちとアップ。
8/11 アメリカに赴任中のゆきちちゃん一家が、一時帰国の貴重な時間を使って
広島に遊びに来てくれました。
d0016003_18405877.jpg1日目、お隣の山口県に足をのばし「錦帯橋」へ。
久しぶりに会いテンション
高めの我が家の子供たち
に圧倒され、最初は大人しかったMくんもRくんもすぐに仲良しに。





子供たちは橋より河原で遊ぶのに夢中。
d0016003_17393843.jpg
d0016003_18424536.jpg橋を渡ると、なぜか全速力で走りだす子供たち。追いつけない~
あっという間に往復、駆け抜けてしまいました。
せっかく入橋料払ってるのに~d0016003_12283117.jpg






雨がパラパラ。
雲行きが怪しくなってきたので次の目的地「美川ムーバレー」へと移動。
パラパラだった雨が途中、ザーザー降りに。
でも、洞窟探検なので雨でも大丈夫。
4チームに分かれて探検。
nanaは今回も砂金採り、
頑張っていました。

夜ごはんは「山賊」へ。名物の山賊焼きを頬張る3人娘。
d0016003_12434437.jpgd0016003_1244043.jpgd0016003_12485215.jpg
[PR]
by egg7peach | 2010-08-23 19:52 | くらし | Trackback

小学生体育大会

d0016003_17593375.jpgd0016003_1805554.jpg






8/8(日) 広島県小学生体育大会(水泳の部)へ。nanaとmomoが50m自由形(4年生以下)で出場。
初めての50mプールにドキドキ。
ビデオカメラをダンナさんに任せ、私は応援に専念。
届かないとわかっていても、大きな声で声援してしまいました。
59人中nanaは21位momoは36位。
2人とも自己ベストを出し大喜び。

d0016003_17594670.jpg
夏休みの間、休むことなく朝と夕方に練習に行っていた2人。
今までコツコツ頑張った結果が出せて、大きく成長できたかな。
まぁ、勉強のほうも水泳のように文句も言わず楽しくやってくれたらいいのだけれど・・・。
夏休みの宿題、早く頑張ってくれー
[PR]
by egg7peach | 2010-08-10 18:24 | こども | Trackback | Comments(8)

帰省準備

そろそろ私も夏休み・・・
d0016003_17372757.jpg
来週末から茨城の実家に帰る予定です。
夏休みといえどなかなか忙しいわが身。
帰省の準備もままならず、気ばかり焦っています。
とりあえず、昨日今日はおみやげを探しにうろうろ。
中川政七商店では小物をちょこちょこっと買ってきました。(鹿のマスキングテープは以前買った物)
ポイントカードが可愛くて、お財布の中でたまに目が合うとニンマリしてしまいます。
あ~まだまだ用意しなければいけないものがアレコレ・・・・汗
[PR]
by egg7peach | 2010-08-06 18:35 | くらし | Trackback | Comments(0)

夏まつり

8/1 幼稚園の夏まつり
d0016003_17553063.jpg練習期間中、ほとんどお休みしてしまった上に、夏休みが入ったためほとんど踊りを覚えていないai 。
まわりのお友達の踊りを見ながらおずおずと踊っていました。

親子で一緒に踊る時はmomoがやりたいというので行かせたのですが、aiはお父さんと踊りたいと駄々をこね、この後タッチ交代。
逆にmomoが拗ねてしまいましたが。

終わった後はお菓子をもらい、お友達や先生と一緒に写真を撮って、楽しい夏の
一日が過ごせました。
[PR]
by egg7peach | 2010-08-02 18:05 | こども | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach