<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金メダル

1966 ベトナム
d0016003_18275135.jpg4/25は広島県学童学年別合同記録会でした。
大会に初めて参加するnanaとmomo。
・・・のはずでしたが、nanaが前日になっておたふく発症。momoだけ参加。
私とnana&ai はお留守番。
ダンナさんだけ応援に行ってきました。
出場種目は自由形50mと平泳ぎ50mの2種目。
飛び込みでスタートするのもこの日がはじめてだったので心配しましたが、両種目とも「金メダル」!!
d0016003_18544852.jpg






といっても、学年別なので小学1年生で参加する子が少なく、
自由形は4人。平泳ぎなんてmomoしかエントリーしていなかったので、参加賞のようなものですが・・・。
でも本人は大喜び。これで自信がついてますます泳ぎが好きになってくれたらいいな。

・・・でnanaですが、まだ腫れがひかないので今日から学校をお休みし、このままゴールデンウィークに突入しそうです。 まさかの12連休。ai は14連休。
今年はどこにも行く予定を立てていなかったのでよかった~広島でのんびり過ごす予定です。
私、いつになったら「ひとり時間」を満喫できるのでしょうか・・・。

おたふく休暇を満喫しているai・・・紙を切って遊んでいたはずが、見ていない間に自分で髪をバッサリ切っていました(涙)それも嬉しそうに「見て見て~」と私に報告。
前髪部分だから何とかごまかしていますが、何をやらかすかわかりませんねぇ。
[PR]
by egg7peach | 2010-04-26 19:21 | stamps | Trackback | Comments(4)

MOSDO OPEN !!

待ちに待ったMOSDO1号店のOPEN。(イオンモール広島府中ソレイユ)
今日から3日間は500円以上買うとMOSDOのオリジナルマグカップがもらえるんだって。
d0016003_112845.jpg
手帳にもしっかりマークしてこの日を楽しみにしていたのに、おでかけできません、私。
え~!!っていうか、やっぱりというか、昨日から今度はai がおたふく風邪です。
また、ひきこもり生活が始まります。

ハンバーガーとドーナツがセットになったMOSDOセット(カロリー高そうだ・・・)や、ミスドからは
広島名物・もみじまんじゅうをイメージした「もみド」など限定メニューが新発売。
※MOSDOの限定メニューはこちら※

お友達からのMOSDO情報によるとOPEN前からすごい行列だそう。
少し落ち着いたら行こうかな。

どうしても
[PR]
by egg7peach | 2010-04-23 11:45 | くらし | Trackback | Comments(6)

黒豆

d0016003_18202917.jpg
ダイエットにいいとTVで話題になった黒豆。
私もちょっと試してみよってことで「黒千石黒大豆」をお取り寄せ。
この「黒千石」は、大豆というより小豆くらいのちっちゃいお豆。
黒くてまん丸でまるで正露丸のようですが、豆類の中で唯一免疫機能を高める物質があるらしく、
健康のためにもよさそう。

半分は甘く煮てパウンドケーキに入れたりヨーグルトに混ぜたり、半分は少しの塩で味付け。
塩豆のほうが豆の甘さが味わえてパクパクつまんじゃいます。
これで痩せられたらいいけれど、おいしいからまぁいいか。
[PR]
by egg7peach | 2010-04-21 18:39 | くらし | Trackback | Comments(0)

ハイウェイウォーク

momoはやっと・・・
d0016003_129533.jpg思っていた以上にmomoのおたふく風邪はひどく、ようやく日曜日に久しぶりに外に出ることができました。長かった~

みんなで歩こう!
広島高速ハイウェイウォーク

4/26から開通する広島高速
2号線・3号線の開通記念で
この日は高速道路が歩けるというイベントが開催。
またとないチャンスなので
家族全員で歩くことに。
・・・といっても1区間。
てくてくとゆっくり歩いても
15分足らずですが・・・。
それでも疲れた~
のどが渇いた~と連発する
子供たち。鍛えねば・・・。d0016003_1251561.jpgd0016003_1235687.jpg
[PR]
by egg7peach | 2010-04-19 12:35 | くらし | Trackback | Comments(4)

ほっぺが・・・

おたふく~
d0016003_170181.jpg
                   赤いほっぺが可愛い~ チェコスロバキア 1958 UNESCO
入学式を終え、次の日ランドセルを背負って元気よく初登校したmomo。
その夜から耳の下が痛いと寝れず、次の朝起きるとほっぺがプックリ。
病院に行ったら予想通りの「おたふく風邪」
せっかく学校が始まったばかりなのに、まさかの連続休暇。
午前中はやっと一人の時間ができるわぁと楽しみにしていたのに、しばらくおあずけです。
そけよりなによりmomoのほうが辛いだろうなぁ。
楽しみにしていた学校に行けないのだから。
それにしても「おたふく風邪」って、名前の通り本当にお多福さんみたいな顔になっちゃうんですね。
エライことになってます。momoの顔。
[PR]
by egg7peach | 2010-04-09 17:16 | stamps | Trackback | Comments(8)

入園・入学

d0016003_1239370.jpg4/5はaiの入園式。
門をはいる前から不機嫌のai。
写真を撮ろうとしてもこの顔。
原因は、幼稚園の黄色い斜め掛けパックを
持ってこなかったから。
入園式には持っていかなくていいので置いてきたのですが、aiは納得いかなかったみたい。
入園式は外で行うのだけれど、これがまた危険がいっぱい。 遊具で遊びたくてウズウズ。
逃げ回るのを何とか抑えつけ、やっと落ち着いたと思ったら今度はしゃがんで砂いじり。
まぁ、飽きてしまった子供たちはみんなこの状態でしたが…。卒園するころの成長ぶりが楽しみ。

d0016003_1332261.jpg翌日6日はmomoの入学式。
すごくいいお天気でポカポカ陽気。
桜も綺麗に咲きほこり文句なしの入学式日和。
そして昨日の幼稚園児を見ているので何ともしっかりした立派な式でした(笑)
お姉ちゃんも通っているし、クラスには幼稚園のお友達もいるし、担任の先生もこの前までnanaの担任だった先生なのでかなり安心。
はやく学校に慣れていっぱい友達を作ってほしいな。勉強も頑張ってね~。
今日からmomoはランドセルを背負ってお姉ちゃんと一緒に登校。 楽しそうにお友達と手をつないで帰ってきました。

d0016003_13324339.jpg入園式、幼稚園バッグの件や遊びたいのに我慢させられ、終始、仏頂面だったai。(なぜか集合写真の時だけご機嫌でしたが・・・。)
泣くんじゃないかといろいろと心配でしたが、
元気に幼稚園に通っています。
お友達もすぐにできたようでいろいろなことを話してくれるし、めちゃくちゃ苦手だった「アリ」ともお友達になったよう。
誕生日は幼稚園で一番最初。背の高さもクラスで一番。 パッと見、新入生にしては貫録があります。 でも、やることはまだまだお子ちゃまなんですけどね~。
[PR]
by egg7peach | 2010-04-07 14:00 | こども | Trackback | Comments(0)

ai 4歳♪

ブログをサボっている間に・・・
d0016003_16483493.jpgおめでたいことがもうひとつ。
今日はaiの4歳のお誕生日。
お誕生会は昨日前倒しで。
この日のごちそうはnanaのリクエストでステーキ。
ん・・・? 誰の誕生日だ!?
でもaiに何食べたい?と聞いたら
「枝豆」というシブすぎる答え。
とりあえずメニューに加えておきましたが。
ケーキはaiが迷わず選んだ「ガトーショコラ」 クリームじゃないからもらったローソクが刺さらないので、
別売りの数字のローソクを。
年の数だけ火をつけて ふー=3

d0016003_1704775.jpg誕生日のプレゼントはみんなで大好きなプリキュアの映画を。
お姉ちゃんたちからはaiのリクエストの「シール」
お父さんからはミニカー!?
なぜか車好きのai。大喜びです。

あさっては幼稚園の入園式。
逃走癖(脱走癖!?)のあるai。
落ち着いてちゃんとできるかな。
私のほうがハラハラドキドキ。
[PR]
by egg7peach | 2010-04-02 17:11 | こども | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach