<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月終わり

今日は7月最終日。
d0016003_14533462.jpg夏休み真っ只中ですが、意外と毎日忙しい。
お盆のころまで毎日ラジオ体操があるので子供たちを6時過ぎに起こし、朝ごはんを食べたらnanaとmomoは水泳の朝練。
ai も短期水泳教室に通ったりと朝からバタバタ。
普段よりも忙しいかも。


d0016003_15228.jpg
昨日はmomoが通っている音楽教室の発表会。
ウッドブロックを演奏しているところ。

何かと子供の行事ごとも多くて、慌ただしい毎日。
普段横着していたお昼ごはんもちゃんと作らなくちゃいけないし、宿題するようにハッパかけなくちゃいけないし、母は大変。

しかも毎日暑いし~
蝉はミンミンうるさいし~
子供たちも仲良くしてても喧嘩してても賑やかだし~~~~~~~

私にも休みください。
[PR]
by egg7peach | 2010-07-31 15:16 | くらし

川遊び&温泉 in安芸高田

大狩山砂防ダム公園(安芸高田市高宮町)
d0016003_14323795.jpg
                                        ・・・のウォータースライダー
d0016003_13482759.jpg



結構すごいスピード。
水が冷たくって
気持ちいい。








d0016003_13484632.jpg
去年来ていた水着は
小さくなっちゃっていて、
momoは競泳水着。
めちゃくちゃ泳げそうな
格好なのに、寒い~と
言ってなかなか泳がず。
後ろではnanaが魚を追いかけていますが・・・。





d0016003_14104513.jpg  いつでもどこでも泣いているね~ai 。
  浮き輪をお姉ちゃんに取られたの。


d0016003_1411220.jpg







それにしても、めちゃくちゃきれいな青空。
d0016003_14344376.jpg
川遊びをしたあとは「神楽門前湯治村」へ。
d0016003_14265341.jpgd0016003_14271346.jpg














神楽ドームがあり公演もやっていたようですが、すでに終了。
レトロな町並みが懐かしく趣のあるたたずまい。
d0016003_1447069.jpg
ゆったりと温泉に入ってきました。 あ~しあわせ。
[PR]
by egg7peach | 2010-07-26 14:50 | くらし

ディズニーシ―

7/18 夢の国へいざ出発。d0016003_1664380.jpgd0016003_1611474.jpg









前日の疲れもなんのその。
子供たちはワクワクドキドキ。テンションも↑↑↑
ディズニーシ―までGO!!


気持ちのいい青空。
タワー・オブ・テラーのFPを取るためダンナさんは風のように消え去りました。
はじめてのディズニーシーと人込みにオロオロする私と子供たち・・・。何とか無事合流。
d0016003_17565744.jpg
d0016003_1627837.jpg


キャラクターで唯一、写真を撮ったデール。

アトラクションも思ったほど並ばず、炎天下で
並んでいても気持ちのいい風が吹いていて
少しはマシ。
・・・といっても暑さを避けるためマーメードラグーンの洞窟の中で遊ぶ時間が多かったかも。
けっこういろいろなアトラクションを楽しめました。



タワー・オブ・テラー・・・(エレベーターから落下するフリーフォール型のアトラクション)
ai も身長制限がクリアできたので一緒に乗ることに。
怖かった・・・nanaとmomo大号泣。ai は・・・泣くこともなく、平気そうな顔。固まっていたのかな?
d0016003_17345344.jpg
食事は「セイリングデイ・ブッフェ」で。
d0016003_1742553.jpg
大学いもがミッキー♪d0016003_17271514.jpgd0016003_1715355.jpg








d0016003_1717720.jpgさすが夢の国・・・現実を忘れて財布のひもも緩んでしまいます。
ダッフィー&シェリーメイ 
大騒ぎの末、結局3人ともお買い上げ。満足そうな3姉妹。

このダッフィー、道行く人が抱っこしながら歩っていました。
暑いだろうに・・・。


開園と同時に入り、閉園間際まで遊びまわってきました。子供たちも帰りの電車はぐったり。
重い荷物と眠そうな子供たちを抱え、いっきに現実の世界へ戻ってきましたが、楽しかったなぁ。
d0016003_1752142.jpg
また行く?
[PR]
by egg7peach | 2010-07-22 18:03 | 旅行
17日、お台場合衆国に参上
d0016003_159397.jpg
ちょうどお台場合衆国の初日。朝からすごい人でした。
ダンナさんはこの日、東京でお仕事なので別行動・・・。
d0016003_1553913.jpg初日ということであちらこちらのブースで中継があったりして、普段テレビで見ているアナウンサーや芸能人の方々をちらほらと見かけ私まではしゃいでしまいました。
まずはフジテレビ本社屋 25F球体展望室「はちたま」に
のぼり生ケンコバさんに遭遇しニンマリ。
矢口真理ちゃん小っちゃ!!可愛い!!d0016003_1691944.jpg






24Fまるちゃんストリートで子供たちは写真撮りまくり。
サザエさんミュージアムは観月ありささんたちが撮影中で入れず。d0016003_161439100.jpg





    そのかわりココで、ノリノリで楽しんでました。d0016003_16194770.jpg







ゼクシーのブースで花嫁さんのコスプレ。d0016003_16242173.jpg

社員食堂で、素晴らしい景色を眺めながらランチ。
ひとりひとりにキムチの小鉢がサービスで付いてきたのですが、私と子供×3の4人前。
しかもここのメニューはオムライス、カレー、ミートソーススパゲッティーのみ。
合いません・・・。でも頑張って2人前食べました。
口直しにアイスを食べてもキムチに支配されつづけられながら、フジテレビランドからオダイバランドへと移動。




   はねトびやめちゃイケなどのフジテレビの人気番組のブースがいっぱい。
d0016003_16413055.jpg
アトラクションに並びながら、めざましライブのリハ→ライブも見ることができてラッキー。
この日のゲストは「AI」 すごい迫力。d0016003_16492616.jpgd0016003_16553285.jpg










なんでもやりたがるai。一番満喫していたかも。
d0016003_16592436.jpg
最後にアナゴさんとパチリ。暑い中ご苦労様です。マスオさんはもう帰ったそうです。
ほとんどのブースをのぞき、最初から最後まで遊びまわりました。 
次の日もお出かけするというのに全力出しちゃいました。 ダンナさんと合流するころはヘトヘト。
[PR]
by egg7peach | 2010-07-20 17:10 | 旅行

お片づけ~

d0016003_171527.jpg
降り続いた雨もようやくやみました。こちらでは大雨警報が出たため火曜日から今日まで学校、幼稚園とも休校。(月曜日は午前中自宅待機) aiなんてずっと休みっぱなし。
↑は家にいる間、おやつで食べていたビスケット。
これにバニラアイスをはさんで食べようとしたのですが、噛んだ瞬間プニュっとアイスがはみ出し大惨事を起こしたいわくつきのビスケット。
最初っから普通に食べればよかったです。このままでも十分おいしいのだから。

外は雨だし宿題も特になく、夏休みのようにだらだらモードの子供たち。
すでに私もヘトヘトです。だってケンカばっかりなんだもの。
この夏休み、いったいどうなることやら。
そんな中、今日は小学校の懇談会があり、通信簿をもらいに行ってきました。
姉妹、揃いも揃って同じお言葉をいただきました。

「お片づけができません」
                おっしゃる通りでございます。 
                これはなんとかせねばなりますまい。
[PR]
by egg7peach | 2010-07-15 17:38 | くらし

荒地の恋

先週からどっぷりと読書にはまっています。
d0016003_17113590.jpg
先週ずっとお休みしてしまったai。
外にも出れないし、本棚の整理なんかをはじめ、ちょっとパラパラとめくっていたらすっかり本腰を入れて読みなおしております。
20年以上前から敬愛している「田村 隆一」
詩もエッセイも人柄も、そしてダンディな風貌にもすごく惹かれ、古書店でよく昔の本を探したりしましたっけ。
そして、先週本屋さんに行ったら引き寄せられるように目にとまった「荒地の恋」
2007年に出版されたものが文庫になってちょうど出版されていました。
田村隆一の親友、北村太郎の評伝小説。この頃活躍していた詩人仲間たちも実名で登場し、
定年間近の53歳の北村太郎が、田村隆一の妻と恋に落ちてしまうというもの。
今まで知らなかった史実、知らなかった彼の一面、一気に読め終え、ひとりひとりに感情移入してしまう私は少々ヘロヘロです。
それでも、ごつごつと骨太でかつ心に深く刻まれる言葉がちりばめられた詩、エッセイから読み取れるお酒好きの茶目っ気のあるおじいちゃん、それが私の中の「田村 隆一」かなぁと
また手当たりしだい本を読み返しています。
[PR]
by egg7peach | 2010-07-12 19:07 | くらし

願いごと

ai の調子が戻らず・・・
d0016003_17301864.jpg
上がったり下がったりですが、ai の熱がまだ続いていて、お休み中。
日中は元気があるので、「手作りおはじき」で遊んでいます。

今日は七夕。お天気はよさそうですが・・・
願いごとはいっぱいあるのだけれど、とりあえず「ai が元気になりますように」
[PR]
by egg7peach | 2010-07-07 17:37 | くらし

夏の運動会

予定だった3日が雨のため中止となり、翌4日に幼稚園の運動会が行われました。
d0016003_14411347.jpg
予報では曇りでしたがきれいな青空が・・・。そしてこれまた予想以上に暑くなりました。
予定通り3日だったら仕事で来れなかったダンナさんも、翌日に延期となり、運よく来れることに。
我が家にとっては恵みの雨。 
d0016003_14462546.jpg親子競技にお父さんと一緒に出れて
やっぱりaiもうれしそう。
アトラクションは「ソーランあわ踊り」
はっぴにねじり鉢巻きで元気に張り切って踊っている子もいる中、かなりやる気なさそうに踊っていました。
反面、かけっこは負けたくないのか
必死に走る走る!! 頑張っていました。

私も今回は役員なので運動会の
進行係のためゆっくりとみている暇もあまりなく・・・グラウンドに用具を出したり片付けたり、ラインを消したりと走り回っていました。
暑い上に日焼け予防の完全防備のため、かなり体力消耗。
子供以上にパテました。 
でも、頑張っている子供たちのすぐ近くで応援できてすごく楽しかったです。

振替休日もなく今日は幼稚園だったのですが・・・
頑張り過ぎたのかai はきのうの夜から熱を出してしまいお休み。明日は元気に行けるかな。
[PR]
by egg7peach | 2010-07-05 15:26 | こども

スイミング!!

今日から7月・・・
今年もあっという間に折り返してしまいました。
d0016003_15135599.jpg
先月末にはnanaとmomoが水泳大会に出場したり、スイミングの進級テストがあったり、
子供たちは毎日、スイミング三昧でした。
水泳大会はジュニアオリンピックの予選も兼ねていたので、半端じゃなく速い子たちばかり。
そんな大会に出ちゃってごめんなさいってくらいレベルのとても違う大会でした。
nanaは初めての大会で、ほとんど飛び込みの練習もしていなくかなり緊張していたけど、
とりあえず失格にならず泳ぎ切り、momoはスタートからゆっくり泳ぎ、体力を温存するという
余裕をかましてましたが、追い上げもむなしく・・・ふたりとも順位は最後のほう。
でも、ふたりとも頑張りました。いい経験ができたかな。
そんな経験のおかげか、進級テストもトントンと合格し、nanaは4級から一気に1級を合格し、
その上のC級も合格。(↑のメダルはC級合格の銅メダル) momoも3級から1級へ。
1級はメドレーで200M。体力だけでも相当付いてきたよう。 メキメキ成長しています。 
[PR]
by egg7peach | 2010-07-01 15:39 | こども

                               


by egg7peach